スポンサーサイト


ロングドライブ

今朝早くに、親父(社長)から携帯が鳴りまして

岡山に向かう途中、車のエンジンがかからんなったき
積載車で迎えに来てくれとの事。

JAFも呼んだがオルタ(ダイナモ)がダメで一切
充電をしてないらしい・・・

豊浜サービスエリアで用を足しに車を止めたところ
うんともすんとも言わなくなったみたい。

どうやらバッテリーのみで走ってた模様。

よく、走行中に止まらんかったもんです。(高速なので大変な事になってたかも・・・)

急いで準備して積載車で迎えに

画像 010 
ウチのトラック、上り坂は全然スピードが出ません・・・
アクセルは常に抜けるばぁベタ踏み!!

画像 008 画像 009
運転中の撮影は危ないのでやめましょう~(笑)


豊浜SAに到着!!
画像 007
新品バッテリーを取り付け、積車に載せました。
そんな場面の写真は撮り忘れ

そのまま自分も岡山のオークション会場に向かう事に・・・
運転は社長に交代。

画像 006 画像 005
助手席から瀬戸大橋をパチリ


で、オークション会場に到着!
画像 004
久しぶりのオークション会場です。(社長がオークション担当なので)

なんとか注文のあった車も無事に落札できました
オークションのセリ風景も撮影したかったのですが、辞めました

帰りの高速は、こじゃんと眠かったぜよ


今夜は飲み会 急いで準備しなくては・・・



コメントの投稿

非公開コメント

良かったですねぇ^^;

お疲れさまです!

いや~、本当に高速走行中じゃなくて良かったですね(>_<)
想像しただけでもゾッとします・・・。

オークション会場、私はあまり行かないのですが、たまに行くと
ワクワクするんですよねぇ(笑)欲しい車がいろいろあるので^^;

ホント良かったです。。。

マサフジさん

走行中じゃなくて、不幸中の幸いでした。
トンネル内とかだったりしたら・・・恐ろしいですv-40

家業に入る前は、オークション担当の仕事もやっていたので
毎日どこかの会場にいる日々でした・・・
これが目当ての車の番が来るまで眠くってi-196

けど色んな車があるので見ていて楽しいですね~

さきほどは

二代目ありがとうv-435

助かりましたv-105

昨日もオツカレ様でしたv-414

お疲れさま~

小烏賊Sくん

昨夜はソウルマンでしたね~(笑)
見事なステップでしたぜe-276v-218

また行きましょe-291

ホントに

高速上じゃなくて良かったですね。
私はまたブログで後日詳細に書くつもりですが、
バイパスへ乗る途中で、エンコしてしまった事があります・・・(^_^;)

オークションの写真、いつか機会があったら
載せて下さい。
私の歴代の車のうちの一台が、オークションで
入手してもらった物なんです。
車のオークションって興味あります。
テレビで、たしか鉄腕ダッシュでソーラーカーだんきち
を入手したのがオークションだった気がしますが、見てて
ワクワクしました。

不幸中の幸いでした

narinariさん

色んな経験をお持ちで(笑)
けどお互い大事に至らなくて良かったです(もしや・・・大事に?)

オークションの模様、撮影する気でいましたが
皆さん真剣にお仕事されてるので躊躇してしまいましたi-229
次回機会があれば、頑張ってみますね~

オークション会場には色んな人間ドラマがあります。
お子様連れで家族できてたり・・・(本当は駄目なんですが)
一般の方と同伴されてたり(これも駄目です)
外国人の方もいたり、人間観察すれば結構おもしろいところです。

しかし、マナーの悪い業者さんも結構多いです・・・
あえてココでは詳しく書きませんが。

会場によってオークション形式も色々あります。

今時は大半がポス方式(各席でボタンを押して競る)ですが
紙に金額を書いての入札や手ぜり(市場みたいなの)もあります。

ポス押しにもノウハウがあったりで意外と奥が深かったりもします。

そういう事も含め、また記事にできたらと思います。

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
