本末転倒

曇り時々晴れな本日。

ヨネを誘い釣りに。

IMG_2096_convert_20150927220037.jpg


行く予定だったんですが、何がどうなったのか
何故か、たこ焼き屋巡りに・・・


まずは香北町にあります 「粉もんちや」 へ
IMG_2091_convert_20150927215947.jpg

ハナとハラ
IMG_2093_convert_20150927220007.jpg

粉モンにはビール!(近くのコンビニで購入してきた。ヨネは運転手なので炭酸水 笑)
IMG_2095_convert_20150927220024.jpg

久しぶりにたこ焼き食べましたが旨いなぁ~
ここのはチーズが入っててモダンな感じ。
焼きそばも美味しかったです。



お次は、これまた香北町に昔からある、たこ焼き屋さん
IMG_2097_convert_20150927220052.jpg

おでんもソソりましたが、次もあるので我慢。

IMG_2099_convert_20150927220108.jpg
ここのも揚げ玉カリカリで美味しい!
しかも10個250円!

缶ビールが足らなくなったので、次へ
(もう完全に釣りは何処へ行ったのか・・・)



ヨネ君オススメの店が岡豊にあるというので、次はそこ行くぞ~っと



うどん屋巡りとかは良く聞きますが、たこ焼き屋巡りなんて
あんま聞かんぞにゃあ?でも同じ小麦粉やし似たもんじゃね?
なんて話をしながら到着!


が、しかし・・・

日曜日は休みじゃった・・・

IMG_2100_convert_20150927220124.jpg

ヨネがあんまり言うもんじゃき、是非とも食べてみたかった。。。
平日にまたリベンジします。


でも、脳ミソが小麦粉な我々は諦めきれずもう一軒!

しかしそこも日曜休みでした


しゃあない、お好み焼きにするか~

「和ちゃん」へ

IMG_2101_convert_20150927220138.jpg

IMG_2102_convert_20150927220153.jpg

実はすでに腹一杯でしたが、ここのお好み焼きはフワフワで軽い食感。
おお!意外とまだまだ食えるじゃん!

って、焼きそば追加したりして・・・

流石にこれ以上は無理!もう入らん。。。
小麦粉探偵団これにて終了!


ここでやっと本来の目的を思い出す(笑)

おい!釣り!釣り!

IMG_2107_convert_20150927220208.jpg
しかし、満腹で動きたくない為、しばし川を眺め黄昏るヨネ(笑)

そして、まったく竿を出す気配も無い。



そんな眠いを連呼し、牛に変身しそうなヨネを無理矢理、
某野池に連れて行かさせる。

IMG_2108_convert_20150927220224.jpg

IMG_2111_convert_20150927220239.jpg

渋々、竿を振り出したヨネだったが、釣りだすとスイッチが入ったのか
彼方此方のポイントにいそしく動き回るヨネ。


しかし、釣れないし10分程で飽きた私。



「お~い!ヨネ!帰るぞ」

我ながら勝手だ(笑) 酔いも手伝い自分が眠くなったのだった(爆)


撤収~

IMG_2113_convert_20150927215931.jpg


で、帰りに手羽先を買い帰路に就いた我々でした。


 にほんブログ村 車ブログへ
久しぶりに更新したと思えば、そんな食いすぎ日記・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いつものブログって感じがして
いいね~
懐かしい気がしてしまうのは私だけ?

これから、外にいるのが気持ちよくなる
時期が来ますね!(短いですが)
つりの記事楽しみにしています。

lei-coさんへ

こういう記事は楽に書けて良いですね~特にヨネ(笑)

高知も朝夕は肌寒くなってきましたが、日中はぼっちり
過ごし易いです(^^)
冬が来る前に秋を満喫しなくては!

釣りもぼちぼち行きますよ~
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア