スポンサーサイト


修正

晴れた~ でも寒いですね


夕方、来店してくれたお客さんに

「ブログ見てます~」

って言われました 恥ずかしい・・・

でも嬉しい♪そんな気持ちです。

けど恥ずかしい気持ちが勝ってるかな(私生活暴露し過ぎてますので・・・)

気が向いたらコメントでも下さいましm(__)m


今日のお仕事は、ジムニー君の肩幅アップです⇔
オーバーフェンダーの仮付け修正を行いました。

通常、社外品のFRP製のもの(エアロなど)は、
そのままでは、ピッタリ付くものはあんまり無いです。

メーカーによってはそのまま塗装だけで済むケースもありますが
ほとんどの場合、フィッティング修正が必要となります。

だから、格安エアロなどを買って持ち込みで塗装、取付だけを頼んだ場合
工賃が意外と高いと驚かれる事があると思うんですが・・・

この修正が結構手間かかるんですよね^^;

今回のジムニーのオーバーフェンダーもそのままポンと言う訳には
いきませんでした。

仮合わせをして、隙間など削って修正していきます。

画像 002 画像 003
なかなか純正の様にはいきません

フィッティング、修正の作業を繰り返し、どうにか満足レベルになりました。
あとは塗装を待つのみです。


塗装待ちと言えば、チビ・・・もといミニも塗装スタンバイ状態になっております。
画像 001
他にも急ぐ仕事が入っており、月内厳しいかもしれません・・・


もう少しお待ちくださいませ・・・m(__)m (スミマセン



←押すだけ押してみて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕方はお邪魔しました。
安芸の西岡秀輝です。
ホントにいつも楽しみにしています。
またお邪魔させて下さい。^^

来店&コメントありがとうございます

西岡さん

ホントにコメント頂きましてありがとうございますe-68

また時間がある時にゆっくりいらしてくださいませm(__)m

こんな仕事以外の事も多いブログですが、また暇に覗いて
ください~i-229

ですよねぇ^^;

お疲れ様です。

社外エアロは、ほぼ一発では合わないですね--;
特に格安エアロは・・・。削って合わせ削って合わせを繰り返し、その
最中にボディ側にキズなんてつけてしまったら・・・(>_<)

さて、今日も頑張りましょ~!

お疲れ様です~

最近はエアロ取付の依頼も少ないですが、コテコテなエアロ(VIP、ミニバンなど)
が流行った頃は難儀しました^^;
なんせ、削るとかのレベルじゃないのも多数ありましたので・・・半分制作ですi-201
特に業者依頼のフルエアロ取付は割に合わないですよねv-292
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
