

少し日が延びましたね

すっかりサボってました・・・

あれこれダイジェストで綴ってみます。



今年の元旦にオープンした、八百バル(ヤオバル)さんで新年会

C360_2015-01-24-19-13-11-889_convert_20150202200550.jpg

C360_2015-01-24-19-13-04-991_convert_20150202200539.jpg

ここのオーナーは知り合いでして、朝から夕方までは農家をやりながら夜はバルを。
彼は関東からの移住者なのですが、発想や視点がやはり田舎高知人とは違う。

高知へ来るまでは農家の経験ゼロ。 (元々、車関係のお仕事をされてた様です)
周囲の協力も得て色々と前向きに試行錯誤しながら頑張られております。

本業が農家なので、バルでの料理も野菜中心。
新鮮な野菜をベースに趣向を凝らした創作料理の数々。

残念ながらこの日は楽しすぎてほとんど写真も撮っておりません・・・(肝心の料理も)

C360_2015-01-24-20-25-52-103_convert_20150202200601.jpg

もちろん、店名の通り野菜も売ってます(笑)

C360_2015-01-24-22-42-58-088_convert_20150202200614.jpg

仲間内で仕上げた店内は、決して豪華とは言えませんが妙に居心地良くて
ついつい長居してしまう雰囲気でした。 (実際こじゃんと長居した訳ですが 汗)

しかも我々には嬉しいのが、なんと生ビールが一杯380円!
あとオリジナルのキャロハイなる飲み物が人気のようです(人参のチューハイ?)

場所はちょっと分かりずらいですが、一応住所を載せておきますので
気になる方は是非一度行ってみちゃってください♪

八百バル
高知市宝永町2-6
不定休。日の暮れ頃〜23時くらいまで
℡080-2970-9403(水野)

バッティングセンターより一つ南の通りになります。




なんか急に思い付きでDIYしてみたくなり、我が家のテーブルをいきなり作ってみたり・・・

C360_2015-01-26-19-28-15-207_convert_20150202200627.jpg

なるだけ安く済ませたかったので、材料はホームセンターでツーバイ材。
カットもホームセンターでやってもらったので私は電動ドライバーで組むだけ(笑)


それを会社に持っていき、仕事の合間にサンディング

C360_2015-01-27-11-26-09-521_convert_20150202200640.jpg

このままでもナチュラルで良い感じだったのですが、脚は今までのテーブルのを利用するつもりだったので
色を合わせてみました。

本当は、自然塗料のオスモカラーにしたかったんですが値段が高い。。。
なので、妥協してアサヒペンのナチュラルウッドをチョイス

C360_2015-01-27-15-21-50-296_convert_20150202200709.jpg

この塗料は二度塗り推奨でしたが、一度塗りで良い感じになったのと
イラレな私は乾く時間が耐えられないので一度塗りで終了(それでも24時間掛かる)


C360_2015-01-27-15-01-33-479_convert_20150202200656.jpg

材料に反りがあったりして隙間が出来てしまいましたが、それもアジかなと^^;



これがずっと使ってたテーブル(こたつ付)

IMG_0673_convert_20150202214520.jpg

でもね、化粧板なのでこんなになると嫌ながよ・・・

IMG_0672_convert_20150202214534.jpg


これが完成の写真

IMG_0674_convert_20150202214506.jpg

なかなか良いんでないかい?
やっぱり天然木がえい!(重いけど)

写真で見ると、あんまり違いがわかりませんが雰囲気がグッと良くなりました。
晩酌も捗る♪

IMG_0681_convert_20150202200457.jpg

気分はバーカウンターです(笑)

今回は天板だけだったので掛かった費用は塗料も入れて5000円以内で収まりました。

自分で作ったテーブル、それを家族で囲んで飯食うってのがまたえいがよ。
しばらくは一人悦に浸っておりました(笑)





さて、また飲み会になりますが

いつもお世話になっております、居酒屋楽や の新年会兼歓送迎会兼誕生日会へ

場所は、ICHIRYU。貸切でございます。


C360_2015-01-29-21-21-36-982_convert_20150202200723.jpg

大将とS君の誕生日が近かったので、本人達には内緒で女将さんがこんなサプライズを


C360_2015-01-29-21-56-22-364_convert_20150202200737.jpg

娘さんからプレゼントも受け取り、大将ちょっと涙腺が・・・
しかし似てる!S君が男前すぎるけど(笑)


その後、二次会のカラオケでは・・・



C360_2015-01-30-01-18-53-403_convert_20150202200527.jpg C360_2015-01-30-00-28-56-501_convert_20150202221216.jpg

これで良いのだ~♪   ホンマか?




昨日、日曜は香南市スポーツ少年団駅伝交流大会でした。

風も強く寒かった~


IMG_0688_convert_20150202200349.jpg

IMG_0683_convert_20150202200324.jpg


IMG_0701_convert_20150202200419.jpg

IMG_0685_convert_20150202200336.jpg

IMG_0693_convert_20150202200402.jpg

IMG_0756_convert_20150202200436.jpg

折り返し地点からゴール目指して、一生懸命走る我が息子。


カメラを構えて、ズームで捉えると・・・


ほとばしる、鼻汁・・・



よく頑張りました。



では、今日はこの辺で


 にほんブログ村 車ブログへ
最近疲れが取れん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
