スポンサーサイト


こころのねっこ

今日は息子の卒園式でした。

やっぱり雨になってしまいました。。。


しかも、朝から一苦労

今まで保育園に行くのを嫌がった事は
一度も無かったのですが、今日に限っては
えらく嫌がり・・・

連れて行くのに大変でした

どうにかなだめて雨の中、卒園式へ・・・

20100325184415.jpg
あえて写真を小さくしております
20100325184611.jpg 20100325184736.jpg

20100325184920.jpg 20100325185038.jpg

そこで、園児たちが歌を歌うとこがあるのですが
「こころのねっこ」という歌をうたいまして
それが、もの凄く感動する歌詞ながです。

歌う様子をビデオに収めながら、ちょっぴりウルっときてしまいました←内緒ぞね

結構、卒園式などでは定番のメジャーな曲みたいですが
自分の子供の頃には無かったし、初めて知りました。


「こころのねっこ」

いつのまにか大きくなった

いつのまにか仲良くなった


いつのまにかこけなくなった

いろいろできるようになった

はじめての出会い

はじめての仲間

はじめて知ったたくさんのこと


泣いて笑った毎日が

みんなのこころのバネになった



一日一日大きくなった

一日一日強くなった 


一日一日丈夫になった

いっぱいの思い出になった

これからの出会い

これからの仲間

これからわかるたくさんのこと


ここですごした毎日が

みんなのこころのねっこにな~れ



子供の声で聞くと、更に良いです。

ホンマにこの歌は名曲です。
歌詞を見てるだけでジ~ンときます

帰ってから息子に何回か歌ってもらいましたが、
途中から「しつこいき!」と歌ってくれなくなりました



息子がグレたら聞かせちゃろうと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

感動しますね

私もこの歌は初めて聴きました。感動しますね。
本当によくここまで大きくなってくれたなぁと・・・。
保育園の時代って人生でもっとも成長するスピードが
早い気がします。
卒園おめでとうございます!!!!!

ありがとうございます!

LOVE太陽さん

歌詞を聞いて涙出そうになったのは
アンパンマン体操以来です(笑)←めっちゃ元気でます!

それから、月光 (鬼束ちひろ)もそうです。←車で何回もリピートして
聞いてました。。。

なんかある年齢から急に涙もろくなった気がしますi-229

振り返ると、ホント保育園時代ってすごい成長ぶりだったなぁ~と
実感しております。

だから余計「こころのねっこ」が胸に響いたんでしょうねi-260

おめでとうございます!

卒園おめでとうございます!

これはいい曲ですね~(^-^)
私も生で聴いたら泣いちゃいますね^^;
歳を取ってますます涙もろくなりました(笑)

息子さんの今後の成長が楽しみですね♪

ありがとうございます~

マサフジさん

ありがとうございますi-179
昨日は1日中、この曲が頭から離れませんでしたi-229

息子もこの曲の意味が分かりだしたら、辛い時には思い出して
励みにして欲しいです。

今日も一日頑張りましょうi-184

おめでとうございます

お子さん、卒園おめでとうございます!

生憎のお天気でしたが、無事卒園されて良かったですね。
春から1年生なんですね。
子供の成長って早いですよね。子供の成長を見るたびに、
自分が老いていくのを実感してしまいます(^_^;)

「こころのねっこ」
親泣かせな曲ですね。これを子供たちが歌っているのを
聞いたら、涙ぐまずにはいられません。
感動ものですね。

これからも健やかに成長されることを、祈ってます。

おめでとう[s:20274]

卒園おめでとう
子供の成長は、早いもんやねこれからどんどん早くなるで
お父さんも頑張らんといかんねぇちなみに家の次男坊は、明日が卒園式
仕事の関係で、出席できません残念

ありがとうございます。

narinariさん

ありがとうございますv-290

実は四月からやっと幼稚園なんですi-229
幼稚園1年生です(笑)

友人も歌のところで泣きそうになったみたいです。
ホント親泣かせな歌ですよね^^;

親にかまってくれるのも今のうちだけなので、なるべく
子供との時間も大切にしたいと思います。

ありがとう~

i-88地球彫刻士くん

先輩パパに必死で追いついていきゆうぞねv-356

しかし、子供って親を成長させてくれるね。
実感しましたわ~(実際成長してないのかもやけど・・・笑)

明日は航大の卒園式か~
いよいよ小学生やね~おめでとうv-354

ルアーも悩んだらいつでも連絡ちょうだい

No title

同じ年のお子さんがいらしゃるのですね。

家とは一日違いの卒園式ですね。

見に行かれたのですね
家のパパもこればいいのですが
そういうキャラではないのです。。。
感動的なのに。

素敵な歌があるのですね。
保育園の子が歌う歌って、感動的な曲が多いです。
私もうるっと来てしまいました。


先日はパパの目線でのコメントうれしかったです。
私は、そういう意見が凄く聞きたいです。
またよろしくお願いいたします。
旦那を少しでも理解していかないと
子供に悪いからね。。。。

同い年だったんですね~

れいこさん

コメントありがとうございます~
お子さんの卒園おめでとうございますv-315

卒園式って感動もんですよね~
自分も自営なので行けるかどうか分からなかったんですが
ちょうど時間があったので行けました。
息子の晴れ舞台に立ち会えて本当良かったと思います。

家庭での様子とはまた違った一面を見られた貴重な日になりました。

れいこさんも大家族でウチとは環境も生活もまた違うし、大家族ならでは
の悩み、喜びなどもそれぞれあると思います。

こんな自分の意見でも少しでも一個人の意見として受け止めてくれたら
幸いですv-290 また、ちょくちょくコメントもさせてもらいますね。

お互い、頑張って家庭を守っていきましょうv-91


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
