フル充電!ちょろっと放電・・・

今日から12月始まってしまいましたね~
冬将軍も到来とか。もう上がったり下がったり勘弁してください・・・

さて、そんな我が家の週末を記録代わりにアップ。
嫁と息子は土曜~日曜まで大阪でJリーグ観戦&練習試合の為、
私は娘とお留守番でした。


まずは嫁&息子の様子を


1417230049231_convert_20141201193316.jpg
これは行きの道中の一コマ。朝早くからバスで旅立ちました。


1417235653453_convert_20141201193347.jpg
昼ぐらいにヤンマースタジアム長居に到着したらしい。

1417235649024_convert_20141201193337.jpg
交流のあるセレッソ大阪を応援観戦

1417235646332_convert_20141201193327.jpg


残念ながらJ2降格・・・ 大ブーイングだったとか?
まあそれも含め良い経験になったことでしょう (そういうことにしちょこ)

で、日曜日は関西の少年サッカーチームと練習試合。

1417306243643_convert_20141201193305.jpg

実は、宿泊先ホテルの同部屋の連中と夜中に部屋を抜け出しオートロックで入室出来なくなり・・・
挙句コーチに助けを求め大目玉くらったらしい(なにやっとるんじゃい!)

罰として第一試合は出場出来ず(当然です)

まあ、自分の子供の頃を振り返ればそういうのが楽しい年頃ですけどね。
気持ちもわかるが親として帰宅後厳しく(一応ね)指導しちょきました。


ここからは私と娘の休日編

IMG_0376_convert_20141201192658.jpg

歩いてS君宅までお散歩(約1.5km)

IMG_0380_convert_20141201192709.jpg

どんぐりを発見して立ち止まる・・・

IMG_0381_convert_20141201192721.jpg
「レアものや~!」と娘。

私には何がレアの基準なのかサッパリわかりませんが・・・


実は、来るべき年末を迎え撃つ!
というタイトルの元に、楽や大将ファミリー&S君と温泉でも行こうって事になりまして。


大将の運転で西を目指します!
まずは行ってみたかったこちらのカフェへ

みどりの森のカフエ もくもく ←クリックで詳細が出ます。

IMG_0383_convert_20141201192732.jpg

オーナーさんはS君が仕事でお世話になってた方。

IMG_0401_convert_20141201192909.jpg

見ての通り、物腰も柔らかく、こじゃんと人当りもキャラも良い方でした。

随所に趣味の欠片もチラリと。

IMG_0384_convert_20141201192748.jpg

クルマもバイクも愛するオーナーさんです。(ハーレー乗りらしい)
今度桜子で行きますね。

IMG_0400_convert_20141201192855.jpg

料理の方も大変おいしゅうございました☆
(オムライスにしました)


料理に舌鼓を打ちながら、昼間っから乾杯!(第一回目)
IMG_0386_convert_20141201192815.jpg

うちの娘の面倒は、楽や女将さんに・・・
(この日は終日お世話になりっぱなし・・・ここからの道中の運転も全て)

IMG_0385_convert_20141201192801.jpg

男衆は

IMG_0390_convert_20141201192829.jpg IMG_0391_convert_20141201192841.jpg

昼間っから生ビールを4つも流し込みご満悦

やけに居心地のいい空間でして、このまま夜まで居座りそうな衝動に・・・
いかん!いかん!当初の目的は温泉じゃった。

昼間っからお騒がせしました~と、もくもくさんを後にしまして
次に向かったのは、「黒潮本陣

土砂降りになったし、ここでの写真はありませんが一時間程
湯船でまったりしました。

と言っても、私とS君は長風呂苦手で30分程で外へ(汗)
大将はサウナの主になっておりました。一時間以上おったのでは?

ここでも女将さんに娘を面倒見て頂き・・・ホンマすんません

ここまで来たら寄らないかんろうと。

大正市場へ

IMG_0407_convert_20141201192925.jpg

残念ながらお目当ての「山本鮮魚店」さんは臨時休業・・・

IMG_0408_convert_20141201192940.jpg

日曜に休む事などめったにない事らしく・・・
タイミング悪かった(涙)

でも、ここまで来たら魚食いたい!

IMG_0416_convert_20141201192956.jpg

S君、ごにょごにょとオネーサンと交渉開始

IMG_0418_convert_20141201193013.jpg

うほっ!

IMG_0419_convert_20141201193029.jpg

こんな綺麗なカツオくん

やっぱし、乾杯!(二回目)

IMG_0422_convert_20141201193100.jpg

IMG_0420_convert_20141201193045.jpg

ネぇさん、痛いよ・・・


子供達は別腹を

IMG_0424_convert_20141201193117.jpg

我々はまた(まだ)食べる(焼うどん)

IMG_0426_convert_20141201193138.jpg
 しかし、ほぼ私が食いました・・・ おんちゃん、イタいよ・・・


もう腹一杯!酔うたし、これ以上はダメ、絶対・・・


女将さんの運転で帰路につきました。
男衆は爆睡・・・

女将さん、まっことすんません










と見せかけて、まさかのICHIRYU

IMG_0428_convert_20141201193202.jpg
実は前日から予約しちょりました・・・


ここでも乾杯!(三回目、さすがに写真撮る気力もなかった)

IMG_0431_convert_20141201193233.jpg

折角のシャブシャブですが、さすがにまだ腹が・・・


と言いつつ、食って飲みました(ほぼ私が・・・)

IMG_0440_convert_20141201192644.jpg


ここで嫁に迎えに来てもらい、本当の本当に帰路に就きました土佐。

お付き合い頂いた皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m


さあ、気合い入れて師走を乗り切るぜよ~


 にほんブログ村 車ブログへ
今朝の胃もたれは半端なかったッス・・・そして今も

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア