雨のち晴れ。休みは疲れる

今日は久しぶりの雨でしたね~
昼前には雨も上がり気温も高めでしたが、今年は暖冬?

あまりに仕事ネタもご無沙汰なので、軽く(ホントかる~くね)

サニトラもようやく塗装の下準備ができました。

C360_2014-11-13-11-20-04-895_convert_20141125211314.jpg

C360_2014-11-13-11-20-17-185_convert_20141125211324.jpg

リアフェンダーの叩き出しも少しやり直し。
最初よりちょっぴりワイドになりました。

本日、小物&荷台の塗装まで

kako-kSQGydP0Epx3BFsU.jpg
完成まではモノクロで^^;


ほんでもって、かなりことお待たせしておりましたミニのお色直しもやっております。

C360_2014-11-21-10-15-35-311_convert_20141125211341.jpg

C360_2014-11-21-10-15-46-222_convert_20141125211352.jpg

このミニ、今回で元色を含め4回目の塗装になるので素地までリセットします。

しかも、「高ナンバー」なんです。

C360_2014-11-22-15-17-37-133_convert_20141125211404.jpg

今回、一番のネックはドア・・・

C360_2014-11-25-14-30-26-244_convert_20141125214212.jpg

まあミニの泣き所なんですが、このドア、まさかの三重張り。。。


C360_2014-11-25-14-29-20-683_convert_20141125214234.jpg
この写真はすでに一番外の鉄板は切取っております。
その下に黄色線の鉄板、更にその下(緑線)に元のドアの鉄板・・・

初めて見ました。腐りものに蓋をし過ぎ・・・
今回は完全に切り取ってドア下部分は新たに作り直します。

まだ反対側は塗装を剥いでないですが、恐らく同じ状態でしょう。

年内完成間に合うのか・・・


あ、カルマンもちょこちょこやっております。
(写真は無いですが 汗)


もちろん、普通の(って言い方もおかしいですが)鈑金・塗装もやっておりますよ~
年末は事故も多く、駆け込みなどもあり、忙しくなる時期です。

なるだけ臨機応変に対処いたしますが、何分少人数でやってる
こんまい(小さな)修理工場です。

引取り、納期等、ご希望に添えない場合も出てくると思いますが
どうか、ご理解ご了承の程宜しくお願い致しますm(__)m



さて、仕事ネタはこの辺で。



昨日は、息子のサッカー遠征で愛媛まで
まっこと最近週末はゆっくり出来ちょりません・・・(涙)


IMG_0272_convert_20141125211113.jpg

IMG_0359_convert_20141125211154.jpg

IMG_0322_convert_20141125211141.jpg

IMG_0304_convert_20141125211128.jpg

IMG_0370_convert_20141125211100.jpg

県外での遠征試合は良い経験になったと思う。
ガンガン試合して場馴れしたら、もっとレベルも上がるでしょう!

今回も良い勉強させて頂きました。上には上がおる!
悔しさをバネにして頑張れ!香我美

1416810727738_convert_20141125211219.jpg


 にほんブログ村 車ブログへ
いつもありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

3重ですか^^;

おはようございます!

3重になってるとは知りませんでした^^;
これはなかなか厄介ですね(>_<)
最近この手のレストアをやってないので、
見てるだけでウズウズします(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です!

まさかの3重でした^^;
というか元のドアはほとんどなくなりかけてますが・・・
ミニはプレスラインが無い分、作るのは簡単ですが
そのままだと強度的に・・・どうやろうか悩みますねe-351

マサフジさん、旅行がてら手伝いに来てください~m(__)m
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア