これは運命なのか

台風明けの出来事。

幸いにも今回の台風は何事も無く、普通に連休明けの業務開始。
しかし、どこからともなく猫の鳴き声がする。

姿は見えない。

結局その日は、定期的に聞こえる鳴き声が気になりつつも無事に終了。


問題は翌日。
やっぱり鳴き声がする・・・

しかも、近いぞ。一体何処にいるんだ?

どうやら事務所の下から聞こえてきてるみたいだ。

C360_2014-10-15-15-06-50-523_convert_20141017205046.jpg

懐中電灯で通風孔から覗いてみても姿はなし。
しかし依然鳴き声はしてる。

絶対この中におるハズながやけどなぁ・・・
もし、中に入って出れなくなってたりしたら・・・ 

むぅ、困ったぜよ。


でもね、ずっとじゃないがです。たまに鳴き声も途切れる。
それは一時間以上であったり、すぐまた聞こえてきたり。


気になって、合間合間にちょこちょこ覗いてたんです。

C360_2014-10-15-15-07-08-817_convert_20141017205057.jpg

すると、普通に出入りしてるのを発見!

目が合うと、一瞬立ち止まりましたが、そのまま中へ逃げ込んだ。

まあ、出入りできゆならええか。


でも相変わらずミャアミャア言うてます。

で、次は会社前の畑をブラブラしてるのを見付けた。
目と目が合い、立ち止まったまま動かないので捕まえてみました。

C360_2014-10-15-16-15-34-161_convert_20141017205108.jpg

まずは警戒心を解く為に仲間を使い(笑)

C360_2014-10-15-16-16-14-765_convert_20141017205118.jpg

生きる道は一つ

「招くか招かざるかだ」

と先輩猫に教えを授かる、迷い猫。


その日は、気になりつつもそのまま帰りました。

翌日会社へ行くと、やはりあの鳴き声が・・・
やっぱりそこで居たか

完全に事務所下を根城にしてる。


ダメだ、いけないと分かりつつ・・・

C360_2014-10-16-10-00-09-500_convert_20141017205131.jpg

何も食ってなかったんでしょうな、ガツガツ食ってました。
それはもう気持ちえいぐらいに。

C360_2014-10-16-10-00-21-945_convert_20141017205142.jpg

ああ、もうダメや。
仕方無い、軒は貸してやる。あとは気が済むまで適当にいろ。
気が向いたらその内どっか行くだろう・・・ な訳ないにゃあ

とりあえず実家へ様子見に連れて行くと・・・



C360_2014-10-16-12-12-30-316_convert_20141017205155.jpg

ダメ・・・まるでBE-BOP
チョコはワンワン威嚇しまくり!ニャンコ飛び逃げました。。。

また会社に舞い戻り、そのままにしてると

C360_2014-10-16-14-33-48-275_convert_20141017205210.jpg

事務所の椅子の上で、スヤスヤと気持ち良さそうに・・・

そうこうしてる内に終業時刻。
今日はどうしよう・・・


こんなの見たらにゃあ・・・

C360_2014-10-16-14-42-34-550_convert_20141017205221.jpg

嫁に経緯を説明し、今日だけ家に連れて帰る事に。

けど、トイレもいるし砂も餌も。

痛い出費じゃい

まずは風呂場に連れていき、キレイキレイに(猫用シャンプーも買った)


ビビりな我が子達は、こんな子猫にもビビりまくり。。。なんでよ?

借りてきた猫?猫を被っちゅう?大人しいもんです。
トイレのしつけも教えてないのにちゃんとトイレで排泄も出来た。
賢いじゃんコイツ。

で、何事も無く翌朝を迎えまして。

会社に連れて行くべきか、そのまま家に置いちょくべきか・・・

迷いに迷って家族には相談なしに本日は家に置いてきた。
(帰るとちゃんと大人しく留守番してた)

C360_2014-10-16-23-24-04-057_convert_20141017205035.jpg

C360_2014-10-16-23-21-46-120_convert_20141017205239.jpg


ここで話を付け足しておきます。

実は台風の来る少し前の辺りから、通勤ルート途中で子猫が道端でウロウロしてたんですよ。
ほぼ毎日同じ場所で見掛けてて気になっておりました。

台風前日の夜、やはり同じ場所でじっとしてたので、どうにも気になり引き返して
猫の元へ行ってみたんです。(その時は飛び逃げていきやがりました)

そして台風当日の朝もやはりそこにいた。
雨も降ってきたし、これからもっと大変になるやろうしなぁ~
ゆっくり歩み寄ってみましたが、やはり逃げた。

そして、その翌日(こいつが事務所下で鳴いてた日)の朝はその場所に
居なかったんです、その猫。
その場所から当社までは4km程離れちょります。

まさかね・・・ 

でもそれからバッタリその場所で猫を見なくなったんです。


で、どうすんの?こいつ・・・


只今、これを書いてる私の肩の上におりますけど(汗)




 にほんブログ村 車ブログへ
そんな我が家は全員猫アレルギー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二代目さん もうほっとけないでしょ

俺もそうやって1年が過ぎました
いまや家族の一員です

No title

会うべくして会ったって感じですかね。

完全に懐いてる様で、可愛いじゃないですか(笑)

ナガツマンさんへ

ここまできちゃうともうダメですね^^;
昨夜も一緒に寝たし・・・(ヌクヌク♪)

すっかり情がうつっちゃってます(汗)

ナガツマンさんとこの猫ちゃんもそうだったんですね~
どうやらうちも家族が増えそうです(いや、もうほぼ確定)

ひろぼんさんへ

もしあの猫だとしたらすごい事だと思います。
しかし、ほんとにあれからめっきり見掛けなくなったんですよね。

賢い奴でして、取り入るのが上手い!(笑)
もう運命と縁だと受け入れるしか無さそうです^^;

お久しぶりです

今はもう・・・リビングで食事をし、当然のように一緒に寝てます・・・ね?

可愛いニャンコじゃないですか、幸せにしちゃってください。v

ポチさんへ

お久しぶりです(^^)

御見通しでしたか^^;
もうすっかり家族にも懐いちゃって、ヤンチャぶりを発揮しております。
なんとも違和感の無い馴染み方でやはり来るべきして来たんでしょうかね~

また責任が増えますが頑張って家族の笑顔を絶やさぬよう努めます☆

う~(>_<)

お疲れ様です^^

こ、これは可愛いすぎる!
もうメロメロになっちゃいますね^^;

二代目さんに拾われて、とても幸せなニャンコ
ちゃんですよ!
きっとお客さんをたくさん招いてくれますね(^-^)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

こんなの見たらほっとけないですよね^^;
すっかり我が家の一員になってしまいました。

しかし、大人しかったのは最初だけでして・・・
カーテンを登ったり、ソファで爪とぎしたり
家中全力疾走で駆け巡ったり・・・
やりたい放題でございます(汗)

招いてくれるんでしょうかね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア