龍馬伝効果

皆さん、楽しい連休になりましたか?
お仕事だった方はお疲れ様でした~


私の方はというと、昨日は午前中に法事がありまして

しかし、前日の落成祝いで、ちょっと飲みすぎ・・・
ギリギリまで寝ておりました

バタバタで用意して、葬祭会館に向かいましたが
スムーズに行けてもギリギリ間に合うかどうかの感じ・・・

家族を乗せ、車をかっ飛ばしました

海岸線ルートからの方が早いと思い、車を走らせると・・・

なんと!!これが大誤算

種崎から渋滞!!!

「こりゃ~ヤバイ!!!」
012.jpg
浦戸大橋を渡れば、すぐ近くなんですが
まったく、車が動きません

013.jpg
後ろもズラ~っと繋がってます・・・

もう完全に間に合いません

どうする事も出来ないので遅れる趣旨を
伝え、橋の上からの景色を堪能しました(笑)←滅多にこの橋の上で停まれる事がないので

一応、橋の上からの景色も携帯から撮ったんですが
イマイチだったので載せません

014.jpg 015.jpg
ようやく、桂浜入り口を越えてスムーズに流れだしました。

そして、花街道を西向きに走ると・・・
016.jpg
対向の桂浜行きの車線はまたもや渋滞!!

恐るべし龍馬伝効果です



大幅に遅刻し、どうにか到着しましたが
ほぼ、法事も終わりかけで・・・
大ヒンシュクもんでした



帰りは市内を抜けて帰る事にしましたが・・・
画像 020
やっぱり渋滞 (私は酔っ払って助手席で寝てましたが








そして、その夜・・・
その橋の下でSB大ちゃんと竿振ってたのでありました。

さすがに今日は、ちょっと疲れ気味です・・・←自業自得


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっす!

最近、東部へ行った帰りは必ず芸西から渋滞・・・

以前はそれ程渋滞は無かった記憶がっ・・・

まっ・・・渋滞のおかげで展示車両を見ながら帰れますけどね~(笑)

リンクに久保さん発見っ!

以外と知り合いでつ・・・・(^^;

以前の店舗の時でしたけどっ

何でも自分でやっちゃうのは関心ですよね~

ありゃ^^;

コメントありがとうございます。

久保さんのお知り合いの方だったんですね~
ウチもかなりお世話になってます。
修理の技術、アイデアなど尊敬しますe-68

週末になると県外ナンバーの多いこと・・・

阪神キャンプ、ゴルフトーナメントの時以外は
あんまり混む事は無かったのに・・・i-229

しかしまあ高知が盛り上がってるのは良い事ですね~


バラシ伝

悔しいぜよv-406
悔しいぜよv-406

まっこと詰めが甘いちやv-399

そしてやけ酒じゃきv-275v-402

げに、昨日はお疲れさまぜよv-290

心はいつも太平洋ぜよv-466

ホゲェ~

SB大ちゃん

昨夜はお疲れぜよi-88

また悔しくて夢に出ましたv-39
夢でもバラシ・・・e-351
心は香宗川より狭かったみたいですv-395

今夜は太平洋な夢見ちゃりますv-288

渋滞・・・

お疲れ様で~す。

いやぁ~、渋滞してますね^^; やっぱり龍馬人気は凄いんですね!
こちらは何もないので、渋滞は皆無です(笑)

数年前、ツーリングで四国を走りましたが、残念ながら桂浜へは行けなかった
んです・・・。いつか行ってみたいですね^^

疲れが取れません・・・

マサフジ さん

お疲れ様です。
連休の疲れが残っております・・・

ツーリングで四国に来られてたんですね~
桂浜は人が少ない時にのんびりと海を眺める
ぐらいが良いと思います。

龍馬像と水族館ぐらいしか無いですのでi-229

それにしても、高知の観光スポットどこへ行っても
えらい賑わいらしくGWは、凄いことになってるかもですv-12

自分も今年のGWは、どこか遠出したいです。

お疲れ様です。。。

渋滞・・・、凄いですねぇ。

多くの人はお嫌いでしょうが、私は異常な程に嫌いです。
せっかちで、短気なせいか、もう耐えられません。
渋滞のせいで目的地へ時間に着けないとなると、
引き返したくなるほどです・・・(^_^;)

見た目、のんびりした雰囲気なので、そう言うと
みなさん驚かれるのですが。

だから、連休とか、お盆や暮には、殆ど何処へも出かけないのです。
この連休中も、ずっと家におりました。
なのに、何故か少々鬱気味です。やっぱり外へ出て、
パーッと気晴らししたいんですけどね。
車好きでありながら、最近は車走らせてるとムカつく事の方が
圧倒的に多くてストレス溜まっちゃうから嫌ですね~。

自分もいられです。。。

narinariさん

私も、せっかちで短気です・・・
土佐弁で「いられ」って言います。

だから渋滞とか、店で並んでとか耐えられませんi-205
今回は遅刻の理由が出来たので、あまりイライラしませんでしたけど(笑)
自分の「いられ」子供が出来て少しマシになった気がします・・・

人は、あんま変わってないと言いますけど(笑)

narinariさんは高知で言う「はちきん」なのかもしれませんね~
高知は「はちきん」な女性が多くて、お酒も女性の方が強い方が多いかも。

せっかくの春ですので、天気の良い日に出掛けてみたら
気分も晴れると思いますよ~(^^)/~~~
混まないとこへ・・・(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア