趣味?カメラを少々。などと言いたくなってきた

昨日の記事になります。

昼には帰るき~と友達と遊びに出て行った息子。
昼になってもちっとも帰ってこん!

しかも、外は土砂降り・・・

車で探しよったらズブ濡れで帰ってきやがった

IMG_2214_convert_20141006185505.jpg

まあ自分もそうだったので怒るに怒れず・・・

天気も悪いし、ドコ行こうか?

で色々とドライブがてらリサイクルショップなどに立ち寄ってみたら
探してたレンズを発見!

しかも、思惑安い!飛びついてしまいました。

キャノン EF50mm F1.8Ⅱ
C360_2014-10-06-18-47-13-431_convert_20141006185731.jpg

とある方から単焦点レンズを勧めて頂きまして、色々調べていく内に
安くて高評価だったコイツに行き付いたのでありました。

早速装着し、あれこれ撮ってみた。


IMG_2219_convert_20141006185516.jpg

うぉ!楽しい!楽しいぜよ~

IMG_2224_convert_20141006185549.jpg

これが単焦点レンズなのか

IMG_2222_convert_20141006185527.jpg

何気ない風景がこんなにも変わる

IMG_2226_convert_20141006185600.jpg

IMG_2223_convert_20141006185537.jpg

IMG_2234_convert_20141006185638.jpg

IMG_2230_convert_20141006185613.jpg

IMG_2232_convert_20141006185625.jpg

なんだかカメラの性能が大幅にアップした錯覚さえ起きる。
そもそも素性は良いカメラなんだよなぁ~

これながよ、これが一眼の魅力。
レンズを替えれるってスンバラシイ!!


この2枚、ピントをずらしてみた。
IMG_2235_convert_20141006185651.jpg

IMG_2236_convert_20141006185452.jpg

とても14年前のカメラとは思えん。
300万画素とか問題なし。全然イケるやん!


そうそう
今日、実家でじいちゃんの形見だというカメラを発見。

ニコン F
C360_2014-10-06-13-02-29-756_convert_20141006185744.jpg

C360_2014-10-06-13-03-10-433_convert_20141006185755.jpg

すげぇ!こんなの持ってたんや。
詳しくないので定かではありませんが、シリアルナンバーから調べると
1966年のカメラ?

このカメラで撮影するとき、準備に10分ぐらいかかってたとか(笑)

私がこうしてカメラに目覚めたのも、じいちゃんのDNAを受け継いだきかもしれんにゃあ。


しかし、カメラは奥が深い!そして楽しい!

IMG_2246_convert_20141006185431.jpg

けど、金かかる・・・


 にほんブログ村 車ブログへ
と同時にスマホのカメラの性能の良さを再認識もした。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいですよね~♪

おはようございます^^

レンズ、買っちゃいましたか!
単焦点は明るくて描写もいいし、ボケも綺麗
なので撮ってて楽しいですよね♪
自分はほぼ単焦点で、どうしても被写体に寄れなく、
画角が決まらない時だけズームレンズを使います。

一本買っちゃうとレンズ沼にハマりますよ~(^-^)

マサフジさんへ

お疲れ様です☆

相場より安かったので、つい買っちゃいました^^;
レンズでこんなにも変わるものなんですね~楽しい♪
単焦点レンズ、私もスタンダードになりそうです。

しかし、そうなんです。そうなんですよね・・・
早くもズームも欲しくなってたりもしますi-201
しばらくは我慢!我慢!・・・出来るかな^^;
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア