

ギリギリと久しぶり

睡眠時間は4時間未満・・・
朝の5時はまだ真っ暗でした。

C360_2014-09-07-05-19-25-965_convert_20140907225854.jpg

久しぶりにヨネ君とバス釣りへ

目指すはいつものAダム。
前日もなかなか降った雨がどう出るか。
この日も予報では雨・・・

只でさえ、こっちは晴れでも雨になる場所。
行ってみないと向こうの天候は不明なのです。


C360_2014-09-07-05-58-59-998_convert_20140907225905.jpg
やはり満水でしたが、曇りで雨は降ってないみたい。良かった~

途中、ヨネ君の知り合いとすれ違いまして、どうやら引き返してる様。
どうした?




原因はこれでした・・・










C360_2014-09-07-06-13-17-518_convert_20140907225928.jpg
土砂崩れで、道が半分塞がってる。

どうする?

C360_2014-09-07-06-13-00-496_convert_20140907225916.jpg

軽でギリギリな幅をすり抜けるヨネ君。さすがはスリムになっただけある(笑)
しかしホントギリギリでした・・・


でも、これを行けば貸切状態な可能性大!!

案の定、本日は一番乗り!
誰にも叩かれてないので期待出来ます。


C360_2014-09-07-07-39-47-687_convert_20140907225940.jpg

C360_2014-09-07-11-11-26-997_convert_20140907230108.jpg

情報ではなかなか厳しい状況らしいですが、ぼちぼち順調に釣れます。


C360_2014-09-07-09-56-20-293_convert_20140907230055.jpg

C360_2014-09-07-09-15-30-592_convert_20140907230042.jpg

C360_2014-09-07-09-00-23-817_convert_20140907230017.jpg

日が昇ると晴れ間も覗き、少し汗ばむぐらい。

C360_2014-09-07-09-09-40-903_convert_20140907230029.jpg

C360_2014-09-07-08-45-02-795_convert_20140907230004.jpg

しかし、増水でポイントが絞り込めない・・・
飽きる程度にしか釣れなくなってきたので、そろそろ帰りたくなってきた。
で、昼前に納竿。

ボートを車に積み込んだ途端にパラパラ降ってきた

と思ったら土砂降りに!

C360_2014-09-07-11-51-14-559_convert_20140907230121.jpg

危なかった!これまたギリギリセーフ!

C360_2014-09-07-11-52-12-992_convert_20140907230133.jpg


どうにか濡れずに済みました。ありがとう!日頃の行い(笑)


釣行帰りにはお決まりとなった、お好み焼き&ビール(は私だけですが)

C360_2014-09-07-12-52-06-710_convert_20140907225843.jpg

久しぶりに粉モンやったった。最高!!
またハマりそうな予感。。。


帰ってきて家族で買い物へ強制連行。
私はその間、ずっと車で爆睡


これまた久しぶりに休日らしい休日となりました土佐。




本日のおまけ











C360_2014-09-07-08-44-24-462_convert_20140907225952.jpg
半ケツ王子ヨネ君の今日パンはコンバースでした(笑)
すみません、誰も見たくなかったですね。 (うん、俺も)



 にほんブログ村 車ブログへ
両方押してくれたら、また一週間乗り切れます

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バス釣り羨ましいですな

バスは西高東低、関東では昔の流行りっぷりは何処へやら。
実際魚も少なくなったみたいだし居てもスレまくってて釣れないみたいだし。

僕も今週からカートップでアルミボートを運用します。探したらミンコタも
モーターガイドも出てきたので。湖より海が近いので海釣りの予定です。
県内の湖はマイボート禁止のとこだらけだし。






ヒメノモータースさんへ

そうなんですね~
関東での釣りは私が子供の頃からの憧れでした。
釣りの本などで見掛けるメジャースポットもそうだし、
ルアーもその仕様やカラーを見てときめいておりましたよ。

全国的に数も減ってきてる様ですね~
(特定外来生物問題も関係あるでしょうけど)
こっちも昔と比べると年々釣れなくなってきてます。

ボートは最強のタックルですもんね~(^^)
これから海も良いシーズン突入だし、楽しんでください♪

釣りは楽しいですね!

お疲れ様です!

バス釣り・・・。こうして見てると行きたくなります^^; ただ、地元の霞ヶ浦は自分が子供のころから比べると全然釣れませんが・・・--;

昨日、無事に2年ぶりの北海道ツーリングを終えました^^  もうお盆は出かけられないので仕事をし、休みをずらして行くことにしました!それに9月だとフェリー代がかなり安くなるので^^; また来年を楽しみにキッチリ働きます!

マサフジさんへ

お疲れ様です~

バサーの聖地、霞ヶ浦も今はそんな状況ですか。。。
やはりどこも年々釣れなくなってきてるんですね(>_<)
でも行ってみたい!

おかえりなさいませ!今年は行けたんですね、北海道(^^)
エルさんのブログで知りました☆
今年は雨、大丈夫だったですか?
盆休みのピークに行くより断然そっちが良いですね~(^^)
また来年の楽しみの為に、頑張りましょうv-220
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
