暑くても良いので晴れをください

雨、雨、雨・・・

今年の8月ってほとんど晴れてないんじゃないですか?
梅雨より梅雨やん・・・

今日もね、仕事終わって娘とスーパーに買い物行って店を出るとコレ

C360_2014-08-18-18-50-50-291_convert_20140818214312.jpg

雨足が弱るのを軒先で待ちましたが一向に弱まる気配なし・・・
息子がスイミングから帰ってくる時間も迫ってたので、雷ゴロゴロピカピカの中を二人で全力疾走!
ズブ濡れです・・・

前が見えない

C360_2014-08-18-18-59-02-652_convert_20140818214204.jpg

夏が終わるだろうがよ、まったく。
というか、もう終わった感ありです

折角のお盆休みもほとんど雨。
家族が揃う日はその中でもたった2日だけ。

もうね、半ば強行突破で無理矢理かつ思い付きで動きました。
当日の朝、「おい、キャンプに行くぞ!」ってね


嫁の超超否定的なアンサーを無視し、キャンプ道具を詰め込み
朝一で予約したキャンプ場へ (連日の雨でキャンセルが出た為、当日潜り込めた)


山間部は余計に雨だろうがよとブーブー抜かす
家族を乗せた車は祖谷方面へ走るのでありました。
(最後の最後まで煩かった)

しかし、ここで私は密かに賭けてました。
高知は完全に雨でしたが、ここならもしかして大丈夫なんじゃないのかと。

途中、当たり前の様に降られましたが
徳島に入ると・・・

晴れ間!
IMG_2374_convert_20140818213947.jpg

ラフティング楽しそう♪(川はいつも以上に流れがありましたが)

IMG_2375_convert_20140818213958.jpg

これは期待出来るぞ。雨じゃない可能性が高い。


で、祖谷渓キャンプ村に到着!
IMG_2377_convert_20140818214008.jpg

曇りがちでしたが、雨ではない。
フフフ、どうだ。嫁よ

IMG_2378_convert_20140818214020.jpg

でも、すぐ下にある川での川遊びは濁流増水の為無理でした・・・

仕方ない、ちょっと早いが飯の支度をしましょう。

IMG_2383_convert_20140818213934.jpg

バンガローだったのでテント設置の手間も省けたし、存分に飲んで食ってやる
(テレビも無いしスマホの電波も微妙だったので楽しみはそれしかない 笑)

もう腹一杯、19時にはお開き。
管理人のおじさんが近所の温泉がイチオシだと言うので行く事に。


松尾川温泉
C360_2014-08-14-20-06-44-176_convert_20140818214217.jpg

泉質も良いし、なかなか良い温泉でした。



さっぱりした後は子供達が楽しみにしてた花火。

C360_2014-08-14-20-54-41-520_convert_20140818214227.jpg

21時、バンガローに入り久しぶりに家族団欒でのお喋りタイム。
(何も無いので自然とそうなる)

嫁と子供達は10時過ぎには就寝・・・
残った私はしわく(しつこく)晩酌。 ←気がつきゃ尋常じゃない酒量をやっておりました・・・

12時近くに酔いつぶれて寝ましたが、何度も目が覚め熟睡出来ず・・・
夜中に大雨降りました。。。


ほんでもって5時半起床!
顔を洗って散歩でも(まだ少し雨降ってましたが)

IMG_2406_convert_20140818214049.jpg

しかし、キャンプの朝はなんとも清々しい~
何故だか二日酔いにならないし(マイナスイオン効果?)

IMG_2409_convert_20140818214059.jpg

子供達は何か見付けたようだ
IMG_2416_convert_20140818214109.jpg


お、カブト虫の雌か

IMG_2417_convert_20140818214120.jpg
帰りには逃がしちゃりました。


川は前日よりも濁流・・・

IMG_2420_convert_20140818214131.jpg

管理人のおじさんと「こう雨続きだとやってられんねぇ」ってな話をしながら
キャンプ村を後にしたのでありました。


ここまで来たら、崖の上の小便小僧が見たいぞって事で
土砂降りの中、行きました。


IMG_2441_convert_20140818214036.jpg

うぉ!足がすくむぜよ・・・


IMG_2438_convert_20140818214142.jpg

昼前には家に帰りつきましたが、睡眠不足と疲労から爆睡してその日は終わり・・・


翌日は息子がサッカー合宿

C360_2014-08-16-08-22-37-349_convert_20140818214236.jpg

C360_2014-08-17-13-44-03-557_convert_20140818214259.jpg

C360_2014-08-17-13-43-01-094_convert_20140818214246.jpg

昨日、休み最終日だけ晴れてました。
サッカーには良かったですが、なんだかなぁ・・・

あんまり遊んだ気がしない2014年夏休みでした土佐。


さて、気を取り直してまた頑張りますか!


 にほんブログ村 車ブログへ
海も行きたかったぜよ・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいね休日

ワシはあいかわらず休みなし

今年の夏は焼肉は食わせれそうにありません

お久しぶりです!

二代目さん! お久しぶりです^^

写真を見る限り皆さんお元気そうでなによりです♪
お子さんも二人とも大きくなって、お会いしたあの頃が
懐かしいです(^-^)

こちらは色々ありましたが、なんとか工場を潰さないよう
細々とやっております^^;
あっ、エルも毒を吐きながら元気にやってますので(笑)

ではでは、またお邪魔します(^-^)v

ヨネ君へ

忙しい事は良い事だ!
今週がヤマか?

乗りきったら、秋休みが待ちゆうぜよ~
釣り三昧楽しんでください。

焼肉は逃げない、慌てないので(笑)

マサフジさんへ

うお!マサフジさん!!
お久しぶりです~♪

色々と大変だったみたいで・・・気になっておりました。
エルさんもお元気そうで良かった(^^)
私の方は更新こそ少なくなりましたが、見ての通り相変わらずですよ~^^;

コメントありがとうございます☆
またいつでも遊びにきてくださいね~e-454
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア