

台風11号の爪痕 

今年は災害の当たり年なんでしょうかね。
大雨に続き今回の台風、存外かましてくれました・・・

最近ではちょっと無いぐらいに雨、風がすごかった台風11号
今朝、心配になり会社へ様子を見に行くと・・・


C360_2014-08-10-10-58-15-180_convert_20140810225554.jpg
工場の向かって右側、この部分が飛ばされておりました・・・

破片はというと

C360_2014-08-10-10-58-20-416_convert_20140810225606.jpg
階段下に外灯付きで落下

そして・・・


C360_2014-08-10-10-58-26-448_convert_20140810225619.jpg
少し離れた代車と展示車を置いてる場所にポスト付きで




良く見ると・・・


C360_2014-08-10-10-58-46-967_convert_20140810225629.jpg
代車のリヤガラス割れとるがな・・・ (貴重な数少ない代車が 涙)

ともあれ、お客様の車じゃなくて良かった。
ゾッとします・・・

あとは入口の電光看板も倒れ、完全に逝ってしまいました。
(その前から壊れかけでしたが)


Facebookでも各地結構な被害がアップされておりました。
(ここで一部勝手に使わせて頂きます事をお許しください)

IMG_32189044924012_convert_20140810230024.jpeg
これは前日の安芸漁港の様子らしいです。

IMG_32179614189999_convert_20140810230011.jpeg
凄すぎます。津波レベルやん・・・


河川も相当やばい
IMG_32031373904642_convert_20140810225929.jpeg

IMG_32048540790035_convert_20140810225942.jpeg
冠水したところも


会社近くの農道
IMG_32895645436709_convert_20140810230037.jpeg
田も道路も川も境がわからない・・・


ナポリの風という洋食屋さんの看板(結構大きい)
IMG_32015667907389_convert_20140810225915.jpeg

IMG_31988460277301_convert_20140810225542.jpeg

IMG_31979701968132_convert_20140810225848.jpeg

IMG_31966558613942_convert_20140810225834.jpeg

IMG_32126226276073_convert_20140810225957.jpeg
上は前日の花街道、通行止めになってました。
下は同じ場所の台風一過後
C360_2014-08-10-16-01-48-969_convert_20140810225749.jpg

ほんの一部を載せましたが、弱り目に祟り目となった高知。
被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。


心配されていた、よさこい祭りも無事に開演されました。
祭りどころじゃない方もおられますでしょうけど、こんな時こそ高知に活気と元気を!
大いに盛り上げちゃってください。

C360_2014-08-10-18-44-18-347_convert_20140810225806.jpg

C360_2014-08-10-18-50-58-237_convert_20140810225820.jpg

 にほんブログ村 車ブログへ
※夏季休暇のお知らせ(13~17日まで休みます)

コメントの投稿

非公開コメント

大荒れでしたね。。。

こんにちは。
高知でしたか、昔よく台風の上陸地になっていたのは。
日本に降る雨の半分でもアメリカ西部に持ってくる事が出きれば、バランスが取れるのに、と思いますが、上手く行かないものですね。。。
被害を被られた方々には心よりお見舞い申し上げます。
二代目さんにも!
これ以上大きな台風が来ない事を祈ります!

お久しぶりです。

この度は高知県、大変な雨でしたね。
何日かの間に2000ミリの降水量とか想像を絶しました。
TVでニュースみてましたが凄かった…。


お見舞申し上げます。

No title

写真を見て被害の大きさを改めて思い知らされました。
自分も比国では2回大きな台風に遭っているので他人事ではありません。

被害を被られた方々には心よりお見舞い申し上げます。

大変でしたね・・・

高知、大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。

前回の台風で、中学1年生が亡くなったのは、実は私の実家の隣町なのです・・

日本は、台風に地震に・・・・・

あ、一番怖いのはカーチャンでしょうかネ・・・。

No title

いやいや、ヒドイ台風でしたね。新聞やニュース報道でしか
状況は分からないですが…。
あの高波は、完全に津波ですよ!!
会社の被害もあるようですが、まずは、自信のご無事が何より
ですよ。

あいかわらずせわしいぜ

こんな台風の後山奥に釣りいったハゲがおるぜ

行き帰りにタイヤがパンクし伊野までスペアタイヤ持って行ってやったぜ

忙しいに・・・

yokoblueplanetさんへ

台風銀座の異名をとる高知です。
土地柄、台風には慣れてるんですが、今回のは久しぶりに
暴れてくれました(>_<)

これでもうちは全然マシな方でして、もっと甚大な被害を
受けた皆様には一日も早い復旧を願っております。

今年はこの辺で勘弁してほしいですね、マジで(*_*;

たれかはさんへ

ありがとうございます。
いつも思うのですが自然の力の前に人はなんて無力なんでしょうか・・・
信心深い方では全くないですが、こうも試練を与えられると、警告、
促し?前触れ?などと思わずにいられなくなりますね。。。

世界的に異常気象多発。
そろそろ人類全体で本気で考えないとヤバいですね。

桃内さんへ

コメントありがとうございます。

ここ最近の台風に油断してた自分がいました。
戒めの意味も込めて今回は記事にさせて頂きました。

自然災害の中でも台風は、前準備も覚悟も出来ますからね~
万全だと思ってても想定外が起こるのも災害な訳ですが、
今回は為す術も無かった。

今一度、ふんどしを締め直すようにします!

vさんへ

今回はなかなかやってくれました。。。
豪雨に引き続き、まさに泣きっ面にハチ状態・・・

四季を感じれる素晴らしい日本。
これもまた季節の風物詩なのですけどね^^;

お近くだったんですね・・・
Vさんもお気をつけて!

ん~やっぱりそうなりますかね(笑)

ひろぼんさんへ

豪雨に続いてあの台風でしたから、今回はダメージ大きかったですね(>_<)
あの波みたら、迂闊に海に近付こうなんて気はまったく起こりませんね。。。
ってうちの会社も海から50mぐらいの場所なのですが^^;

ありがとうございます。
うちはこれぐらいの被害で済んで不幸中の幸いでした。(代車でしたし)

私もニュースで見ましたが北海道もえらい事になってるのでは?
くれぐれもご用心を!

ヨネくんへ

忙しい時にこの雨と台風・・・
お疲れ様ですm(__)m

けど、えいダイエットになりゆうらしいやん(笑)
(聞くところによると半分になったとか?)

そういう愚痴もまた聞いちゃりますき、早く焼肉連れてけ!

心よりのお見舞い

こんにちは!

高知の雨量計を見る度に心配していました。
波の高さは本当に恐ろしい限りです。

何はともあれご無事でなによりでした。
また元気なブログを届けて下さい!

こんにちわ

お久し振りです
心配しておりました
何故か高知って聞くと二代目さんの事想っちゃうのよね~(笑)
御無事で安心しました
しかし津波レベルの写真凄いですね~
次の台風は高知を通らないように祈っておきます

ウォーリックさんへ

本当に今回は自然の力をまざまざと見せつけられました(>_<)
各地でも色々被害があったみたいで・・・
今年はこれ以上災害が起こらない様に祈るばかりです。

ありがとうございます!
またいつもの内容に戻るべく休みを満喫したいと思うちょります(^^)

Coucou の いくこ さんへ

お久しぶりです~
ご心配ありがとうございますm(__)m

高知で私を思い出してくれるなんて嬉しい限りですよ♪
老朽化のすすんだ、古い工場ですのでこれくらいの
被害で済んで良かったです。。。

もう今年は本当に台風はこれ以上いらないe-443
っていっても何個か来るんでしょうけど、、、
(次のが来る前に壊れた部分直さないとなぁi-202

いくこさんの祈りが通じてくれますように、私も祈ってますe-257
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
