

ちょっとミナミまで

26日土曜、快晴。

C360_2014-07-26-09-26-50-878_convert_20140728210931.jpg

AM9時。ほぼ無意識のまま橋を渡る。


AM10時半ぐらいに京セラドーム到着。
順調な流れだ。

C360_2014-07-26-11-24-32-626_convert_20140728211019.jpg

実はSB大ちゃん、娘達の夏休みの思い出にと大阪旅行を決意(奥様と四女はお留守番)
そこへ私は便乗する形となって久しぶりの大阪へ。 (家族はお留守番)


大人二男、子供四女の凸凹ツアーどうなるやら・・・



大ちゃん三女とお友達は、念願のキスマイのコンサートへ

C360_2014-07-26-11-30-19-688_convert_20140728211030.jpg


それにしてもジャニーズ恐るべし!すんごい人です・・・

C360_2014-07-26-11-21-23-434_convert_20140728210956.jpg

C360_2014-07-26-11-21-38-780_convert_20140728211006.jpg

時間までお隣のイオンで時間潰してたんですが、館内の80%はキスマイのファンなんじゃないかと。
人混みと女性が苦手は我々はクラクラしよりました。。。

C360_2014-07-26-10-46-32-948_convert_20140728210944.jpg

そそくさと近所の公園に避難。

しかし、大阪暑い・・・アスファルトの照り返しで気温以上の体感温度。
拭っても拭っても汗はとまりません。

14時開演、入場は13時から。
イオンで昼食する気にもなれず(人もいっぱい)
少し離れた中華料理屋までテクテク向かい、ギュウギュウに肩寄せ合いながら
一つの卓で全員ラーメンをすする(笑)

更に汗だくになり、ぼちぼちドームへ戻る。



楽しんできなさいよ~っと2人を見送り、4人になった我々は次の目的地へ。

でっけぇ~ あべのハルカス

C360_2014-07-26-13-37-31-189_convert_20140728211047.jpg

ショッピングしたいという長女&次女をここで降ろし我々はホテルへ向かう。


事前に予約してくれてた、クロスホテル大阪に到着!
C360_2014-07-26-14-06-38-580_convert_20140728211101.jpg

立地も良いし、楽しい夜になりそうだね、フフフ

C360_2014-07-26-14-24-54-823_convert_20140728211115.jpg

ふぅ~やっと寛げるぜよ。
しばし、ベッドに横になり (と言いながら30分程)

大ちゃんとアメ村散策にブラブラと。

C360_2014-07-26-15-46-41-215_convert_20140728211149.jpg

目当ての店は無くなっており、ちょっぴりがっかり・・・


そうこうしてると、長女&次女コンビから難波に着いたと連絡が。
テクテク迎えに行く。


続きまして、三女&お友達コンビもコンサートが終わったと。
当初難波駅で待ち合わせの予定でしたが、あの人の多さと初めての大阪を
考慮して大ちゃんとタクシーでドームへ迎えに行く事に。
(長女&次女コンビは一足先にホテルへチェックイン)


正解でした。まるで民族大移動な光景・・・

二人をピックアップし、ホテルへ。
夜は近くの居酒屋を予約してたのですが、時間が押しちょりました・・・
ドタバタしながらも10分遅刻ぐらいで、なんとかセーフ!


それぞれの大阪に乾杯

C360_2014-07-26-18-31-31-164_convert_20140728211248.jpg

ふぅ~生き返ったぜよ~♪
暑い中、歩き回ったきに ビールがこじゃんとうまいがちがう!

あんまり我々がビール、ビール言うもんじゃき
こんな事に・・・

C360_2014-07-26-19-51-33-481_convert_20140728211305.jpg

予備ジョッキ、MAX3杯
ま、店側のミスだったのですが全然かまん。これぐらいでぼっちりよ(笑)

あと5年もすれば、お嬢さん達ともアルコールで乾杯が出来るね


折角なので記念撮影。
店を出てすぐでした。

C360_2014-07-26-20-41-28-197_convert_20140728211337.jpg


ちなみにこれは昼間の写真

C360_2014-07-26-16-20-02-088_convert_20140728211202.jpg

夜になると一気に賑やかになりますね

C360_2014-07-26-20-42-12-730_convert_20140728211353.jpg

ここからホテルに戻り、ひとっ風呂浴びて大人は飲み直しです(笑)


のんびりホテルのバーで語り合い、小腹も空いたし、まだ時間も早かったので
高架下のたこ焼きで一杯。

C360_2014-07-27-00-37-44-754_convert_20140728211429.jpg

夜風を浴びながら、大阪風情を愉しむ。

C360_2014-07-27-00-25-05-449_convert_20140728211414.jpg

さてと我々もホテルへ帰って、明日に備えますか?

手羽でも買って(笑)

received_m_mid_1406434188104_132d62e9addf327715_0_convert_20140728210920.jpeg

結局、ホテルに帰ってからも飲み続け、
寝たのは3時前でした・・・


そこから朝まで一気に爆睡。
ベットの硬さもぼっちりで翌朝の目覚めは快適でした。
オシャレだし清潔やし立地は良いし、なかなかえいホテルやったぞね。



それぞれ行きたいとこ行って、自由行動な日曜日。

ここへ来るのが念願だったそうです

C360_2014-07-27-11-52-52-181_convert_20140728211445.jpg

嬉しそうな娘達の姿を見て、非常に満足気なお父さんの顔だった大ちゃん。
お疲れ様でした。便乗させてくれてありがとう!


非常に楽しい旅でありました。



と帰ってから、いつもの「楽や」でお疲れ(笑) ←まだ飲むんかい!

C360_2014-07-27-19-36-59-493_convert_20140728211530.jpg

さすがに この日は9時過ぎには帰って、そのまま朝まで爆睡でした土佐・・・

今年の夏も熱くなりそうだ。






 にほんブログ村 車ブログへ
快く?行かせてくれた両家の奥様に大感謝m(__)m

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

京セラドームの約束!

コンサート、ショッピング、観光
それぞれお目当ての場所へ行けて
娘たちも満足の様子i-239

人の多さ
建物の規模…等々
娘たちの目に大阪はどう映ったのか?
きっと良い思い出と勉強になったはずです。

そんな私は…
食べすぎ!飲みすぎ!

難波周辺のトイレ様達に感謝します!

何回お世話になった事やら…i-229
お陰様で全て出し切りましたi-278

あぶら汗 もがいても お腹は緩い
凍りついた微笑みに別れを告げる
俺の叫び トイレにも届くだろう
探し続ける
Ah 大阪 Dreaming Night
v-341

二代目v-363
ちょっとミナミまで!?v-405
運転お疲れさまでした。i-239

楽しい大阪旅!
ありがとうi-278

こんにちは~♪

ミナミに行かれてたんですね。
楽しまれている様子が伺えます。
私は1日に難波で高校の同窓会があるので行きます。
西宮の娘の所に行くと、いつも大阪に居る飲み友と難波で飲み会します。
都会は人が多いですね、徳島の歓楽街は昔と違って
人出が無く淋しいものです。

高知に行きたいと思いながら中々いかれませんが
機会を作って是非行きたいと思っています。
ビールが美味しい季節がいいですね~♪


No title

良い旅でしたね
私も2年くらい前にAKBのライブのチケットが当たったとかいう息子をzeppu大阪へ送ってコーンズさんを遠巻きに見学したこと有ります
私は大阪、日本橋の工具屋さんで買い物がメインでした
何かきっかけが無いとなかなか遠出出来ませんよね

えいのう

ワシはあいかわらず炎天下労働

今月は皆勤賞です

WC大ちゃんへ

お疲れ様でした~
今頃、現実の忙しさにクラクラしよる頃でしょう^^;

ナニワトモアレ、お嬢ちゃん達の喜ぶ笑顔とそれを見て満足そうな
お父ちゃんを見れて良かったです♪

何から何までありがとう!ご馳走様でしたm(__)m
翌日2kg増量・・・恐るべし大阪 Dreaming Nighte-350

反省会いつする?(笑)

京子さんへ

成り行きで便乗して連れてってもらいました~♪
久しぶりの大阪はやはりパワフルで楽しい街ですねe-454

おっと、1日といえばすぐですね~
楽しい同窓会になります様に♪
高知の街も昔からいうとかなり淋しくなりましたよ。。。

しかし、年がら年中ビールも魚も美味しい土佐へようこそ!
いつでも待ってますき~☆

naokiさんへ

フル稼働で遊びまくった良い旅でした(笑)
さすがに帰った晩は10時前には寝ましたが^^;

田舎ではあまり見ない高級車がいっぱい・・・
常に見惚れてましたよ、コーンズも見てみたかったなぁ~

確かにそうですね、年々腰が重くなりますしね^^;
今回はきっかけを作ってくれた友人に感謝です♪

長野にも機会があれば是非!

営農ヨネくんへ

この時期は仕方あるまい。
頑張ったらまた時間差で休日とれるき、それから釣り三昧ぜよ~

これを機会に目指せ!マイナス20kg!!
今年こそは魚以外の出会いも大切に・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
