

嵐の後の静けさ

今回は、まあまあ身構えておりました、台風8号。

C360_2014-07-10-12-14-55-839_convert_20140710232604.jpg
出勤途中からこんなやし


C360_2014-07-10-10-42-36-179_convert_20140710232530.jpg
これは朝の写真。10時ぐらいだったかな?



これは12時過ぎ

C360_2014-07-10-12-06-08-020_convert_20140710232553.jpg

ちょうど高知の足摺岬に上陸したぐらい
C360_2014-07-10-12-05-59-096_convert_20140710232542.jpg


それが約二時間後にはこれです。

C360_2014-07-10-15-12-18-029_convert_20140710232642.jpg

C360_2014-07-10-15-11-58-398_convert_20140710232630.jpg
海は荒れてますが、一気に晴れ渡り風も無く。



会社前のルート55もこの通り

C360_2014-07-10-14-52-44-895_convert_20140710232617.jpg

前情報から言うと肩透かしを食らった気もしますが、こういうのは用心にこした事はない。
被害も出た場所もありますし、各地でえらい事になってますので手放しで喜ぶ訳にも
いかないですが、無事に過ぎてくれて良かった。


が、しかし・・・

学校は休校です。
元気の有り余った子供達に祖父母も手を焼き、そっちは嵐真っ只中。。。

仕事には差し支えない状態ですが、台風で休みのところも多く
仕事も目処がついたので誠に勝手ながら15時には閉店させて頂きました。



さあて、問題はこっちの嵐をどうするかだ・・・


ながおか温泉
C360_2014-07-10-17-53-49-809_convert_20140710232517.jpg

ここのプールで奴等の勢力を一気に落とし、ついでに風呂も入ってあとは
家に帰ってバタンQ~作戦だ(笑)

その後、仕事帰りの嫁と合流しスシローで夕食を済ませ
帰り道にはグースカ作戦成功したのでありました土佐。

ちなみに私も帰るなり先程まで爆睡。








おまけ

C360_2014-07-10-15-46-43-423_convert_20140710232653.jpg

コレクターか!


 にほんブログ村 車ブログへ
明日は洗車三昧が待っている・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

おはようございます。
山間の地区では重くなっていた斜面が崩れて大変になっている所もあるようですが、そちらは比較的無事に済んで何よりでした。
ちびっ子台風の方が大変そうな。。。でもそちらも無事「通過」。
お疲れさまでした!

今、CNNのニュースで、オクラホマでM4.3とM3+の地震があったと報道してますが、この5年でカリフォルニアを抜いて、全米一の地震州になったと云ってます。
原因はフラッキング!
日本では絶対にしないで欲しいですね。

No title

大きな台風であっただけに
無事で何よりです。

このゴーグルすこい。
成長とともに買ったものと
無くなって買って見つかったものとがあるかな?

台風のあとの
洗車大変ですね。
お疲れ様です!

yokoblueplanetさんへ

後から知ったのですがこの辺でも隣町では竜巻があったようで
屋根瓦やハウスが飛ばされたりと被害があったみたいです(>_<)

ちびっこ台風はなかなか手強かった。。。
夜には親子でぐったりでした^^;

恥ずかしながらフラッキングを知らなかったですんです。
調べてみると地震以外にも色々と問題になってるみたいですね。
この辺でやめとかないとトンでも無い事になりますね・・・

lei-coさんへ

今回の台風は相当身構えてました。
ちょっと拍子抜けしたぐらいですが、無事に
通過して良かったです。

すごいでしょ、これ^^;
頂きものとかサイズが合わなかったりとか傷で視界が悪くなったりだとか
私の知らぬ間にこんなに持ってました。。。

台風一過の後は普通に忙しく実は洗車をまだやれておりませんe-351
雨降ってくれないかなぁ(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
