激痛

昨夜、宴から帰りササっと風呂に入り、早くから床についたのですが
夜中、左手の親指の激痛で目が覚めた・・・

ズキズキ、ズキズキする。なんじゃこの痛みは??

骨折?ヒビ?

しかし、思い返しても心当たりは思いつかず・・・

朝方まで激痛の為にロクに寝れてない。


これじゃ工具どころか何も握れんぜよ
洗顔もこじゃんと手間取ったきに。

病院に行ってみる事にしたが、何科に行くべきか悩む・・・
どうやら骨ではなさそうやし・・・

結局内科に行きましたが、症状と経過を医師に伝えると


「痛風の可能性が高いですね」

つ、痛風つか!?


痛風って足じゃないが??
いや、足からの場合が多いけど手からくる場合もあります!

だと・・・


血液検査で尿酸値を調べると分かるらしいのですが、発症時は数値が下がる場合があるので
とりあえずは痛みを抑えて落ち着いてから検査しましょうと・・・


C360_2014-07-07-19-42-23-712_convert_20140707194549.jpg

只今、触らない限りは痛みは和らいでおりますが、このままじゃ仕事になりません。
ま、痛風って確定した訳ではないですけど、つくづく自分の加齢を感じる(涙)

どうか一日も早く痛みがとれます様に・・・







 にほんブログ村 車ブログへ
俺達が飲み過ぎた事に理由なんて無かったよ
ただ少しだけ深酒だったのかも知れない・・・

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果が出るまでハラハラドキドキ?

私も痛風とか糖尿とかいつ訪れるか黒ひげ危機一髪状態だけど
この季節のビールが人生の生きがいです

まぁ どうぞ お大事にしてください

No title

あらら・・・。

通風じゃなくて、他の理由ならいいですねぇ~。
原因が分かるまで何だか気分悪いですね。
ちなみ、こちらは今日会社の不健康診断でした。
体重と腹囲が去年より増量してました(笑)
さて、どんな結果を宣告されることやら・・・。

No title

おぉ~、そりゃいけませんね
日本酒飲んでいましたが思わず焼酎にしました
相当痛いらしいですね
早く良くなりますように、お大事に

No title

私も痛風10数年。

貴方もキット痛風でしょう。
うちの冷蔵庫には常備薬として座薬を用意してます。
私発症中でもビール&焼酎はやめません。

ナガツマンさんへ

自分なりに色々調べてみましたけど、どうやら痛風で
間違いないようです・・・(T_T)

発症するかどうかはホント個人差があるみたいですね~
この時期のビールを奪われると、どうしていいのか・・・e-259

痛風、突然姿を現しますのでナガツマンさんもお気をつけて!
半端じゃないですき、痛み。。。

ひろぼんさんへ

どうも、残念ながらストライクな感じです(涙)
薬が効いたのか、今日は随分と楽になりましたけど、
歯磨き粉もひねり出せない痛みですからね。。。

健康診断なんてかれこれ10年以上ご無沙汰です・・・
ぼちぼちやっちょかなヤバいですね、私も。。。

お互い、せめて子供が成人するまでは元気でありたいものですね~
健康って言葉にやけに敏感なお年頃・・・

naokiさんへ

早目の焼酎スイッチ、正解です!(笑)

噂には聞いてましたが、なかなかのもんですよ実際・・・
私は手でしたが足なら本気で歩けないでしょうね、アレは。

うう、早くも体がプリン体を求めてしまいます(>_<)
naokiさんもお気をつけて!

しまちゃんさんへ

はい、間違いなく痛風だと思われます^^;

発症中でもやっちゃいますかe-350
もはや上手く付き合うレベルを超えて、痛風を
呑んでますね~(笑)

しかし、併発する病も相当危険なので
程々にお気をつけてm(__)m

No title

もしも痛風でしたら尿酸を排出させるために
水分補給しましょー♪
でもビールやアルコール類はダメですよ~(笑)

No title

通風ですか!?
かなり痛いらしいですね
やっぱり酒の飲み過ぎ?
お大事に

桃内さんへ

ありがとうございます(^^)

来週、検査に行く予定です。
結果が怖いですがガンガン水分補給して
食事も気をつけます^^;

ビール飲みたい・・・

くへどんさんへ

まだ、確定では無いですが相当痛かったです(>_<)
今は薬で症状がかなり緩和され、ほぼ痛みはとれました。

きっと今までの飲み過ぎ&暴飲暴食がたたってるんでしょうね。。。
きっちりツケを払わされるように出来てるようで・・・e-443

くへどんさんもお気をつけて!
突然やってきますので^^;
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア