愛しのカルマンギア 路上復活までの道(其の11)

早くも7月突入~
雨の少ない梅雨かと思いきゃ、今週半ばから崩れるらしいですね。


そんな梅雨の晴れ間、前職後輩のT君が遠路はるばる宿毛より来店してくれました。

C360_2014-06-30-14-39-45-165_convert_20140701202127.jpg

往復8時間、滞在時間30分という男前なソロツーリング・・・
彼と会うのは10年以上ぶりです。

現況報告し合って、次は一緒に杯の約束をしました。

来てくれてありがとう!次回を楽しみに待ちゆうぜよ~


カルマンは、順調にすすんでおります。 (それがどういう事かお判りでしょうけど 汗)

C360_2014-06-27-09-38-54-214_convert_20140701202115.jpg

フロントフェンダー左右リヤ下側はこんな状態でした。

穴の上から鉄板&FRP・・・

もちろん新たに作り直しました。
(写真はこれしか無いですが)


左側面も完成

C360_2014-06-27-09-36-33-461_convert_20140701202102.jpg
(これまたこの途中写真しかありませんけど・・・)

ステップは左右とも社外の補給部品を使いましたが、右は全然OKでしたが
左は寸法が全然ちがう・・・(違うメーカーが作ってるのか?)

結局、分割し寸法を合わせながらの作業・・・
余計な手間が掛かりました。。。


一通り、外装の作業は終えたので、室内作業に移りました。

C360_2014-07-01-11-33-56-153_convert_20140701202138.jpg


良く見ると・・・


C360_2014-07-01-11-37-10-978_convert_20140701202150.jpg
この部分に支柱があるハズなのですが無い。。。

リヤボード下の作業もやりづらいし、切取ってやりました。

C360_2014-07-01-13-39-39-697_convert_20140701202203.jpg

もちろん後で支柱も作り元通りにしますき

C360_2014-07-01-13-39-47-148_convert_20140701202520.jpg

この場所は今までのレストア作業でも手つかずだった様です。
錆がいっぱい・・・お腹一杯・・・



頑張って甦る(らせる)

C360_2014-07-01-18-42-11-473_convert_20140701202051.jpg

家に帰ると容器の中からお出迎え。
きっと息子の仕業・・・

こっそり逃がしてやりました。

では7月もぼちぼち頑張っていきましょう。



 にほんブログ村 車ブログへ
しばらく錆は見たくもない・・・

テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます~♪

愛しのカルマンギア路上復活楽しみにしています~♪
と言っても車に詳しくないので、セールスより詳しく知る車大好き人間
今は同居人の旦那に詳しく教えて貰いました。

オチはいつも可愛いですね。
ビールが美味しい季節になりました。

おはようですm(__)m

う~ん
錆・・画像見てるだけで気が遠くなりそうです(-_-;)
地味な作業苦手な私は完成するまで見るだけ君で
応援しますm(__)m
頑張れ~(*'▽')

京子さんへ

いつもありがとうございます♪

旦那様、クルマ好きなんですね~(^^)
カルマン記事はかなりマニアックな内容になってきそうですが
時々はお付き合いくださいませ^^;

晩酌をやめていた私ですが、この時期はビールが我慢できません。。。
量はかなり控えておりますけどe-455

琥珀さんへ

朝から晩まで錆・サビ・さび・・・e-443
帰りには体中ジャリジャリしてます^^;

かくいう私も地味な作業は苦手だし嫌いです(笑)
そろそろ普通の仕事がしたいです。。。←本音

応援ありがとうございます♪
地道にコツコツと復活に向けて頑張りますねe-271

大変ですよね〜!

こんばんは。
小物の錆を取るだけでも大変なのに、車の錆は面積も段違いだし、、、お疲れさまです!

「痛風」でない事を祈ってます!

yokoblueplanetさんへ

ありがとうございますm(__)m

錆は根からやっつけないと、また出てくるので大変(>_<)
しかし複雑な形状で無い限り道具と手間を駆使して意外と出来ます。(根気は必要ですが^^;)
本当は丸ごとブラストで根こそぎがベストなのですが、
予算との兼ね合いもあるのでなかなかそうもいかず・・・

私もそう願いたいところですが、恐らく痛風でしょう・・・e-259
(私の周りでも多いですので)
今までの不摂生のツケがちゃんとくるように出来てますね、人間のカラダって(涙)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア