

崖っぷち

そこそこ忙しく過ごした本日。
午後からの雨に翻弄されながらもリズム良くこなし、終業20分前
事務仕事をしておりましたら、ファーマータカからSOS電話。

「ヤバい!崖っぷち!いつも以上に崖っぷち!ヘルプ!!」


聞けば、畦道の水路に落っこちそうになったとの事。
こういうSOSは決まって終業間近と相場が決まっている。
しかも今日みたいな雨の日に・・・

やりかけた事務仕事を放り出し、現場に向かった。


C360_2014-05-14-17-51-02-208_convert_20140514205634.jpg

ん?なんてことないじゃん!イケるんやないか?このくらい。
と思いましたが、フロントに回って唖然・・・


C360_2014-05-14-17-51-18-386_convert_20140514205602.jpg

ヤバい・・・落ちる寸前や。。。

これ、写真じゃ大した事ないように見えますが
実際はまあまあな傾斜度合。

本人もこのくらいならと動かしたら、どんどん水路に滑り落ち始め
前輪がギリギリになったので怖くてやめたと・・・・

bakusyou20121008068_convert_20140514220330.jpg

66534637_convert_20140514220312.jpg

20080323-13_convert_20140514220255.jpg


ホンマに危機一髪やん


51CKNxc9mcL_convert_20140514220214.jpg

しかもリアはホーシングが崩れたアスファルトの段差に乗っかり
駆動不能な状態に・・・

C360_2014-05-14-17-50-54-223_convert_20140514205617.jpg

ジャッキアップしようもんなら、バランス崩して一気に前輪が滑り落ちるか
車が転がるかという嫌過ぎる状況ながです。

しかも、このハイエース、納車されてまだ1年も経っておりません・・・・・・

引き摺りだそうかと思いましたが、道幅も狭いし斜面だしギリギリで
迂闊にハンドルも切れないし、日も暮れるし時間も無いし
雨やし、恐る恐るリアをジャッキアップして←普通のジャッキは入る隙間無し。。。
(それもギリギリ。少し上げただけで車体がグラグラしてました 汗)

どうにか浮いた右後輪にブロックを敷き、少しづつ慎重に脱出しました。

正直言うと、私は娘の迎えがあったのでブロックに載せるまでやって
あとは本人にバトンタッチしたのでした(汗)

冷静に考えるとトラクターで斜め前方に引き摺りだしても良かったかも。
雨と時間に追われてたので冷静さに欠けちょりました


でもね、ホントは慌てて牽引ロープ忘れてきたのはここだけの話ぞね(笑)

ま、終わり良ければ全てよし!

ってな訳で今日はこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
風邪ひくなよ~っとポチってくれますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~(笑)
人生トラブルは付き物?

hagiさんへ

ホント、何時たりとも気が抜けない。。。e-443
人生どれだけトラブルというか壁に突き当たったかで
大きく変わりますね~

ど~んとこい!トラブル上等!!
なんて強がってみました(笑)

ホントは平和に穏やかに過ごしたいです(切実)

No title

怖いっ!!!
キ○タマ、キューってなる(笑)
落ちなくてよかったですね

くへどんさんへ

怖かったです(>_<)
ドキドキして生きた心地しなかったですe-350

卸して一年以内なので別の意味でも怖かった(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
