

雨のち桜

未明に娘の激しい嘔吐から始まった本日ですが
雨上がりと共に具合が戻ったようです。

私は爆睡して気付いておりませんでしたが(汗)


桜の時期には桜と一緒に桜子の写真を撮りたい!
これは毎年恒例でやっていきたいと思うちょります。


今日も息子が付き合ってくれました。

IMG_1712_convert_20140330212210.jpg

秘密基地までは徒歩。
こんな時期にテクテクせんと勿体無いぜよ~


いつもこの風景には目を奪われます

IMG_1713_convert_20140330212222.jpg
肉眼じゃないとこの感じは伝えられないですが柿の木畑です。


今年もこうして桜ショットが撮れる幸せ

IMG_1718_convert_20140330212233.jpg

前回の記事の場所も満開でした

IMG_1724_convert_20140330212244.jpg

軽く走った後に帰宅。
嫁は友達に花見に誘われてたんですが、娘の容態を
案じて今日は断ったみたい・・・

けど、もう元気そのものやし天気もえいし
折角やき行って来たら?なんなら俺が子供見よってもえいし。

などと良夫のフリしてみたら、

「そやね、じゃあ軽く顔出してこようかな」

となりまして、子供もお願いね!的な流れになって
きてたんですが、そこは突発性行動B型な私。 (一家全員B型ですが)

「やっぱ俺も行くわ」 と・・・

「なに?皆、女友達と子供だけやき、アンタだけひっとり浮くで!?」


そんときゃそんときながよ、奥さん。
だって俺も花見行きたいもん。

でも私は存外人見知りでシャイなあんちくしょうだったりする訳なのですが
時としてそれを覆す自分でも分からぬ場合があります。

ホントは昼間っから花見で飲みたいだけやけどね ←これ内緒


で、ホントに無理矢理付いてきちゃった(笑)

IMG_1748_convert_20140330212323.jpg

う~む、ホンマに男は私だけ・・・
ホントに来て良かったものか・・・

今更ちょっと気になりはじめました。。。

初めましてな方もおるし、私共の婚礼以来な方も・・・
人を覚えられない私はほぼ初対面に近いものが・・・

持ってて良かった黒ラベル★
これで社交性アップ!

ジワジワと輪に入っていけました。
(受け入れてくれてありがとう 笑)


それは子供達とて同じでして、初対面で
歳が違う者同士・・・

特にうちの子達は私に似て内気さん。

IMG_1751_convert_20140330212337.jpg

最初は微妙な距離を保ってましたが、そこはやはり子供。
順応性がすごい。

IMG_1768_convert_20140330212355.jpg
一緒に鯉に餌をあげたりしてる内に徐々に打ち解けていきました。

IMG_1771_convert_20140330212409.jpg

皆を笑顔にするぜベイベー
IMG_1745_convert_20140330212310.jpg

IMG_1809_convert_20140330212439.jpg

IMG_1787_convert_20140330212424.jpg

私、常々思ってた事があります。
女性同士って全然酒も飲まずに何時間も尽きる事なくお喋りできたり
するじゃないですか?

もちろん男同士でもありますが、どうも男同士のそれとは根本的に違う気がする。


こうしてお子さん連れで皆で集まって他愛もない話で盛り上がってる姿を見て

これは完全に生まれ持った能力ながやなって思った。

女性の仕事って我々男性が思ってる以上に多い。
独身だろうが母親になろうが多い。

こうした能力は神が与えた女性ならではのストレスの解消の仕方なんだなと。
(そりゃ時と場合によってはストレスになる場合もあろうかと思いますが、ここでの話は気の置けない仲間の場合)

ホントはもっと長々と色々と書いておりましたが、こういった話は書き方一つで
誤解を招く場合もありますので、削除しました^^;


亭主関白でいたい私ですが、実際は女性の強さに気付き尊敬してる。
いや、亭主関白っぽく思わせといて実は掌で転がされてるのも本当は気付いてます 笑


それにこういう気遣い?発想は私には無いですもの。

IMG_1825_convert_20140330212453.jpg
ちゃんと子供達が喜ぶ様にお菓子のくじ引きだったり

IMG_1865_convert_20140330212632.jpg
ジャンケン大会もあったりね



こりゃ!桜の枝を折っちゃいかん!

IMG_1867_convert_20140330212158.jpg
でも、こんな光景みたらよう怒らんかった・・・
今日だけは特別にユルス

IMG_1860_convert_20140330212618.jpg

子供達もすっかり打ち解けた
IMG_1853_convert_20140330212605.jpg


花より団子な独身~ズ(笑)

IMG_1842_convert_20140330212508.jpg

一生の伴侶となる花婿募集中だそうです。
なので自ら載せてねと(笑)

ってここに載せても私には何の力にもなれなかったりして・・・
私と実際に知り合いの方で我こそはと思われる方、直接連絡くださいね~
と言うちょきます。一応ね(笑)


私の占いでは貴女は今年中に素敵な出会いがあるでしょう~と出ております(笑)
IMG_1848_convert_20140330212537.jpg

ん~そうですね、今年の夏!夏と出ております!当たるも八卦当たらぬは己次第っちゅう事で(笑)



今日は皆さん、ありがとうございました☆

IMG_1846_convert_20140330212522.jpg

次回は旦那様、彼氏(ガンバレ)もご一緒しましょう~


 にほんブログ村 車ブログへ
更新が少ないのに、いつもクリックありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な~んかいいな~
とってもいいな~

平和だな♪

こう言うのを、
幸せと言うんだよね。
うらやましい!!

そしてそちらの空は
ホントきれい。

lei-coさんへ

ハーレム状態でウハウハでした♪

と言いたいとこですが、女性ばっかりの中に
ポツンと・・・圧倒されてました^^;

けどこうして家族とまったりと過ごせたのは
久しぶりかも。
春は空も海も山も生命感が満ち溢れてます~e-454
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
