春が近づくと思い出す

すっかり筆が止まっておりました。
何かと忙しく・・・
って忙しさのせいばかりにもしてもいけませんが。

久しぶりに更新しようにも、どうにも書き方を忘れちょります。。。
何書こうか・・・

車ブログなので仕事の記事でも書けば良いのですが、写真も無い上に
日々の業務でいっぱいいっぱいな訳でして・・・とか言い訳してみる。


気が付けば、卒業シーズン。もうちょっとで入学も。
別れがあれば出会いもある季節の到来でございます。


この時期になるとフト思い出す事なんかもあったり。
そこそこ年端もいけば思い出す事ばっかりかもなぁ・・・
それも青春時代の事ばかり


あと二週間もすれば、桜も咲き出す。

Fotolia_7771560_S_convert_20140313231505.jpg


あれは高校入試の事じゃった。

面接を終え、私はすっかり肩の荷が下り
割と軽やかな足取りだった気がします。


校舎の横を鼻歌まじりに歩いて帰り道。


何やら向こうからヤバげな人物が肩で風切って歩いてきよる・・・


201101_17_01_a0097901_1655385_convert_20140313231545.jpg

それはとても面接に向かう格好では無いのだ。どう見ても・・・
ドカンに中ラン(面接仕様と言えばそうなのかもだが)で鋭い視線いや眼光で
突き刺さりそうな目でこちらに向かってきてる。

私は所謂、標準ってやつでして(そりゃそうやろ面接なんやし)


我々の世代はビーバップ全盛時代・・・

8933e9f8_convert_20140313231605.jpg

外に出れば七人の敵がいると言っても過言ではなかった時代。


だけど、今日は大事な面接の日。
人生を左右するかもしれん日。


しかし、目の前に完全にハプニング大好きそう人間!
さあ、どうする?

これね、くだらない事ですが、その時代の男の子にとっちゃ
大事な事だったんですよ。多分・・・


もうね、獣の世界と一緒です。ある意味

目を逸らしたらやられる。この先一生逸らしたままの人生が待ってる!
そう思ってました。真剣に(アホ)

でも内心ビビってる。

出来ればこのまま穏便に過ごしたい←本心


するとね、案の定っていうかやっぱり来る訳なんですね・・・



「オイコラ!!」


キター!やっぱりキター!!


どうしよう?ドキドキ



ここからはリアルさを出す為に土佐弁丸出しでいきます。



テル(仮称)「おんしゃあ、さっきから何ガン飛ばしゆうがな!!」


ここで2秒考えます。
いやいや、おまんがやる気満々で最初から見ゆうがやん、こらえてくれよ~ ←心の声

しかも面接の帰りで面倒はごめんなんじゃい(切実な本音)


私 「あ”あ”~ん?なんなコラ!!」 言ってしまった。本音とは真逆に・・・どうしよう・・・



テル(仮称) 「わしは○○中のモンじゃ!おんしゃあどこのモンな?」


田舎モンの私には○○中の名前すら知りませんでした。
が、後から知っておじた。当時は名前を出せば誰もがビビるヤンキー校だった訳で・・・



私 「はあ?全然知らん!俺は○○中じゃいボケェ~」 ←向こうからしたらこっちの方がまったく知れてない訳で(笑)


向こうからしたら学校の名前だけで大体の奴は、うっ!ってなると思ってたハズなんですよ。
それを田舎モンのそれも聞いた事も無い中学校の人間にまさか楯突かれようとは思ってもみなかった事でしょう。


すっかりトサカにきた模様・・・


「よっしゃ~!ついて来いコラ!!」


あちゃ~(>_<)

ここ、学校の校舎の真横の道なんですけど・・・

どうしよう・・・ど~しよ・・・oh!パッキャラマードな心境でした

なんやら狭い路地に連れて行こうとしゆ。恐ろしや・・・


だけど、不意打ち番長の異名をとる私に背を向けたが最後。



アンパ~ンチ

_h475_4582198250093-5.jpg


いきなり殴りかかってやりましたよ、私は。 ←卑怯者ですんません


するとテル(仮称)は、

「お、おい!ま、待てぇ。ここではマズイき!」


ん?なんか怯んだぞ。今がチャンスや!!


調子に乗った私は

「どこやちかまんわや!かかってこいや~!!」


アドレナリンが出まくり!一気にいっちゃれい~
なイケイケモードに入ってましたが



「コラー!!お前ら何しゆがな!!」



やばい・・・見つかった!校舎の塀から身を乗り出して教師がこっち向いて叫びゆう・・・


その後、テル(仮称)も私も全力疾走で駆け抜け
その場を後にしました土佐・・・



そして、無事に入学を果たした私。

入学式で目にした光景とは・・・



まさかのまさかのあいつがこの場におる・・・
あんな奴が入試に受かってこの場におる・・・

私の隣の隣の列におる・・・



いやはや、入学当初は何かと大変でした。
やれOBは出てくるわ・・・仲間は出てくるわで・・・


ま、結局は仲良くなりましたけどね。
それでも半年ぐらいは不穏な空気が流れてました^^;


では青春物語はこの辺で。


dc46d44b_convert_20140313231627.jpg

※この話はフィクションです。多分


 にほんブログ村 車ブログへ
放置中だったのにも関わらず、訪問&クリックありがとうございますm(__)m
もうちょっと頑張ります~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにビーバップ!オモシロ~~~~いっv-411
二代目さん、熱い男子だったんですねぇ・・・
そんな男の子も今ではしっかり仕事を頑張るおとーさんなのね(笑)
多忙なのは事故の多さもさることながら、
年度末と消費税アップ前の駆け込みも影響受けてます?
なにはともあれ、盛況で何よりです!仕事頑張ってくださいね。
多忙の後には楽しい楽しいお花見が待っていますわよv-252

つる姫さんへ

刺激的な毎日でした(笑)
しかし、我が子には今の可愛いまま成長ストップって思いますi-229

年度末も増税前の駆け込みもあまり感じてないのですが
なぜか忙しいんですよぉ。。。
いや、私が鈍いだけで大いに関係してるのかもしれませんけどね^^;

そっか、そうですね!頑張れば花見(酒)が待ってる!
ありがとうございます♪宴を楽しみにもうひと頑張りしますね~v-220

No title

二代目さん 初コメントさせていただきます。


ナカマァー 、カァトォー!ですよね。

私もまさにビーバップ全盛時代に中高と過ごしたくちです。

私の中学の卒業式には、OBと思われる方々が爆音バイクでやってきたことが思い出されます。運動会のときにも来たかな?

あくまで本業はお仕事でしょうから、自分のペースでまた面白い記事アップしてくださいね。

kazusuzu さんへ

コメントありがとうございます♪

そうそう、懐かしいですね~v-290
映画館出た後は皆、臨戦態勢だったり(笑)
そんな時代だったけど、もっと人と人が密に接せれて
今よりはいい時代だったと思います。

はい、ありがとうございます!
本業もブログも頑張ります~v-410

No title

あ~面白い!
こんなオチがあるとは(笑)

この方は
FBか、ブログに登場する方なのかな?

lei-coさんへ

いやぁ相変わらずこんなです^^;

ちなみに、この物語はフィクションであり、
登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア