アンマネトラズ

私を毎晩寝不足にしてる海外ドラマ


アルカトラズ
alcatraz2.jpg

全13話なのですが、なかなか面白い。

結構前にツタヤで見掛けてからずっと気になってたのですが
いつもレンタル中だったので、やっと観る事が出来ました。

私の想像してた内容とは全然違ってましたが、観出したら
とまらなくなった・・・

何故か昔からアルカトラズに関する話が好きながです。


アルカトラズからの脱出
1979アルカトラズからの脱出
これも子供の頃に観た好きな映画の一つ、何度も観ました。



ザ・ロック
414BZK4Q3ML__SL500_AA300_.jpg
これも面白かった。

実在するこの島にいつかは訪れてみたい。
ここも非常に気になります・・・→ 刑務所病院レストラン アルカトラズE.R




そういえば、昨日は幼稚園で親子参加のなにやら行事があったみたい。

IMG_1617_convert_20140214201801.jpg
嫁が午前中参加しちょりましたが、午後から仕事だったので終わる予定時刻が
かなり押したので焦ってたらしい・・・(笑)

いつもお転婆な報告ばっかり受けるので内心ヒヤヒヤでしたが
まともに過ごせたようで親としてはホッとしました。

ちなみに本日息子の戦利品はゼロです(笑)



ジーノさん、すみません・・・
この天候の為、予定より作業が遅れてます。。。

C360_2014-02-14-15-22-29-618_convert_20140214201906.jpg

本日、フロアの塗装まで。
明日、外装の塗装まで終える予定ですので
お渡しは来週の半ばぐらいになると思われます。

ご了承くださいませ



結構、あちこちで雪が降ったみたいですね~
この辺は雪は大丈夫でしたが結構冷え込みました

C360_2014-02-14-17-02-53-885_convert_20140214201842.jpg

皆様、体調や事故に気をつけて週末をお過ごしください。


ではこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
アルカトラズ、いよいよ大詰めなのだがTVを占領されてまだ観れない・・・
家族が寝静まってからのお楽しみです。でも今日は寝てしまうかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして 二代目様

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ザ ロック面白かったですね。 ショーンコネリーが渋いでしょう。

古いですが、マックウイーンのアルカトラズからの脱出ってのもありました。

粋な爺ィィーさんへ

いつも訪問ありがとうございますv-290

ザ・ロックは名作でしたね~
キャストも豪華だしストーリーも面白い!
ショーンコネリーは渋すぎます!

マックイーンの出てるのもあるんですか?
観てみたいですv-290

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします~

SFの町のすぐ目の前に

こんにちは。
ご無沙汰してます。
アルカトラズはカポネの話やバードマンの話もあり、興味を引く対象ですよね。
この島は本当にサンフランシスコの街のすぐ目の前にあるので、見る度に色々考えます。
一件だけ、脱出した収監者がどうなったか判らない脱出事件があったと記憶します:水が冷た過ぎて、途中で死亡すると云われてます。
今は確か州立公園になってるはずですが、まだ訪問してないんです。
この春に出かけてみようかな、と思ってます。

yokoblueplanetさんへ

この島には良くも悪くも色々な歴史があるんですよね~
何故か惹かれます。軍艦島しかり

脱獄者の話は私も何かで見聞きした覚えがあります。
確か、「アルカトラズからの脱出」もその話を元に物語にしたのでは
なかったかな?

今は公園になっていてツアーで行けるんですよね~
海鳥など色んな鳥の集まる島になってるとか?
良いですね~私も是非訪れてみたいです(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア