

行き当たりばったりな休日

日曜日の記事になります。
最近どうもタイムリーに記事が書けません・・・


この日は嫁が仕事。
子供と一緒に何して過ごそうなんて思ってましたが
息子は友達ファミリーがサッカーを絡めて遊びに
連れてってくれるとの事で、そちらにお任せ。

残るは娘・・・ん~何しよう?

そうだこんな時はあいつに連絡だ!


「おい、暇しやせんか?ちょっくら窪川までお好みドライブせんかよ?」


多分断ってくるだろうと予想しちょりましたが、意外にも快諾(笑)
自分の用事も絡めてちょうど良かったみたい。


うちまで迎えに来てもらい、いざ窪川へ!


IMG_5163_convert_20140211103311.jpg

高速が開通したおかげで随分と楽になりました。
(私は運転しちょりませんが)


まずはヨネ君の所用をササっと済ませ、目的のお好み焼き屋へ


IMG_5166_convert_20140211103335.jpg

いいアジだしてる商店街にその店はありました。


が、しかし・・・


コールマン
IMG_5165_convert_20140211103322.jpg

閉まってました・・・
どうも土、日は休みらしい・・・
完全に私の下調べ不足でした


こ、この為だけに遠路はるばる来たというのに・・・


「どうするぜ?」

窪川なら他にも美味しい店知っちゅうぞ~とヨネ君。
(彼は前職でこの辺りはテリトリーだったので詳しい。)


「いかん!わしはすっかりお好みモードながよ~お好みが食いたい!!」


こんな時、スマホって便利!
近くのお好み焼き屋を検索すると
出てきた。そして向かった!



かどっこ
IMG_5168_convert_20140211103347.jpg


メニューもなかなか豊富

IMG_5170_convert_20140211103359.jpg
5種の具なんてのもある(もちろん、ヨネ君はソレ!)


IMG_5171_convert_20140211103409.jpg
待ち時間の微笑ましい光景。
うちの娘は頼んだぞ(笑)


来た来た~♪
IMG_5172_convert_20140211103423.jpg

これぞ休日の醍醐味。そしてヨネ君は毎度の事ながら専属ドライバーなのだった(いつもすまん)
それにしてもこのセンスの欠片も無い、マヨの載せ方はもちろんヨネの仕事。


昔ながらの味で、安定感のあるお好みでした。


さて、腹も張ったしどうしようか?
このまま西に走り、ホビー館でも行くか?って話にも
なっちょりましたが、窪川に来たら寄っちょかないかん
とこがありました。


まずはお決まりのこれを購入し(私は窪川に来たらこれを必ず買ってしまう)

IMG_5174_convert_20140211103435.jpg

飯も酒もすすむがよ、コレが。



そして、手土産を持って興津へゴー!

IMG_5175_convert_20140211103447.jpg


IMG_5176_convert_20140211103500.jpg


かれこれ4年ぶりくらいになるかも、リューイチ宅へ。

IMG_5177_convert_20140211103513.jpg

彼は私の高校の時の同級生でして、元々はこっちの人間なのですが
結婚を機に奥様の故郷の興津へ移り住み、義父さんの営む渡船業を
引き継ぎました。

この日は海が荒れ気味で船が出せず、ぼっちりお休み。


興津へ釣りに行った際には是非とも彼の船を使うちゃってください

桑名渡船 
高岡郡四万十町興津1994番地
℡0880-25-0508




新鮮な魚に舌鼓を打つ!
IMG_5191_convert_20140211103604.jpg

まっことこじゃんとウマいがよ~
昼間っからの宴会開始!ヨネ君すまぬ


酒も飲まずにひたすらコーラな黄昏ヨネの後ろ姿を激写(笑)
IMG_5186_convert_20140211103552.jpg


しかし、お前はどこでもじきに(すぐに)馴染むにゃあ~

IMG_5181_convert_20140211103526.jpg

そうこうしてるとリューイチの子供達が外から帰ってきた。

IMG_5196_convert_20140211103620.jpg

久しぶりやにゃ~おんちゃんの事覚えちゅうかや?

ってありきたりな挨拶から始まるのが高知です(笑)


「そういや、奥さんは?」

「今、働きに出ちゅう。」


そりゃ久しぶりやき挨拶しちょかないかん!


全員で奥様の働いてるレストランに押し掛けたのでありました・・・
迷惑極まりないですな(汗)




辺りもすっかり暗くなっちょります・・・


C360_2014-02-09-19-03-04-123_convert_20140211103720.jpg
ログハウスで出来たレストラン。えい感じや~


しかし、ここでアクシデントが・・・
酔っ払いの私はええ加減壊れかけのデジカメを落してしもうて
完全に壊してしもうた

ま、ええか。


で、店内に入ります。


お久しぶりです、奥様。

C360_2014-02-09-19-03-47-480_convert_20140211103731.jpg

突然押し掛けちゃってすみません。。。

C360_2014-02-09-19-09-41-073_convert_20140211103743.jpg


久しぶりの再会っちゅう事で大目に見てくだされ


で、またまた乾杯

C360_2014-02-09-19-14-29-860_convert_20140211103756.jpg

ヨネ君はハンバーグをパクつき、ご機嫌なので良しとしましょう(笑)

C360_2014-02-09-19-18-11-739_convert_20140211103658.jpg

ご馳走するつもりが、すっかりご馳走になっちゃってすみません。
楽しいひと時でした。

ありがとう!! ←あ、ヨネくんもね

たまにはこっちにも帰ってこいよ~



IMG_5182_convert_20140211103539.jpg

そして、いつまでも夫婦仲良くね~



ではこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
長々と私の飲んだくれ記事に付き合ってくれてありがとうございますm(__)m
飲み過ぎ!っとクリックしてくれますか?

コメントの投稿

非公開コメント

マヨネーズ・・・

ヨネさん(勿論知りませんがw)の
マヨネーズのかけ方。
センスのかけらも無いっすね!!!w

思わず笑いました・・・ 以上っすw

good freedomさんへ

でしょ?(笑)
勝手に人のにまでかけといてコレです・・・

多分、ヨネ君は食べ物のビジュアルなど
まったく興味も無いし重視しちょりません。

要はボリュームと濃い味です、きっと(笑)
自分のマヨは皿にこってりたっぷりステロールe-350
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
