

こども会

団地の自治会内に子供会というものがありまして、
今年はうちの嫁が会長。

数日前からせっせと準備し、今日はその子供会のクリスマス会でした。
今日の段取りをあーでもないこーでもないと練りまくる嫁の姿を見て
新たな一面を見た気がします。 

貴女、意外とこういう段取りが好きだったんやね(笑)


ちなみに私はまったくのノータッチです。


集会場にて正午開始だった様で、子供達がぞろぞろと集まってます。

IMG_1330_convert_20131208173403.jpg

隣は公園。
IMG_1331_convert_20131208173415.jpg

こんな感じで食事をしたりプレゼントが当たるゲームをして過ごした模様

1386490059364_convert_20131208174657.jpg

その頃私はというと・・・



テレビ観ながら寝てました。健全な日曜のオトーサンスタイル(笑)



IMG_1338_convert_20131208173427.jpg

子供達はクリスマス会が終わってからも楽しそうに過ごしてました。
息子は公園で友達とサッカー


娘は仲間とツーリング(笑)

IMG_1348_convert_20131208173438.jpg

輪っかをのけたら(外したら)まったく自転車に乗らなくなったので
また補助輪に逆戻り・・・

ま、乗らないよりはマシか。


こうして平和な日曜は暮れていくのでありました

IMG_1357_convert_20131208173342.jpg

奥様、お疲れ様でした。 珍しく労っちょきます


 にほんブログ村 車ブログへ
さあて、晩酌始めっか~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子ども会の会長!
かつて私も息子が小6の時に
担当しておりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

クリスマス会゚・*:.。✡
懐かしいなぁ
大変だったけれど
今思えば良い経験です(*^^*)。

舞子さんへ

舞子さんもやられてましたかv-290

準備は大変そうでしたが、嫁はやってみたら結構
楽しいと申しておりましたよv-410
子供達の笑顔を想像してアレコレ企画するのは
確かに楽しいかも!

普段顔合わさない近所の方々も子供繋がりで
こういうイベントがあると一気に親近感も湧きますし
密な関係でいられるので良いですね~
(とかいいつつ私は参加してないですが^^;)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
