

過去の愛車たち2

さてさて、過去の愛車たち続編でございます。

ソアラの次に乗ったのはコチラ
AE86レビンです。
ハチロク01 ハチロク02
会社の先輩に譲ってもらいました。
エンジンも少し手を入れ、ハイカム、面研、ポート研磨、タコ足etc・・・
やっぱこういう車が好きみたい(笑)

峠仕様なハチロクでしたが、もっぱら通勤&デートに使用してました。
ほとんど峠など行ってないと思います

ある日の朝、自宅から仕事に行くのに乗り込むと・・・
スピーカー&ステレオが無い!!
一瞬意味不明??車上荒らしにあってました・・・
結構長く乗ったんですが、それから妙に嫌気がさしてきて売却してしまいました。



ハチロクを売却して次に手に入れたのは
ガラッと趣向を変えてカロゴン
カロゴン01 カロゴン02
元々グリーンだったカラーをラメフレーク入りブラックで全塗装。
当時流行したバックドアのスムージングもし、でっかいウーファーを
搭載しズンズン♪言わしながら乗ってました。

しかし、やっぱりこの手の車は性に合わないのか
すぐに飽きてしまい・・・
3ヵ月程で手放してしまいました


で、前にもブログに載せた事のある↓
ダルマセリカを購入したのでした。
IMG_0002_convert_20091124214306_convert_20091124221719.jpg
詳しくは「青春のダルマ」を見て下さい



それから後は、急に単車に目覚めたりなど・・・

また次の機会に載せるとします(写真が行方不明の為

コメントの投稿

非公開コメント

渋い!

ダルマセリカ!いいですね~^^
以前、ドアとクォーターの修理で入ったんですが、
やっぱりカッコ良かったですね!
私もこの手の車が大好きです^^;

ありがとうございます

今となってはダルマを手放した事を後悔してます・・・v-356
良い出物があればまた乗りたい車ですね~

周りに結構、旧車乗りが多いですので
これからもちょいちょいアップしていきたいと思います。v-290

トヨタ車ですね

こういうのを拝見させてもらっていると、
つくづく、いじれる人はいいな~と思ってしまいます。

車好きだけど、自分でいじろうとは若い時には思ってませんでした。
某重工業の部品カタログを作る所で働いていた事があり、
その時にエンジンの仕組みとか基本をちょっと勉強したんですけど、
感激しました。整備の仕事に惹かれましたよ。

車屋さんへ行くと、作業してる所、つい魅入ってしまいますv-238

若気のいたりってやつです

narinariさん

正直、人にやってもらいたいと思う時は
多々ありますi-201

若い頃は、いくら車に注ぎ込んだか分かりません(酒もですが・・・i-229

しかし、narinariさんは色々と経験なさってるんですね~。

自分は車業界一筋なので、違う世界も覗いてみたかったです。

家業を継ぐまでは、車業界以外に就こうと心に決めてたのですが
現実は甘くなく・・・

結局、車業界に戻ってきてしまいましたe-351

一生の生業と覚悟を決め、頑張って行く所存でございます。v-435

No title

はじめまして。
訪問者リストからきました。

AE86に目が留まり、
コメントさせていただきました。

今から20年前、私の当時の彼が
86のハッチバックの、GTVに乗っていました。

名古屋のど真ん中でUターンするのに、
スピンターンしたり
ドリフトよくしていました。
懐かしいな~パールホワイトですごくかっこよくて
走っているとみんな見てくれた。
名車ですよね。
大好きでしたが、ブレーキが効かなくなってしまい、
あえなく廃車でした。

なつかしい~

あのサイズでFRでね。
地を這うような車でしたが大好きでした。

今の旦那様ではないですが・・・・内緒

訪問&コメントありがとうございます

れいこさん

コメントありがとうございます。

れいこさんにとってもハチロクは思い出の車
だったんですね~。

名岐バイパスでしたっけ?私も岐阜にいた頃はよく通ってましたe-125
まさにドリフト全盛の時代でした。懐かしいです・・・

またあのサイズのFR車が出れば、いいですね~
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
