

過去の愛車たち

アルバムを整理してたら、色々と懐かしい写真が出てきました

今日は、私の過去に乗った愛車たちの一部を紹介します。

まずはシビック
シビック
この車は免許を取ってから2台目の愛車になります。
最初はズズキのマイティボーイ(通称マー坊)に乗っておりました。
今回は写真をよう見付けなかったので次の機会にでも載せます

当時、学生で岐阜の学校に行っていたので、夏休み、冬休みになると
このシビックで高知-岐阜を行き来してました。

グレードはSiでブイテックではありませんが、良く走りました。

マフラー、足回りぐらいの改造でした。車イジリの楽しさを教えてくれた
車です。足回りを替えた時のコーナリング性能の変化には感動しました~
よく峠など攻めに行ったのが懐かしいです・・・
高知に帰ってきて後輩に譲りました。


お次は、ソアラ4.0リミテッド(アクティブサス)
ソアラ
ハイソカーってやつに乗ってみたくて初めてのオートマ車でした。
まさにバブルの車で本革、マルチの高級車でした。

しかもこのアクティブサス、凄いです。
コーナーリング時にロールがまったくと言っていい程しません。
車が平行姿勢を保ってくれるのです。
どんな速度でも曲がれてしまうと思ってしまう恐ろしい足回りだったです。
それもそのハズ、このアクティブサス仕様は200万ぐらいアップだった記憶があります。

当時のカタログで車両価格800万ぐらいだったと思う。

どうして、こんな高級車が安月給の若造に買えたのかと言うと・・・
実は冠水車を超格安で買ったのでした。

しかし、やっぱり冠水した車はダメです・・・
特にこんなハイテク電気制御ばっかりの車は濡れたらアウト!
部品はやたら高いし、電装部品が次から次へと故障しました
しかも4.0だったので燃費も非常に悪い・・・
税金も若造には高すぎでした
結局、半年程で事情を知ってる後輩に買ってもらいました




次回へ続く・・・


コメントの投稿

非公開コメント

夜空に!

こんな夜に おまえに乗れないなんて
こんな夜に 発射できないなんてe-291

車って…
自分の乗ってた車ってv-448
いつまでも想いでだよねv-353

v-363

今の自分がいるんでしょうv-91

ありがとうv-290

No title

ソアラ、驚きました。

私も欲しかったので、何でこんな高い車に乗れてたの?
って思ったら、事情を知り・・・・。
ナルホド・・・です。

でも、運転できたんですよね~。
トラブル続きでも。
ちょっと、羨ましいかも。v-119

想い出がいっぱい

SB大ちゃん

そうなんです。今まで数々の車に乗ってきたけど
公開できるのは、ほんの一部です。

なぜならば・・・
当時の助手席は・・・i-247って事で・・・i-229
RX-7やらロードスターなど格好良いのも乗ってたのに残念e-260


narinariさん

そうなんです。訳あり車だったんですi-229
やっぱり高級車はお金持ちじゃないと維持できませんi-201
2.5のソアラならもう少し乗ってたかもしれませんね。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
