とことん降った

すんごい雨音で早朝に起こされました。

C360_2013-09-04-05-37-05-959_convert_20130905004208.jpg

雨を写真で表現するのって存外難しい・・・

二度寝もあれなんで外で雨に打たれながら写真撮ってみた。

C360_2013-09-04-05-39-58-074_convert_20130905004221.jpg

家の前のミゾゴ、ごんごん流れゆう!
この時、朝の6時くらいかな?


C360_2013-09-04-05-46-08-450_convert_20130905004235.jpg

こんな日は珍しく朝飯とコーヒーを頂く。
ハルノ珈琲さんのコーヒーはマジで旨い!オススメです。


台風も温帯低気圧に変わり、ホッと一息と思いきゃ
すんごい雨でした・・・

が、午後からは晴れ間ものぞき


C360_2013-09-04-13-08-36-595_convert_20130905004248.jpg


帰りには綺麗な夕日も。
なんか久しぶりに見た気がする。


C360_2013-09-04-18-07-42-546_convert_20130905004150.jpg

高知市内の方では虹も出てたようですね~



 にほんブログ村 車ブログへ
この雨で早明浦ダムの貯水率は100%

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空や夕日の写真も素敵ですが
雨の写真も迫力があってなかなか素敵!

夕べから雷雨がスゴくて(今も。。)
外に出るのが怖い感じのお天気ですね~(*_*)

No title

先ほどのコメント、名無しで失礼しました!
花音でした!

No title

おはようございます。
毎日雨でウンザリでしたね。二代目さんが書いてるように、市内は虹がかかってましたよ!!
みんな、写メ撮ってました。
ワタクシも撮ったので、明日、ブログに載せてみようかな??

花音さんへ

ありがとうございますv-290
携帯カメラの素人写真です^^;

昨日は抜けるように降りましたv-279
今までの雨不足を補うかのように・・・
現在は東日本で大雨のようですね。。。
被害が出ないように祈るばかりです。

今年は各地で異常気象といわれておりますが
台風銀座の高知、9月はまだまだ油断できませんe-350

晴れ続きだと雨を望みますが、雨ばっかりだと晴れ間が恋しく・・・
久しぶりに晴れた本日は、仕事にも身が入りそうです☆

maririnさんへ

久しぶりの晴れは嬉しいですね~v-290
なんだかウキウキテンションあがりますi-184

市内では大きくて綺麗な虹が、それも二重にかかってたみたいですね~
FBでも友人の多くがこんなに綺麗な虹は初めてや!ってアップ多数。
私もこの目で見たかった~~~i-84

是非是非、アップしてくださいv-290
楽しみにしてます♪

水不足解消したのですね。
それは安心です。


スマホからの写真???
そちらの空は
いつ見てもきれいだな。

強烈ですね!

お早うございます。
雨音で目が覚める程騒々しく降ったとは、、、凄いですが、大きな被害が出なかった事を祈ります!
関東では竜巻のニュースもあって、それも規模が年毎に大きくなっていますね。
数年前の予測通りの気象現象が出現しています。あまりこんな予測にはあたって欲しくないのですが、気がかりな傾向です。。。
窓に当たる雨粒が良いですね。

お早うございます~♪

ほんと凄い雨でした。
道路の下水が満杯で水洗トイレ等に水が逆流しかけました。
雨が上がるとすっかり秋模様、昨日も今日も涼しい爽やかな朝です。
写真皆さんが言うように素敵に撮られていますよ!!
最後の写真の頭が気になります~~~


lei-coさんへ

一気に解消されました。
それ程までにすごい雨でしたよ(>_<)

最近はもっぱらスマホからの写真が多いですね~
手軽になかなか上等に撮れますし(誤魔化しもきく 笑)

台風一過から、めっきり秋めいてまいりましたv-34
ますます太りそうです^^;

yokoblueplanetさんへ

相当な雨でした。(豪雨といってもかまんぐらい)
私の周りでは幸い被害は出ておりませんが
関東の方は竜巻被害出てますね・・・
地震もあったりで、大変な事に。

今年は各地で異常気象の連発・・・
どうなっていくのでしょうか、地球規模で心配です・・・

とはいえ、精一杯頑張って生きていくしかないのですが
何事も防災意識、予測の気持ちで備えておかないといけませんね。
不意打ちよりは全然マシだと思います。

もうじき来るであろう南海大地震。
常に覚悟しながら、あれこれ想像が先回りしてしまい
寝れなくなる時もありますe-443

京子さんへ

凄かったですよねe-350
徳島は高知より更にひどかったとか・・・
TVで見ましたが、冠水してる場所もあったり
京子さんとこは大丈夫でしたか?

段々と秋にスイッチしてきてますね~
晴れるとカラッと清々しい気候。仕事もし易いです(^^)

完全に被写体(自然)任せの素人写真ですが、
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
最後の写真は遊び心ということで(笑)

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア