汗の数だけ体重落ちりゃいいのに・・・

月がとっても綺麗だから、昨夜は釣り行ってました。


20130820_213740_LLS_convert_20130821192717.jpg

肉眼のまんま撮れたら最高なロケーションだったんですがね。
素人でもまんま撮れる、そんなカメラって無いですかね?特に夜


ちょっと蒸せるなぁと思ってたらパラパラきやがりましたよ。
チャンスなのか?


20130820_233630_convert_20130821192734.jpg

目の前で捕食してるんですよ。でも食わない・・・食わせられない・・・


あ~でもない。こ~でもない。で、癒しの時間は容赦なく終了。
そろそろ、オサカナの感触も欲しいです・・・



今朝も空は輝いてましたね~

我が家の二階から撮影
C360_2013-08-21-08-34-08-206_convert_20130821192751.jpg

こりゃあ、洗濯も干し甲斐があるってもんで。
我ながら結構えい夫してるなぁと自画自賛な朝(笑)



そんなスタートからの本日のお仕事の紹介でも。

加速不良なスペースギア(H12年式 PE8W)

2013_08210010_convert_20130821192625.jpg

どうも加給圧が掛かってないっぽい。
ダイアグ入力有。

ブースト圧センサーとスロットルセンサー?だっけかな?

調べていくと・・・

アクチュエーター?

2013_08210007_convert_20130821192547.jpg


なんじゃこりゃ!?

2013_08210008_convert_20130821192558.jpg

こんなの外れるがや・・・いかんろ・・・
溶接で修理も可能でしたが、ガタもあったんでリビルトに交換しました。

2013_08210009_convert_20130821192614.jpg

ちなみに純正新品だとタービン一基、20万オーバー・・・わはは。

交換後、テスト走行。
後期型、結構走りますね~ 



今年登録のプリウス
2013_08210011_convert_20130821192635.jpg

あっちこっちそっちこっち、明日には納車出来そうです。


AZワゴン
2013_08210012_convert_20130821192648.jpg

ひろし君、あとは塗装待ちになっちょりますき
今週中にはいけると思います。



アクティトラック
2013_08210016_convert_20130821192701.jpg

うしろ、いっちゃうと結構大変なんです。


とまあ、これが全部では無いんですが
ぼちぼちごとごとやりよります。



帰り道、あんまりこと綺麗かったき寄り道して撮ってみたがよ

C360_2013-08-21-18-07-56-725_convert_20130821192820.jpg

C360_2013-08-21-18-07-36-615_convert_20130821192805.jpg

ではこの辺で


 にほんブログ村 車ブログへ
プールの監視員制度なんとかなりませんかね?
ガッコの先生だけじゃダメなが??そんなんで仕事休めませんて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プール当番

仰るとおり
しかも事前に救命講習も(夜だからいいけど・・・)
責任も有るんですよね
先生に押しつけるのもどうかと思うし・・・

神秘的な写真ですね

NAOKIさんへ

プール当番、保護者数名で当番制なんですけど
一人でも来れないとその日のプールは中止だとか・・・
色んな意味で責任重大です。

その日はどうしても!な場合に非常に困る訳でしてe-350
事前に予定がある場合は変更も可能なんですけどね。
急用の時は困る。。。
先生もたまにしか顔出さないらしいのでe-351
(ほぼ、保護者主体で無関係な感じみたいです。)
学校によって色々違うし、実際には何かと難しい問題なんでしょうね。。。

こういう空の日は、一日がなんだか頑張れちゃいますね~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!!!
ナニソレ????

プール当番?

夏休みの間?
プール出校日の日?
プール解放日?

そんなのないです。
ありえないです。
ビックリです。

こんにちは~♪

今朝から久しぶりの雨、先程は豪雨、車に載っていて怖かったです。
これを機に涼しくなればいいですね~♪

西宮の孫達が1週間家に、それについて行って1週間よく遊び、20日に帰ってきました。

この暑い中相変わらずお仕事に頑張られておられるご様子伺えました。
夏休み中の子供さん達と楽しまれているご様子も拝見させて頂きました。
私も孫達としっかりと遊んできました。

寄り道して撮った写真、素晴らしいです!!

まだ、二代目さんとご一緒に飲みたいと体力を養っております~♪

lei-coさんへ

そうなんですよ。。。
息子の通う小学校は保護者の持ち回りで
夏休みのプール解放の監視員をせないかんがです・・・

よその地区の話を聞くと、そんなの無いとか
バイトの学生さんがやってたり・・・

仕事してたらなかなかキツイですよねe-350

京子さんへ

おかえりなさいませ~(^^)

高知も久しぶりに降りました~
といっても午前中にザーと降ってすぐ止みましたがe-351
涼しくなってくれると良いですね~
まだまだ日中はこじゃんと暑いe-350

京子さんも楽しい夏を過ごされたようで何よりですv-290
あんまり体力つけたらいかんですよ~私がコテンパンにやられますき(>_<)
程々で手加減のほど、よろしくですv-435
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア