

木工教室

毎週日曜日は嫁に叩き起こされる。
それが最近の慣例の様だ・・・


「今日は一体なんな?何があるがな?」

「今日は木工教室やんかいさ~はよ起きや!!」

「え~ わし、パス!もうちょっと寝たい」

と布団を被ると容赦なく引っぺがされた。


結局、木工教室に行く羽目に・・・


IMG_0751_convert_20130728170611.jpg

初めて鋸をひく息子

IMG_0733_convert_20130728170459.jpg

少しやっただけで、音を上げた

お前の為にこうしてきちゅうがやろうが!
と言いつつ、ちょっぴり楽しくなってきた私がいた。


IMG_0740_convert_20130728170516.jpg

完全に自分の仕事を放棄しMちゃんと別の木工をしてる。
ま、ええか。


隣ではS君夫妻が結婚式以来の愛の共同作業をしていた。

IMG_0744_convert_20130728170529.jpg


う~む、心なしか奥様の旦那を見つめる眼差しに

「あなた、頑張って!見直したわよ。今夜はシチューにするね」

っていうビームが出ていたように思う。


IMG_0746_convert_20130728170542.jpg


うち?いつものように口論のち無言な感じですよ。。。


IMG_0749_convert_20130728170557.jpg
で、出来たのがこちらの作品。(一応ペン立てです・・)

隙間だらけでアップで見せれる作品ではありません。

息子の夏休みの宿題用にデフォルメしちょります。あえて(笑)



IMG_0757_convert_20130728170440.jpg

まだまだ子供達の夏休みは始まったばかり・・・


 にほんブログ村 車ブログへ
ランキング参加中~ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる~
絵の具で絵を描いたり
習字・・
楽しくてしょうがない。
手本を書いたついでにたくさん書いてしまった(笑)
水彩画もなかなか面白い。

子どもがいるとたくさんの発見がありますね♪

lei-coさんへ

実際やりだすと親の方が本気になったりして^^;

元々絵を描きのも好きだったので描きだすと
とまらなくなるかも!
うっかり手を出すとヤバい・・・

確かに子供がいると発見や発想の幅が広がりますね~v-290
あと行動力も。重い腰でも動かざるえない(笑)

お疲れさん。

木工教室オツカレさんでした。
昨晩の飯担当は、いつもの通りワタクシ…。
ん?

お疲れさまです

夏休みの宿題にピッタリですね

低学年ほど、親の力作が並んでいる
夏休み明けの作品展

(○○さん家のお母さん、器用なのね~
 ○○さんのお父さん、芸が細かい!)ってな~風に
思いながら拝見しています

んーーー!!

S様の夕食のメニューまで推察されるとは・・・流石・・・笑!

良い光景ですねぇ! 子供も親も夢中になってしまいますよね!!

どS日曜大工さんへ

お疲れ様!

って事は貴方がシチューを?
もはや日本のオトーサンの鏡です。
お互いの役目、役割が言葉を発する事なく
出来ている。これは夫婦の究極だと思う。マジで

ところで本日の晩飯当番は私でした・・・
飲むべし!

らびっとさんへ

お久しぶりです~(^^)

やはりそうなんですね^^;
私としてはどんな作品であれほぼ100%子供だけの
作品であって欲しかったのですが・・・そうは現実が・・・

うちの工作は品評会でも、これはマジで子供が自力でやったんじゃないの?
的なレベルに仕上がりました。勝手に(笑)

お互い頑張って夏休みを乗り切りましょうねv-290

vさんへ

あはは、勝手に妄想するのが楽しいですe-455
結果的に旦那様の手料理だったという素敵な日曜ディナーだったらしいですが♪

いやはやまっこと!こういうのって意外と親の方が夢中になっちゃいますね^^;
それを良い事に子供達ったら・・・e-351

ま、共に過ごすってのに意味があると私は思っておりますので
これはこれでありだったですけどv-410

お早うございます~♪

夏休みに入ると色々とイベントが始まるんですね。
親子、夫婦のスキンシップにいい作業ですね~♡
毎日子供さんがお家におられるので、賑やかでしょう!!
お仕事がお休みの日は、子供さん中心に何処かお出かけが多いのでは?
家は5歳の下の孫は保育所で夏休みが無く、上の小6だけなので静かです~が~
来週7日~14日迄西宮の孫達が遊びに来るので、賑やかになると思います。

京子さんへ

なんやかんやでイベントだらけ・・・
父ちゃんの好き勝手やる暇があんまりありませんe-350

うちは共働きで2人共幼稚園や学童に預けてるので
普段とあまり変わりはないのですが、子供達は
折角の夏休みなのにちょっと可哀相ですね。。。
嫁は毎日お弁当が大変みたいですが^^;
ん~だからやっぱり休みの日は子供中心になっちゃいますねi-229

来週から賑やかになりそうですね~v-410
いっぱい楽しい思い出作りのお手伝いしちゃってください♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
