

気の向くままに

はよ!起きて~!!

夢の中の私を揺さぶり起こしたのは、嫁・・・

免許の更新に行くき急いで構えろと言う。


心の声

ああ、そうだった・・・
もうちょっと寝よりたいにゃあ・・・



時間ギリギリに枝川の免許センターに到着!
しかし、私と子供達は約2時間程何をして待てば良いのか・・・


そういえば、紙の博物館で模型展やりよったわい


という訳で行っちょりました。

IMG_0663_convert_20130721182945.jpg

しかし、子供達がチョロチョロと動き回るし目が離せない・・・

IMG_0661_convert_20130721182920.jpg

もし、うっかり壊してしもうたら大変!!
こんな作品、弁償のしようもない・・・

IMG_0686_convert_20130721183106.jpg

IMG_0674_convert_20130721183037.jpg

一つ一つじっくり鑑賞したかったのですが、それどころではない。

IMG_0664_convert_20130721183002.jpg IMG_0652_convert_20130721182905.jpg

ジオラマ好きなんですよね~
見てて飽きない。

IMG_0648_convert_20130721182851.jpg 

これなんて実車ソックリ!!

IMG_0668_convert_20130721183022.jpg
有名モデラーの方の作品らしいです。


こちらはリンクにもある久保自動車の久保さんの作品
IMG_0683_convert_20130721183050.jpg
実は久保さん、こっちの世界でも有名でして
コンテストで賞も受賞されております。


そんなこんなで時間を潰してると嫁から
「終わったぜよ」と連絡が。


迎えに行きまして、折角ここまで来たきに
ちくと足を伸ばして須崎まで鍋焼きラーメンを。


「まゆみの店」
IMG_0687_convert_20130721183120.jpg

満席でちょっと待ちましたが、すぐに座れた。
夏に鍋焼きラーメンを食す。

IMG_0688_convert_20130721183134.jpg

うひょ~汗がとまりません。。。
でも美味しかったぜよ。


ここから更に思い付き行動


IMG_0699_convert_20130721183218.jpg

こんなトンネル越えると、そこは・・・



綺麗な海だった。

IMG_0697_convert_20130721183205.jpg

IMG_0692_convert_20130721183150.jpg


子供達は準備万端。
しっかり水着を持ってきちょりました。

お前達、泳ぐか?

もちろんやき!!


こういう時の準備はめちゃくちゃ早い!
あっという間に水着になりやがった(笑)
IMG_0702_convert_20130721183231.jpg

ここの海水浴場は穴場や。
水も綺麗やし、人が少ない!
最高ぜよ~

IMG_0706_convert_20130721183246.jpg

お嬢ちゃん、波の力をなめたらいかんぜよ。
身を以て経験。これ大事

IMG_0715_convert_20130721183300.jpg

こんな事なら私も水着を持ってきたらよかったにゃあ・・・

IMG_0719_convert_20130721183315.jpg


しかし、見てるこちらは、 アッツ~


そのまま大正市場まで


IMG_0720_convert_20130721183329.jpg
FBで仲良くさせて頂いております、「山本鮮魚店」さんへ
相変わらず忙しそうで活気がありました。ので写真は躊躇した(笑)

新鮮なカツオのタタキを肴に、キンキンビールを流し込む!!

IMG_0722_convert_20130721183343.jpg
うまいがちがう!生き返ったぜよ~♪


子供達はかき氷
IMG_0723_convert_20130721182823.jpg

山本さん、ご馳走様でした。
また愉快なキワモノ達と一緒に来ますね~


帰りは嫁の運転、私は助手席でまったり~スヤスヤ~おや!もう家に着いたのかい?
な予定でしたが・・・


時折発する

「いかん!!こじゃんと眠い!!事故る!!」

の言葉におちおち寝てられませんでした土佐・・・


では、この辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
不思議と休日の汗はカブトムシの匂いがしません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

かき氷がおいしそう!

こんにちは。
海水浴,思い切って着たまま飛び込んでしまえば良かったのに!
残念でしたね。
鍋焼きうどん、夏に良いですよね。
美味しいかき氷を食べられる日本の夏も良い!

yokoblueplanetさんへ

本当にそうした衝動に駆られましたよ。
こじゃんと暑かった(>_<)

あ、これは鍋焼きラーメンながですよ~
高知の須崎が発祥の地でご当地グルメになっておりますv-290
うどんのそれとはまた違った感じで、たまに無性に食べたくなります。
確か、通販でも手に入るので興味があればお試しください(^^)

かき氷=夏 この図式は確かに日本らしくて良いですよね♪
麦藁帽に虫かご、少年時代を思い出すのにピッタリの
子供時代からの行き付けのかき氷屋さんが近所にあるんですよ~
ここ数年行けてないので、様子見がてら行ってみます!

海、良いですね~♪

毎年、行きたくは思うですが中々京都盆地から出れんです。

鍋焼きラーメン、昔々大阪なんばの某所で食いましたが中々に旨いですね。
それとタタキ!

やはり本場もんは堪らんでしょう…

羨ましいなぁ~

たれかはさんへ

行けば行ったで暑くて川が良いな~などと思ったりもするのですが(笑)
やはり海の近くで生まれ育ったもので、無くてはならない存在ですね。
たまにだと海の存在、ありがたみは一入でしょうね(^^)

お、鍋焼きラーメン食された事があるんですね~
大阪でも食べれるのは知りませんでした・・・
普通のラーメンとはまたちょっと違って感じで美味しいですよねv-290

本場もんのタタキ、それそれは絶品ですよ~
これ程までに違うのか!?って驚かれると思います。
機会があれば是非いらしてくださいv-410
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
