空蝉

「お父さん!!大変や~!!」


息子の騒ぐ声で早朝に叩き起こされた本日。



IMG_0594_convert_20130715194940.jpg


昨日、息子が蝉の幼虫を箱に入れてたのが羽化してた模様。
羽化する瞬間は見れなかったですが、初めての経験に興奮気味な息子。

よし!一緒に近所の公園の木に止まらしちゃろうぜ。

日の昇り始めた頃、一緒に公園の木に放しちゃった。
えい経験したのう、息子よ


今日は嫁が午後から仕事だったので、久しぶりに父子タイム。


IMG_0599_convert_20130715195016.jpg

曇ったり晴れたり微妙な空の下、五台山へ。
(時に雷ゴロゴロ)


IMG_0603_convert_20130715195027.jpg


少し歩くだけで汗だくな気温、湿度。
時々こうして、自分達が生まれ育った高知を一望したくなる。


IMG_0605_convert_20130715195040.jpg

でも、コレが本命だったりするのですけども

IMG_0608_convert_20130715195053.jpg


今日は、海の日。
せっかくなので海にも行ってみよう。


種崎に来てみましたが、思ったより人が少なかった。

IMG_0611_convert_20130715195118.jpg


あっつあつの砂浜に騒ぐ娘


IMG_0610_convert_20130715195104.jpg

IMG_0612_convert_20130715195130.jpg

こんな空やけど、すんごい暑い・・・

お前達、退散じゃ~



そのまま仁淀川へドライブ

IMG_0624_convert_20130715195004.jpg

なんとも癒される風景。
しばらくここでの景色を眺めながら休憩してました。



というのも、後ろを振り向けばこんな状態やったき


IMG_0621_convert_20130715195152.jpg


この後もペットショップ行ったり、雑貨屋行ってみたりと
あれこれ動き回ったのでこじゃんと疲れた。



先程、晩酌開始しましたが350mlを1本飲んだだけで眠気が・・・

早めに休んで、また明日から頑張るぜよ。



 にほんブログ村 車ブログへ
はやくも夏バテ気味・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子たちには、良い教材になるのでしょうね?

脱皮した蝉とか。
自然一杯の土佐とは比べ物にはなりませんが、わたしんちのマンションの駐輪馬でも、季節になれば蝉の抜け殻なんぞちょくちょく、見受けられるですよ。

同じマンションのお子達がそれ見て、キャア、キャア驚きの声を上げてるのは、いとおかしです。

どの写真見ても空が広くて、善哉、善哉


No title

ご長男、サッカーするイケメンみたいな雰囲気が出てきましたね
お嬢さんも少しお姉さんぽくなったような・・・
でも車で眠ってる姿は子供っぽかったり
良い時期をお過ごしですね

凄い空!

こんにちは。
高知の町が大きな空の下にあって,でもこの空模様では暑そう!
子どもたちが遊び疲れて沈没してる姿は良いですね!

たれかはさんへ

息子にとってはビックリ箱に思えたようです(笑)
まさか一日で羽化するとは思ってなかったので^^;

蝉の抜け殻や鳴き声、夏が来た気がしますね~v-290
めっきり暑さに弱くなってしましましたが、なんだかワクワクする
気持ちは持っております☆

NAOKI さんへ

一丁前に少しずつ色気づいてきておりますe-351
まだ硬派を気取っておりますが、もう少ししたら
どうなるかな(笑)

娘はますます手強くなってきておりまして・・・e-350

でも寝顔だけはいつも癒しを与えてくれます。

yokoblueplanetさんへ

私の腕ではまだまだ未熟で完全にお伝え出来ませんが、
いつもここの景色は素晴らしくて大好きなんですよ~(^^)

海や川にも飛び込んで満喫したかったんですが、
あれこれ予定が押してたもので^^;

もうすぐ魔の夏休みが始まっちゃいますe-350
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア