

イテテテ・・・運動不足を感じる

昨日、日曜日の記事です。
当日にアップしようと思ってましたが強い疲労感から断念・・・


日頃の運動不足を解消すべく家族でプールなんど行っちょりました。

河童の川流れどころか、カナヅチの川沈みといっても過言ではないくらいに
元々泳ぐのは得意な方ではありませんが、 ←いや、実際そこまで酷くはないですけども(笑)
水泳はえい!全身隈なく動かせます。


1370171949427_convert_20130603203222.jpg

スイミングスクールで鍛えてる息子の成長をじかに感じる為にも
一緒に泳ぐって行為は大事ながよ。


クロールってこんなに疲れたっけ?
息ってこんなに続かんかったっけ?
25mってこんなに長かったっけ?


息子は元気そのもの・・・
私は完全にスタミナ不足・・・


いちいち休憩を挟まないと泳げません。
これは真剣かつ深刻に己の運動不足も含め体力の衰えも
否が応でも認識する事に。。。


1370171877376_convert_20130603203212.jpg

そうそう、平泳ぎってタイムがどうこう抜きだと楽で良いなぁ~
しまいには顔もつけずにスイスイを楽しんでおりました(笑)


水中ウォーキング以上水泳未満なスタイル
(無理はいかんよ無理は 笑)


1370171863774_convert_20130603203153.jpg
何故かニヤケ顔です

一時間ちょっとでしたが、すでにあちこち痛い・・・
肩やら股関節やら訳の分からぬ箇所が痛む。
仕事に支障をきたす程に・・・


まっこと運動不足を感じたちや


けんどダイエットも兼ねてまた行くぜよ~


ではこの辺で



 にほんブログ村 車ブログへ
扇風機はじめました

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか立派な背中していますね♪


家は扇風機の前に
半月ほど前から
エアコンです。

No title

おはようございます♪

おっ水泳ですか 気持ちが良かったでしょ
いやいや筋肉痛(笑

水泳は全身運動 普段使わんとこ使うきにね
体にはよかよ~~
息子ちゃんに負ける 当たり前田のクラッカー(ふるっ)
知らん??知ってる??(笑

水泳大いに頑張りましょう ニヤケ顔も男前に見えまする^^

こんにちは~♪

水泳は、いい全身運動になりますね。
スクールに通っている息子さんに対抗は土台無理ですね。
西宮の小5の孫も習っていましたが、一番上の級がとれたから止めると言って
止め、今は下の小3の妹が頑張っているようです。
私は子供の頃田舎の川の横で育って毎日浮袋をつけて泳ぎに行っていました。
で、今も全く泳げません。
二代目さんのたくましい身体と、男らしいお顔をPCに近づいて
目を見開いていた、お婆~ちゃんでした。



lei-coさんへ

ありがとうございます♪
くびれはないですけど(笑)

すでにエアコン始まってましたか^^;
確かに湿度も高いし、扇風機じゃ
ジメジメはとれませんからね~

けど私は一度始めちゃうと依存しっぱなしなので
ギリギリまで耐えますe-455

はやとうりさんへ

久しぶりに運動するとなんとも気持ち良いですね~♪
筋肉痛もなんだか気持ち良い(笑)

やはり若い(すぎる?)パワーには勝てませぬ。。。
しかし父ちゃんの意地とプライドもありますので
こっそり鍛錬しちょきます!
ちなみに当たり前田のクラッカーのギャグは知ってますが
実物は食した事はありません^^;

次はもうちょっと引き締まった顔で登場します(笑)

京子さんへ

ホント、水泳は良い運動になります~
(こんなにも全身を使うとは^^;)

確かに、現役の若者(過ぎるけど)に対抗するには
ちと鈍りすぎてましたe-443
お孫さんも水泳頑張ってるんですね~
いざというときに身を守る為にも水泳は良い!
スタミナも体力もつきますしね(^^)

京子さんも健康維持の為にどうですか?
歩くだけでもかなり運動になるし楽しいですよ~♪

あまり近付いて見てはいけません^^;
特に水面下は完全に公開禁止ですき(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
