

ついにこの時がきたか・・・

朝、目覚めますと・・・一人ぼっち。

どうやら家族は、「スポーツまつり」なるイベントに行ってるようだ。

IMG_4304_convert_20130320192218.jpg

昨夜飲みに出てた訳ですが、久しぶりにリバースする程に・・・
今朝もごっつい二日酔い・・・

当然置いてけぼりです。



昼前に重い頭をシャワーで冷やしてると、嫁からメールが。


「デジカメ落して壊れた。スマン」



なに!?娘の卒園式もあるというのになんたる事じゃ。。。


長年愛用したキャノンのコンデジ。「林家パー子モデル」

C360_2013-03-20-18-50-06_convert_20130320192311.jpg

竹の子みたいなレンズが曲がって、にっちもさっちもいかんなっちゅう・・・

押し込んでみたけどビクともせん。簡単にはいかんみたいや。

このブログの写真もほとんどコイツで撮った思い出のカメラ(今はほとんどスマホですが)

スイッチも入り込んでなかなか押せなくなっていた。


C360_2013-03-20-18-52-34_convert_20130320192322.jpg


ついに引導を渡す時が来たか・・・


早速、家電屋に見に行ってみた。

ホントは一眼が欲しいのだけど、コンデジが壊れた以上一眼オンリーは厳しい。
ミラーレス?しかし、嫁も使うとなるとそれも厳しいか・・・
結局、コンデジか。今までの後継機にあたる機種に絞り嫁に電話すると

ズームがきかんといかんで!今までぐらいのじゃまったく話にならんき。
勝手に選んで買うなよ!じゃあ、もう充電が無くなるき切るき。


と一方的に電話を切られてしまった・・・


となるとキャノラーの私はこのどれかになるなぁ


IMG_4308_convert_20130320194759.jpg
カタログだけ貰って帰り、嫁と相談の結果 PowerShot SX500IS にする事に・・・

価格.comで注文を終え、ダメ元で「パー子モデル」のレンズを力任せにこじってみた。








バキ!!ウィ~ン





C360_2013-03-20-19-14-26_convert_20130320192259.jpg

直ってしまった・・・



嫁に伝えると、

「今すぐ、さっきのキャンセルしろ!!」


もういかん!そうはさせんぜよ~ だって気分はガッキテキズームなのだよ奥様。


早く届かんろうか~楽しみじゃ♪



29032_352549244846758_1800146416_n_convert_20130320192343.jpg
SB大ちゃん、出張を満喫してる様です。



 にほんブログ村 車ブログへ
新垣結衣って、ニイガキと思ってました。今日まで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!
二代目さん、デジカメも直せるんですね(笑)

それにしても奥さんの男らしさがひしひしと伝わってきますね(笑)
うちも近いものが・・・

うちのカメラはカミさん任せです。

どっちのカメラが、誰専用機のなるか・・・?

それが問題ですか・・・

ゲッ ゲッ ゲゲゲの毛

妖怪ズラリヒョンです!

本日!
夜は釣り場で運動会
楽しいな 楽しいなぁ~♪

酔うかいズラリヒョン!
土佐に帰ったら
喜んで専属モデルになりますき
ヘアヌードも可(?_?;

No title

娘っち、卒園?
次、年中なやいの?うちと一緒やなかったけか?


てか、あたしもカメラ欲しいのよね~。

くへどんさんへ

修理は力まかせ!これで8割キマリます(笑)

母は強し!付き合いたての頃は可愛かったんですがね・・・e-443
年々強くなる一方でございます。。。

お互い負けずに頑張りましょう(笑)

daryljohnさんへ

多分、両方私のもの(笑)

うちの嫁には任せられない・・・
ピンボケもやたら多いし、ビデオの場合は電源入ってなかったり・・・
大切な瞬間を台無しにされてますので何度もv-393

SB大ちゃんへ

なかなか満喫してるようで(笑)

初の日本海はどうやった??
いよいよ来週には土佐にもんてくるね~v-410
妖怪もいいけど満開の桜の下で花見せないかんぜよ~i-267

土佐のヅラシーンにまた活気を。

フリード母ちゃんへ

保育園を卒園です。
春から幼稚園ながよ~v-410

カメラやっちょきや!
こじゃんとズームのやつ!

子供の成長をしっかり記録しちょこうぜ~e-454

No title

私もニイガキだと思ってましたが去年からアラガキだと知りました!

2台を仲良く使ってくださいね♪

NAOKI さんへ

良かった!お仲間がいた(笑)
私、そっち系はまったく疎いもので^^;

カメラが届いたら今まで撮れなかった、あんとこや
こんなとこまでパシャパシャ撮ってみたいですね~
(あ、Hな意味じゃないっすよ 笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
