お~の!めったちや!

久しぶりにこんな時間に記事書いてます。


少し前に修行から帰ったとこですが、遊んでくれるのは
一歳児だけ・・・


C360_2013-02-16-22-18-26_convert_20130217022311.jpg
兄弟や親は一体どこにいるのだろう・・・

親の顔が見てみたい。



ま、そんな事はどうでも良いのですが
久しぶりに仕事の記事を書きます。

というのも、ショックな出来事があったから・・・


今、ぼちぼち大き目の修理をやってます。
平成10年式の三菱パジェロミニ


丸目ライトの最終ぐらいですが、オカマ掘られての修理で
只今こんな状態になっております。

C360_2013-02-16-10-06-09_convert_20130217022221.jpg

クォーターパネル、インナーパネル共にクチャクチャで
取替修理になるのですが、この状態にしたところで驚きの
事実が・・・







C360_2013-02-16-10-08-13_convert_20130217022241.jpg


なぬ!?


インナー、

生産終了つか!?!?


どうすんのコレ?? カットしちゃったよ・・・


そもそもまだまだ現役で走ってるのも多いでしょうが!!
そりゃもう15年程経ちますが、アンタんとこが作って販売した車だろうが!!!

エコだ?リサイクルだ?環境問題?どこがよ?

事故ったら、車替えろってか!?



そりゃ確認せずにこの状態にしたのも悪いですよ?
しかし、まさかこの車のこんな部品が出ないなんて思わんやん!


生産終了の車種の事なんか知ったこっちゃない的な体制が
どうにも気にくわん!

色々とメーカーの事情もおありでしょうけど、もうちょっと
製造販売側の責任感ってもんも持って欲しいと思います。


責任転嫁してる訳ではないです。ちょっとしか






どうしよ、コレ・・・



 にほんブログ村 車ブログへ
なんとも憂鬱な週末になったちや

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんでもないことになってしまいましたね。
とりあえず、鉄板曲げて作っちゃいますか?(笑)
最近、私も似たような経験しました。
設備のエアー増圧弁が不具合出始めたんで、O/Hしようと思いばらしてみたものの、
モデルチェンジしてしまっているので、パッキンセットもチェックバルブも生産中止。
何の補修部品も取り寄せできないので、「壊れたら新品買ってください」だそうです。
久しぶりに商社の営業に切れてしまいそうでした(笑)
もう少しメーカーも考えて欲しいですよね。

くへどんさんへ

はい、、、v-406
もうここまでしてしまった以上、直すしかないのですが
さすがに鉄板からは^^;
仕方ないので手間は掛かりますがドナー移植する方向で。。。

私も危うくメーカーにキレそうでした(笑)
製造側の事情もわかるのですが、新しいものを作って売るだけの
時代なんてなんだか悲しい気がして・・・
物を大事に!なんて子供にも伝わらない哀しいご時世
どうなっていくのでしょうか。

使い捨てに仕向けてエコだリサイクルだって綺麗事いらないですよね、まったく。

このメーカーは。。。

おはようございます。
これは大変ですね。
この大企業は原発にも絡んでますし、車も色々問題起こしてますし。まさに日本の「大企業」無責任体質の代表的存在でもありますね〜。
輸入業をしている友人の話ですが、良い品物を発掘して日本に輸入し始めると、「大企業系」商事会社が横取りに来るそうです、それも汚い手を使って。
それは別として、無事に修理が進みますように!

1歳児!

ちびっ子にも相手にされなかった…
わたしは…i-230

ほんまに親はどこにいったの??

めったちや!i-238

yokoblueplanetさんへ

まったく世知辛い世の中ですね・・・
不景気がますます企業も人もダメにしてるように感じて
嫌な時代です。

しかし今回の件にはやられました(>_<)
(確認せずに作業始めたのがいけないんですけどね)
ちなみに今回の大企業は創始者が高知出身だったりして・・・
非常に複雑な思いです^^;

手間は掛かりますが、受けた以上は必ずや完成させてみせます!
中小企業の意地をかけて(笑)

SB大ちゃんへ

多分、危険な匂いがプンプンでちょったがやと思います(笑)
奴らは野生!そういうのは敏感ですき~

今日の海は荒れちょりましたなぁ~
これはチャンスの前触れか?それとも・・・

次はキメるぜよv-221

No title

コンニチワ!

写真みて、そういえば最近、旦那サマ・・・シーバスは、
釣れていないような・・・・。
フライが美味しいんですよね~。

そういえば、そういえば、先々週の週末に、
かさご?たぶん・・・・・。(笑)
大きいかさごと、もう一つの魚は忘れちゃいました。スイマセン。
ちゃんと煮付けにしてもらい食べました
とっても美味しかったです!
刺身もグッドでした。

3番目(年長、長男)は「オレも行きたかったなぁ~」なんて
残念そうでした。

友達はブリがつれたそうです。
でも、沖のほうには、風がでていけなかったそうですよ~。

お仕事の方うまくいきますように・・・・(祈)。

なりびとさんへ

私も最近、まともなサイズを見てません。。。
ちゃんとおかずを連れてくる旦那様とは大違い・・・v-406
すぐに酒に走ってしまうし^^;

うちも息子が一緒に行きたがるのですが、夜の釣りだし
危険を伴う場所もあるので、まだちょっと一緒には無理ですね(>_<)

ありがとうございます!
仕事の方もなんとか段取りついて、どうにかいけそうですv-410
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア