

癒しを求めて

ここ一週間ぐらい、肩と首の痛みに悩まされております・・・
最初は寝違えた?ぐらいに思うちょりましたが、全然治らないし
朝起きる時に結構辛くなりだした。


ので、陽気な仲間達(むっさいオッサン3人)と温泉でも行こうって事になりまして
西へ向かった日曜日。


温泉もそうですが、ここへ行ってみたかったがです。


山本鮮魚店
C360_2013-02-10-14-11-20_convert_20130211085601.jpg

ここの鰹のタタキと鰹飯が非常に気になっちょりました。
が、しかし休みじゃった(涙)

店舗移転準備の為、休んでるとの事・・・
事前にリサーチしちょらん思い付き行動が裏目に出たぜよ

仕方ない・・・また次の機会に。



折角ここまで来たき、久礼大正市場へ

C360_2013-02-10-14-13-34_convert_20130211085615.jpg

新鮮な刺身を肴に昼間っからゴキュゴキュ

C360_2013-02-10-14-29-43_convert_20130211085643.jpg

専属ドライバーヨネ君いつもすんません。。。

いつも彼が飲まずに(その代りにしっかり食う)運転してくれます。
そんな彼は彼女(花嫁)大募集中!!

でも、出来ない事をこっそり祈ってたりします(笑)



生中を3杯ぐらいやったところで、首の痛みが和らいできた。
さすが酒は百薬の長!

調子が出てきたので(乗ってきた?)、たこ焼きがうまそうに焼けてたお店にふらりと入店

C360_2013-02-10-15-37-13_convert_20130211085658.jpg

イマドキ8個で200円なたこ焼きがあるとは!
しかも結構美味しいときてる。

「おばちゃん、ビールはおいてない?」

「自転車貸しちゃうき、そこの酒屋で買うてきいや~」


といきなり心を鷲掴みな会話。

「ほな、おばちゃん自転車貸いてよ~ちっくと買うてくるわ~」

と颯爽と自転車に跨りビールを買いにいったS君。

そこにはサービスを超えた人と人とのやり取りを垣間見た気がします。
ヨソ者が、なんて自然に溶け込める街なんだ。

住める

そう確信した私でありました。



さて、いよいよ本命の温泉にいこう!

向かった先は、黒潮本陣

残念ながら、写真を撮る事をすっかり忘れておりました・・・
詳しくはHPを参照になさってくださいm(__)m

目の前に広がる太平洋を望みながらの露天風呂。
夕日がまた最高に綺麗!

なんじゃこりゃ~最高やん!! リピーター多いというのも頷ける。

C360_2013-02-10-16-30-02_convert_20130211085712.jpg
これは風呂上りに休憩所で撮った写真


少し、肩も首も楽になった気がする。

風呂上りといえば・・・


C360_2013-02-10-17-46-14_convert_20130211085544.jpg
近所のお好み焼き屋さんにて


いや~食った!食った!飲んだ!飲んだ!

満喫した日曜日だった中土佐町久礼

ヨネ君、運転お疲れ様でしたm(__)m


ではこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
明日は朝から緑のおじさん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

高知市に住んでいます。

大正市場の魚はおいしいですよね。

こんばんは

いつも楽しく拝見させていただいております。

医療の仕事をしておりまして、ちょっとお役にたてるのでは思い、コメントをかかせていただきます。

症状からすると首のヘルニアのような気がします。
腕を挙上位で仕事されたり、首に力をいれたりする事が多い方がヘルニアになりやすいと言われています。

あと高い枕を日常的に好む方もヘルニアになりやすいと思われます。

一度、整形外科を受診されてMRIを撮られたらいかがでしょうか?

一度撮っていたら、今後調子が悪くなった時に比較ができて治療方針が決めやすいです。

はじめてのコメントで一方的に書き込んですみません。

案外、ヘルニアを我慢して最後には困っている方を診ていますのでおせっかいしました。

車好きで、香川からの書き込んでいます。

今後もよろしくお願いします。

hokutokaedeさんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

ブログ拝見させて頂きました(^^)
色んなグルメスポット行かれてますね~♪
今後、参考にさせて頂きますv-410

大正市場は初めて行ったんですが活気があって、
人も魚も最高でしたv-290

ま さんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

クルマブログなのに、ほとんど出てこないという^^;
こんなブログに遊びに来て頂いて感謝です♪

やはり!?その可能性がありますかv-13
私もあまりに長引くので色々調べてみたら、どうも症状が
ヘルニアっぽい気もしてたんです・・・

今日は幾分症状がマシなのですが、もう少し様子を見て
症状が改善しない様なら病院に行ってみるとします。
専門分野の方の貴重なコメント、非常にありがたいです。
病院が苦手な私ですが、気持ちの後押しして頂けました。
ありがとうございます~m(__)m

No title

ああ、宜しいですネェ?

温泉・・・


えっと、行ってませんわ(最後に行ったの一年以上前です)。

お風呂とビール、極楽ですよね。



たれかはさんへ

温泉最高ですね~v-290

特に今回行った黒潮本陣はロケーションが最高で
身も心も癒されましたi-186

そして、気の置けない仲間と風呂上りの一杯(一人は飲めませんが^^;)
こじゃんと至福の時v-398
これでまたしばらく頑張れるってもんですv-91
(今回家族は連れてってませんけどi-229

良い所ですね。

こんにちは。
首はすっかり良くなりましたか?
お話を読んでいる間に、良い所だと云う感想がドンドン移ってきます。
本当に良い所なのでしょうね〜景色も絶品ですね!

yokoblueplanetさんへ

おかげさまで首の調子、今日は随分と楽です(^^)

私の拙い文章で少しでも良さが伝わってると嬉しいですね~v-290
気のおけない仲間達と一緒だったというのもありますが
家族で行っても一人で行っても良い所。
ちなみに「土佐の一本釣り」という漫画の舞台になった土地でもあります。

高知へお越しの際は是非!

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
