スポンサーサイト


黄昏

C360_2013-02-06-18-10-17_convert_20130206212124.jpg

すっかり日が延びましたね


仕事を終え、夕焼けを眺めながらふと懐かしい思いが蘇りました。

中学生の頃、悪友らとの帰り道いつも寄ってた場所があります。
小高い山の上にある貯水タンク。


そう、ちょうどこの写真と同じぐらいの目線だったなぁ~
立ち入り禁止だったその場所は好奇心旺盛な少年らの秘密基地の様な存在でした。

ひょいと柵を乗り越え、階段を登り高さ3mぐらいだっけか?その屋上みたいな場所が
我々のステージ。

直径でいえばどのぐらいの広さだったろ?当時は広く感じたが実際は5mぐらいだったかもな。
ある時は2人で、ある時は4~5人で。

背伸びして大人ぶってたあの頃。

ジッポの音響かせながら、恋話、車やバイクの話、悩みや相談
色々したっけな


大人になりたくない!なんてほざいてた自分が今じゃ二児の親父。
皆それぞれ家庭やら仕事やらで昔みたいに集まる事はめっきり減った。


あの頃描いてた未来とは・・・


まあ、ぼちぼち近いかな?
派手さはないけど、人の集まるクルマ屋


肩肘張らずにやれてます。全てに感謝!



たまにはこんな記事で。






 にほんブログ村 車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと思い出す懐かしい場所ってありますよね。
鑑賞に浸るとその時自分が感じた気持ちが蘇ってきたり
会いたくなる人を思い出したりと・・・・。

思い描いた未来を今歩いていらっしゃるのは素敵です!!

ロコモコママさんへ

なんだか歳と共にふと昔の事を思い出す事が多くなってきました。
「故郷」の歌詞をしみじみ感じる。

完全ではありませんが思い描いてた未来予想図には近いものがありますv-410
ただし、そこに生活などを入れちゃうと全然かけ離れちゃってますが^^;

働けど暮らしが楽にならんってのは、ある程度の年齢から諦めもついてるので
高望みはしませんが家族と周りの仲間が楽しく笑ってればそれでヨシかな(^^)

とはいえ本音を言えば貧乏暮らしから抜け出したいなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この時期の夕焼けを見ると、なんだか切ないような懐かしいような
そんな気持ちになりますね。
季節の変わり目だからでしょうか・・・

若かりし日々の思い出をふっと思いだします。

コーティングハウスtoHeart古田さんへ

なんでしょうね?この時期の夕暮れは秋のそれとはまた違う
独特の雰囲気がありますよね~

少しずつ日が長くなってきたこの感じが余計にそう思わすのでしょうか?
懐かしく甘酸っぱいあの頃の事を思い出す事が多くなってきました。

この先、いっぱい思い出せるように沢山の思い出
作りたいですね~(^^)


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
