

好き?嫌い?

毎年、冬になると嫁さんの実家から猪肉を頂くのですが・・・
実は・・・私、あんまり好きな方ではありません

嫁さんの実家は土佐町というところで
山と川に囲まれた自然豊かな所で、有名な早明浦ダムがあります。

義父が猟をやってるので毎年、仕留めた猪を解体し持ってきてくれるのです。

P1010953_convert_20100305200917.jpg
こんなデッカイです


昔、まだ結婚する前の話になります。
嫁さんの実家に招かれた時にシシ汁が出されたんですが・・・
その時が猪肉ってもんを見るも食べるのも初めてでした。

感想は・・・

「げげっ!毛がついちゅうやん~!!

そのグロテスクなワイルドな風貌の肉に少々引きながらも
食べてみました。←ホントは少々どころじゃなかったけど(笑)

見た目とは裏腹に柔らかい食感で味自体も特に臭みも無く
クセのない味でした。

「うまいかよ?」

と聞かれ・・・

「ええ、すごく美味しいです!」

と答えてしまったので、さあ大変!!

「まだいっぱいあるき、どんどんおかわりして食べよ~」

となり、味はそんな悪くなかったのですが
どうしても、そのワイルドな風貌がとっても気になり
一杯食べるのがやっとでして・・・

しかし無くなると勝手におかわりが出てくる始末・・・

二杯目は、こっそり嫁さん(当時は彼女)に渡して
食べてもらいました(笑)

実は嫁さんも、あまり猪肉は好きでは無かったらしい

それからというもの、私が猪肉が好きだと思ってるらしく
わざわざ持ってきてくれます

すき焼きにして食べた事もありますが、割と美味しかったですけど・・・。

毛も付いてない様にしてくれますが、最初見たときのインパクトが
強すぎて、どうも猪肉は苦手です。

我が家の冷凍室には、今年もシシ肉が陣取っているのでした・・・

誰かいりませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

食べたいかも

v-533って硬いイメージがありましたが、そんなことないんですね。

コメントありがとうございます。

料理によりますが、煮込まないと硬いかもしれません・・・i-229

好き!

はい!
雑食系男子v-391
SB大ちゃんが通りますよv-91v-291

あの剛毛がv-316
いいのよv-351

獣臭さがv-417
いいのよv-351

シシ汁e-414
シシ鍋e-416
シシe-415

好きやきぃ~v-291

さすが雑食系です。

今日はご来店ありがとうござんしたv-421
今度、釣り行く時にお裾分けしますきe-439
深夜のプリズンブレイクお疲れ様でしたv-483
ゆっくり休んでしっかりv-229釣ってきてよv-218

訪問ありがとうございます

ブログ訪問ありがとうございました

いのしし、僕は結構好きですよ

初めて食べたときは臭いかと思いましたけど

そうでもなかったですし(ししにもよるのでしょうが・・・)

今年は四国まで遠征に行く予定です

釣りの方も頑張ってください!

こちらこそ訪問ありがとうございます

シシ肉、結構お好きな方が多いみたいですねi-229

四国遠征お待ちしてますよ~。
是非ともメーターオーバーをやっつけに来てくださいv-218
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
