

新年会 ~お酒道~

昨夜は、毎年恒例の仲間内での新年会
翌日は完全にグロッキー必至。


夜の街に降り立つ堕天使達・・・

C360_2013-01-03-18-24-20_convert_20130104101912.jpg


場所は昨年と同じ、「蛍くら」

C360_2013-01-03-20-57-07_convert_20130104102006.jpg


連日の飲み疲れでこじゃんとスロースタート。
皆のテンションも異様に低い(笑)
これも毎年の事ですが・・・

とりあえず乾杯!

C360_2013-01-03-18-45-34_convert_20130104101926.jpg
実はこの写真は何度か取り直した。だってあまりに覇気がないんだもの(笑)


しかし、開始から一時間もすればじわっと上がってくる。きっとくる。


C360_2013-01-03-20-51-52_convert_20130104101940.jpg
バイトのオネーサンに酌をさせたり・・・
ちょっと顔がひきつってます^^;

他愛も無い会話で盛り上がります。
なんとも心地良く楽しい時間はあっという間。
すでに3時間もここで飲んじょりました・・・


エンジン掛かってきたし、そろそろ次いってみよ~


これまた昨年と同じコース

「雫 しずく」

C360_2013-01-03-21-17-55_convert_20130104102044.jpg

あれ?あのメンバーさん(左上)、どっかで見た事ある気がすると言い出したSB大ちゃん。
実は、SB大ちゃんの中学の時の同級生でした。


バイのS君、このメンバーさんが気に入ったようです(笑)

C360_2013-01-03-22-06-48_convert_20130104102108.jpg
相当嫌がってましたが。本気で・・・
執拗にアプローチするS君。見ていて痛かったです。


私の右側にはこんな妖怪が座っちょりました。

C360_2013-01-03-21-08-58_convert_20130104102026.jpg
タンが異様に長い彼女は年女だそうです。自称Eカップ ←え?そんなん聞いてないって?

でも皆さん、顔出しNGなんだと。


ここもあっちゅう間に

「お時間です!」 


よ~し!次行ってみよう~


これまたお決まりコース(結局昨年とまったく同じパターン)

Cherbourg(シェルブール)

C360_2013-01-03-22-22-51_convert_20130104102126.jpg

この店に来ると毎年恒例のこの儀式が待ってました・・・

マコちゃんによる非常に縁起の良いとされる
神付き(噛み付き) ←獅子舞みたいなもんです(笑)

C360_2013-01-03-22-24-28_convert_20130104102144.jpg

あ、甘噛みなんかじゃないっすよ


ほら。



C360_2013-01-03-22-43-48_convert_20130104102226.jpg
歯型クッキリ。これでまた今年一年安泰ですな、大ちゃん。
って指先が何しゆうがぞね・・・困ったおんちゃんじゃ


自称ドMのS君。嬉しそうに写ってますが、ケケケ・・・
C360_2013-01-03-22-35-23_convert_20130104102204.jpg


差し出せ!おまんはビーチク差し出せ!

C360_2013-01-03-23-08-19_convert_20130104102242.jpg

余裕綽々なツラしちゅうけんど、マコの神(噛み)をなめんじゃねぇ~ぞ(噛むんだけどね)

C360_2013-01-03-23-08-35_convert_20130104102300.jpg


この後、S君は悲鳴を上げて店の外まで走っていきました土佐。わはは~


どれ程に神のご加護があったかというと


C360_2013-01-03-23-10-54_convert_20130104102316.jpg
薄らと血が滲んじゅうし・・・

バカだね。ホントにバカだね~俺達・・・


マコちゃんは噛み付きません。これは酔ったオッサンが勝手にお願いしてるだけです。
 至って普通のオネーサンです。あ、普通では無いかもしれませんが(笑)

いつもほたえてすみませんでも楽しかったです
 

飲んだら〆。〆といえばラーメン!

今年もしじみラーメンで飲み過ぎたカラダを労ります。

C360_2013-01-04-00-13-29_convert_20130104102331.jpg


さあ、帰ろうか~


な、訳も無く。〆のバーへ

DACK
C360_2013-01-04-00-46-10_convert_20130104101846.jpg

飲んだらしわい(しつこい)のが土佐流 ←ごめん。勝手に言いゆうだけやき

C360_2013-01-04-00-42-40_convert_20130104102347.jpg
S君は撃沈・・・


今年は珍しくここでお開きとなりました。
おかげで本日はわりと調子がえい!


ではこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
さあて、子供と何してあそぼ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二代目さん あけましておめでとうございます!

楽しそうな新年会ですね~♪
結構なムチャぶりも見てて嬉しくなっちゃいます!

って、三軒目はママが同級生だったりしてちょくちょく
おじゃましてたりするんですよ~。遭遇するカモ?

No title

あけましておめでとうございます。
今年もエンジン全開のスタートですね(笑)
肝臓を痛めすぎないように、お酒ネタ頑張ってください。
あと、お色気ネタも、もう少し・・・(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

儀式!

古来より続く

『マコの神の神付き』

儀式は、厳かに、
そして賑やかに執り行われましたv-353

今年も御利益あるぞ~i-184

んっ?

破廉恥ですって?

何をおっしゃるウサギさんv-531

指先の向こうには
今年の願いが込められていますv-421

「夢と希望いっぱい」v-354
「胸と谷間○っぱい」v-351


俺達の新年会i-53

写真と文章で振り返ると…

………バカだね~ホントにバカだね~俺達………i-230

せとさんへ

あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願い申し上げます!

また恥を全国にさらしてしまいました・・・
って書いてて自分も楽しいんですけどね(笑)

あ!そうだったんですね~v-405
それはそれは~まっこと遭遇するかもしれませんね~(^^)
けどあんな事してる最中にうっかり会ってしまったら
恥ずかしい事この上ないです。。。v-406
見て見ぬフリしてくださいね(笑)

今度お店に行ったら、ママによろしくお伝えください。
(私は年一ぐらいしか行けておりませんので^^;)

くへどんさんへ

あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願い申し上げます!

はい^^;すこし飛ばしすぎちゃいました・・・
(毎年の事ですが 笑)

今回はデジカメを忘れてしまったのでイマイチ
写真が少なかった。。。
くへどんさんの期待に応えるべく、お色気ネタも精進しますね(笑)
(その内FC2から消されちゃうかもなぁe-351

SB大ちゃんへ

今年も滞りなく厳かに儀式が行われた事を
非常に喜ばしく思います。

かの、トバ・シャケナゴ・イチロウも申しておりました。

陸にあがって、酒のむときは
いつもはりあう 恋仇
けれども沖の 漁場に着けば
やけに気の合う 兄弟鴎
力合わせてヨ 網をまきあげる

熱いこの血はヨ 親父ゆずりだぜ

酒は楽しく嬉しく、時に大胆かつ破廉恥に!
えらくなくとも正しく生きる!
本日の漁は親方次第ですので、しばしお待ちを。

また電波文字飛ばしますe-463

No title

明けましておめでとうございます

土佐の男は豪傑がおおいですね~

今年も宜しくです

お早うございます。

新年会の様子楽しく拝見させて頂きました。
25年ぐらい前の自分の姿を思い出しました。
同じパターンで行動した酒飲みでした。
女盛りと言うよりも男勝りに、歳はとらないものと過ごしておりました。
でも年月のたつのは早いもの、アットいう間にお婆さんです。
若い時を思い出しこれからも楽しませて頂きます。

No title

新年、おめでとうございます。

ご挨拶が遅れて、申し訳ありません。
また、ご無沙汰しておりまして、スミマセン、、、、
今年もよろしくお願いしますね。

それにしても、飲んでますね……(^^)

近頃、急にアルコールに挑戦したくなってきまして。
焼酎のお湯割りに興味を覚えて、やってみたいんですが、
果てさて、焼酎は何が良いのかしらん?と迷い中。

取りあえず、手頃な麦焼酎を購入してみましたが、
まだ、飲んでおりません。

アルコール弱いので、どんなのを選んだら良いと思われますかぁ?


NAOKIさんへ

あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願い申し上げます!

いやぁ~今年も初っ端から恥ずかしい記事をすみません^^;
我々の行動=土佐人 とされるとかなりのバッシングがきそうなので
ただのキワモノ達ということにしちょいてください(汗)

酔って候!これは間違いなく合言葉ですが(笑)

京子さんへ

お恥ずかしい・・・(いつも後から後悔するi-201
親も親戚も見てるこのブログ、また恥をさらして!
と怒られそうですがめげません(笑)

京子さんも相当楽しい時代を過ごされたようで。
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しい限りです(^^)
(中には不愉快な方もおられるでしょうけどe-351

narinariさんへ

あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします~

いえいえ、私の方こそいつも読み逃げですみません^^;
この記事がくると新年を感じます(笑)

おっと!お酒に目覚めちゃいましたかv-398
私はもっぱらビールがメインであとはチャンポンな飲み方なもので
あまりアドバイス的な事が出来ないかもe-351
特に焼酎は、そんなに詳しくないもので。。。

でも私の一意見として、参考までに。
やはりどこでも入手が容易なのと価格的な事も含めると
「いいちこ」あたりですかね?コンビニでも売ってますし。
麦が一番クセが少ないので無難だと思われます。
私の好みでメジャーどころだと「佐藤」 「中々」
などかな?しかし私は基本ロックで飲みますのでお湯割りとなると違うかもi-201
一番良いのは酒場で飲み比べですけど(笑)

割り方は人によって作り方に拘りがあるので、ネットなどで色々と調べて
みると良いかもしれません(^^)梅割りも美味しいですよ~♪
薄めに作るとお酒に弱くても大丈夫です。

慣れてくると色んな銘柄を試してみたくなると思いますが
高知の栗焼酎「ダバダ火振り」なんかも飲み易くてオススメです☆

まあしかし、こればっかりは好みの問題がありますので
専門サイト(ブログ)などを参考に色々試してみるしかないです^^;
narinariさん好みのお酒に出会えますように☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
