ショートもイイじゃねぇか、ローラ

おかげ様で体調は復活しました。

が、どうにも精神的にしんどい・・・
この時期になるとこういうの多い気がします。
クリスマス前にはロクな思い出がない。

なにかリセットしたくなるのでしょうかね~
付き合ってた彼女と別れるのも今時期だったな、そういえば。
で、クリスマスなんか大嫌いじゃい!と世捨て人みたくなって
荒れた年末を過ごしてきたのを思い出しました。

家庭を持った今はそういう訳にもいきませんが(笑)


ブログ自体、しばらく放置してましたが
510も進んでおります。


C360_2012-12-11-11-15-49_convert_20121220192921.jpg

ドア、フェンダーが付いてクルマらしくなってきました。


室内は

20121217_092718_convert_20121220192908.jpg

こうしてパネルの隙間にシーラーを詰め、塗装も終えました。

C360_2012-12-17-10-57-51_convert_20121220192939.jpg

おっと、カラーがばれてしまいましたね。
そうです、オーナー様の希望で アラスカンホワイトに塗装します。

左フロントドアのヒンジ(下側)にガタがあったので、オーナー様に
部品の調達をお願いしてましたが、なんと!新品が出るんですね。驚きました・・・

C360_2012-12-20-13-17-54_convert_20121220193051.jpg

参考までに品番を

C360_2012-12-20-13-13-27_convert_20121220193036.jpg

本日エンジンルームの作業です。

C360_2012-12-20-11-23-06_convert_20121220193021.jpg

これまた隙間という隙間にシーラーを引きまして塗装完了!
C360_2012-12-20-15-15-48_convert_20121220193107.jpg


その他の作業も紹介。

載せる予定では無かったので写真があまり無いのですが
スバル ヴィヴィオの全塗装。

C360_2012-12-18-16-31-34_convert_20121220192953.jpg

正直、古くて塗装代の方が車両価格を上回るぐらいなのですが
オーナー様の愛着と拘りでこれからも永く乗りたいそうです。

最近ではそういう愛車に対する拘りを持った方が少なくなった気がします。
価値は自分で決めるもの。 

なんだか嬉しいご依頼でした。

ピカピカになりました

C360_2012-12-20-15-40-25_convert_20121220192848.jpg

明日納車の予定ですが、お客様の喜ぶ姿が目に浮かびます。うひひ


C360_2012-12-19-12-09-41_convert_20121220193008.jpg
いつものロード

気が付きゃもう今年も終わりなんですよね~
師走の慌ただしさは、まったく感じないままだ・・・


では、今日はこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
思うところありまして、本日FB退会しました。
仲良くしてくれた皆様、なんの連絡も無しにすみません・・・
また気が向いたら復活するかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんv-222

オラのフェイスブックきれいになった理由がわかったぜ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたね。

こんにちは。
あの高熱の後が大変だったのですね。
無事お仕事復帰、何よりです(師走ですし、、、)。
こうして車を修復してきれいにする(というか、ほぼ新しく造り出す)過程を見せて頂くのはかなり楽しいです。
今年も残す所わずかとなりました。どうぞお元気にお過ごし下さいますように!

ヨネ君へ

今まですんませんでしたm(__)m
これからは存分にFB活用しちゃってください(笑)

ふふふ・・・

yokoblueplanetさんへ

そうなんですよ、ピーピーとの闘いでした^^;
ご心配ありがとうございます☆

まさしく、造るに等しい作業ですが同時に生み出す
喜びもあります(^^)
うちでの作業はボディワークまでですが、オーナーの手によって
ナンバー取得後に一緒に走れる日が非常に待ち遠しいです。

お互いカラダには気をつけて、楽しく年越しが出来るように
精一杯頑張りましょうねv-218

お早うございます

毎回楽しみに記事拝見しております。

お身体快復、お仕事も順調に頑張られているご様子よかったです。

今年も残り一週間、年月のたつのが早く感じる年頃なのだと実感しております。
健康で元気で過ごせている事に感謝しながら年を越したいと思っています。

FB退会されたんですね・・・私も始めていますがやり方が良く分からずあまり利用しておりません。

京子さんへ

いつもありがとうございます(^^)
おかげ様で体調も完全に復活しましたが
連日の忘年会で早速苛め抜いております・・・

まっこと年々月日の経つのが早く感じますね~
今年は師走の慌ただしさが無いまま終わりそうな感じですが
忘年会で年の瀬を感じております(笑)

FB、ほぼ思い付きに近い感じでやめてしまったのですが
やめてしまうとなんか寂しいですね。。。
ネット依存、携帯依存を嫌っての決断もあったのですが
FBで繋がりがあった方も結構いましたので、ちょっと
早まり過ぎた気もしてます(汗)

復活しようかな・・・んん~
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア