俺に触ると怪我(下痢)するぜ

まだ週半ばなんですけども、といってももう木曜日か・・・
なんともリズムが狂ったウィークでした。


まずは月曜日

娘の発熱。38℃ちょっとありましたので保育園を休ませて病院へ。
嫁にメモ書きを貰い、

「アンタ、病院行ったらコレをしっかり伝えるがぞね!」と・・・

今は便利な時代ですね~携帯で待ち時間も確認出来るし予約も出来る。
朝一で予約して行ったのですがなかなかの盛況ぶり。

でもまあ15分ぐらいの待ち時間で済みました。
やがて名前を呼ばれ、診察室に向かうと・・・

それまで大人しかった娘は突然変貌したのでありました。

口をあ~んと開けてと言われても意地でも開けない。
無理矢理、先生がこじ開けて診断用の銀のヘラ?を突っ込むも
がっちり噛み付いて離さない・・・

挙句、蹴たくり回って手も振り回し暴れまくり・・・
お父さんしっかり押さえつけて!と私まで怒られながらの診断(出来たか疑問ですが)

そこで症状などを伝える訳ですが、嫁のメモを取り出し
読もうとして一瞬恥ずかしさが・・・


「オ、オットセイの様な咳がで、出てます・・・」 どもってしもうたがな・・・

なんちゅう事を言わせるんじゃ。まっこと~

ま、それは後にもらったプリントで重要な事だと分かったんですが
クループってやつ?詳細は各自お調べくださいm(__)m

ふんだりけったりな診断を終え、薬を嫌々吸引する娘

C360_2012-12-10-09-35-21_convert_20121213202525.jpg


その後、実家へ預けに行ったのですがまたもや娘豹変!
さっきまでとは打って変わって元気に・・・
熱があってオットセイと言うだけです。

母に病院での一部始終を話すと、

「ああ、アンタの時もそうやった。やっぱ血やね~」



・・・


確かにそうやったかもしれん・・・
予防接種で会場から走って逃げ回って数人の看護士さんに
捕獲された苦い思い出が甦ったのでありました


翌日も依然熱があるオットセイ娘・・・
保育園を休めると分かった途端に昨日よりも元気いっぱいに。

はぁ~今日もヨロシクたのんます。じいちゃん、ばあちゃん・・・


と、その夜の事。

晩飯食った後に、妙な気怠さが・・・
ん?ちょっとヤバいかな?晩酌もそこそこに早めに寝よう。
珍しく350mlを1本ようよう飲み干し、21時前には床に就いた私でありました。

ブルブルブル

今夜は冷えるにゃ~

布団を被って無理矢理寝ようとするも寒くて寝れない。


もしや今年一番の最低気温なのか?

暖房までつけ、布団にグルグル巻きになりながらも震えがとまらん・・・

いかん!こら、気温の寒さじゃないぜよ!
どうも中からきちょる!マイセルフ!

滅多に測らない体温なんぞ測ってみた。



げげっ!!うそ~ん・・・


C360_2012-12-12-01-52-35_convert_20121213202509.jpg
まさかの39℃・・・


夜中に嫁を叩き起こした(起こそうとしたというべきか)
寒いんじゃ~なんとかしてくれ~


起きない・・・


なかなか起きない・・・


意地でも起きない・・・


それでも急に病人と発覚した私はメゲナイ。
レム睡眠を狙い必死で起こし(一時間後ぐらいですが・・・)

薬を探してもらい、(ここでも引き出しの中に私の私物がいっぱいで探せんと口論勃発!)
険悪最悪な状況の中で発掘されたPL顆粒。

効くか分からんけど、とりえず飲んでみた。


するとどうだろう。

ジワジワきてる。震えはとまり、汗をかくほどに効いてきた!
寝れる。やっと寝れる。


ありがとうPL顆粒。 いい薬です~


しかし、目覚めると、ありえないぐらいにカラダが重い・・・
それはもう起き上がるのも困難な程に。


私はよっぽどの事が無い限り仕事は休まないのですが、さすがに昨日ばっかりは休んだ。
熱も元通りに復活。病院に行かなくちゃ・・・


フラフラになりながら、病院に辿り着いた。
症状を聞かれたが、熱以外に自覚症状はまったく無い!
鼻も出ないし、喉も咳も全然平気!下痢も無い。

私の中でインフルエンザだろうと決めつけて、その検査と(鼻へ綿棒の親玉を突っ込まれるアレ)
尿検査、採血とやって頂きましたが、インフルエンザでは無かった。
白血球が増えているので何らかのウイルス性の風邪ですね、とありきたりな診断結果。

それにしてもしんどい。

昨日はほぼ、動いてない。というか動けなかった。
床擦れが出来るほどにひたすらうずくまってました・・・
何時間ぐらい寝ただろう?勝手に安静してましたよ。

でもそんな時に限って結構携帯が鳴るんです。
緊急を要する内容も・・・
すみません、全て昨日の私にはお力になれませんでした
と同時にご迷惑をおかけしました。


すんごい寝汗かきました。起きるとパジャマの首の周りなんて絞れる程に

頑張ったね白血球

おかげ様で今朝の体温は35.7℃

・・・って低すぎんか?
私の平熱は36.5℃付近です。(多分解熱剤のおかげ)

ま、ええか。カラダも幾分軽いし仕事!仕事~!

と忙しなく労働の喜びを噛み締めてたところ
夕方ぐらいからドロ~んと怠くなってきまして・・・

まだ完治はしちょらん様です

しかも朝から下痢しまくり・・・チャーチャー
オットセイのノロ(呪)いなのか・・・


では今夜はもう寝ます。


 にほんブログ村 車ブログへ
只今の体温、37.8℃
今夜も汗だくになってみるか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?
じゃあなさそうやね。

インフルエンザでも、仕事していたくらいだから
今回の風邪がどれだけ辛かったのか…と
思います。

でも、文章が上手すぎて
笑えて笑えて(笑)

しっかり治してくださいね。

お大事にしてくださいね。

No title

無理しちゃいけませんよ

お大事に

ちなみに我が家ではひどい下痢のことを『キリフキ』といいます

No title

うちの子も先週39度の熱を出して病院へ行きましたが
今の時期はすごい混みようですよね(涙)

オットセイ・・・ではないけど
うちの子は、犬の遠吠えのような と伝えたら
「?」と医者に失笑されました;

もうこうなったら伝える例えに必死ですもんね( ; ;)


お大事にしてくださいね。

No title

大変でしたね。
今朝もニュースでしていましたが、今年はノロウイルスがものすごい猛威をふるっているているようですね(>_<)
この時期は何かと体調管理が難しいですし家族全員が元気でいるのが大変ですよね。

私は今週、久々に車屋さんの洗車のバイトに行きましたが、気温0度で水かけてもそばから凍っていきそうな勢いでしたがなんとか13台を乗り切りましたがまさに体力勝負でした(笑)

季節柄、何かとお忙しいと思いますのでお体ご自愛くださいね。

lei-co♪さんへ

熱は夜更け過ぎに~下痢へとかわるだろ~♪

熱が下がったら腹も下げてます(笑)
でも熱がないだけ全然楽になりましたv-221
当日はホントにダウンしてましたから・・・

ご心配ありがとうございます。
酒も当分控えなさいと病院から言われておりますが
こっそり飲んじゃった^^;飲むとトイレ直行ですがe-351

今、全国的に猛威をふるってる様ですので
lei-coさんもお気をつけくださいよ~

NAOKIさんへ

ご心配ありがとうございます~

久しぶりの高熱・・・
なす術もなく完全に動物と化してました。
しかし、しっかり寝だめも出来たし安静にさせて頂いたおかげで
胃腸以外は絶好調です!

キリフキっすか^^; 確かに・・・
早くガブ飲みしたいです~v-275

コーティングハウスtoHeart小牧さんへ

あらら・・・コーティングハウスさんとこも。
それは大変でしたね(>_<)
ホント、今時期の病院は大盛況でしたv-356

クルマの修理の場合もそうですが、色々な表現方法ってありますよね~
ドンピシャな場合もあったり、ぷぷっとなりそうな場合もあったり・・・
伝えてる方は必死なんですけどね(笑)

ご心配ありがとうございます~

ロコモコママさんへ

思い出しても壮絶なグッタリ度合でしたe-350
このまま冬眠してしまうのでは無いかと思った程に。

そうらしいですね~i-201
実際病院でもノロウイルスの患者さん多かったですよ。。。
次はインフルエンザかなe-351

この時期の洗車は本当に大変!!しかも0℃の中で・・・
13台ともなると相当しんどいですよね(>_<)
私、無理ですi-6(釣りなら頑張れるのですが^^;)
ホントお疲れ様でしたm(__)m

ロコモコママさんもご自愛くださいね~

もう復活しました?

二代目さん お見舞い申し上げますv-290

娘さんといい 二代目さんといい 大変でしたね!
なのに・・・ なのに・・・

爆笑しちゃいましたっ!!ごめーんv-356

いたるところにツボがあるんだもん。
多忙な師走、元気で過ごしましょうね~~v-363

No title

オットセイ・・・
何となく伝わるんですけど・・・。
それをお医者さんに伝えている二代目さんを思い浮かべると・・・(笑)  すいません。
娘ちゃんが早く元気になりますように!
ついでに二代目さんも(笑)

つる姫さんへ

ありがとうございます~
おかげ様で人間に戻れつつありますe-454

笑ってください。せめて笑ってくださいな~
大変さは笑い飛ばすに限る!
ってホンマに大変だったんですけどね(笑)

あと半月で今年も終わり。
あとは全力で走り抜けます!!
つる姫さんも体調管理、気をつけてお過ごしくださいね(^^)

くへどんさんへ

あの瞬間はとてつもなく恥ずかしかったですe-449
ちょっと赤くなっちゃいました(汗)

ご心配ありがとうございます!
おかげ様でオットセイ娘も私もほぼ復活しましたv-221
来週からはまたバリバリ動けそうですe-271

くへどんさんもお気をつけて~v-222

No title

あらぁ、大丈夫ですか。
今年はノロウイルスは流行っているようですので、気をつけて下さい。
インフルもね・・・・。
先々週くらいは、自分も微熱が続いて体のダルさが抜けずシンドイ1週間を
過ごしました。
最後は、出張先でお尻が痛くなるぐらい辛い症状で夜の席も満足に楽しめ
ませんでしたよ・・・。
脱水症状を誘発することもあるので少量ずつでも水分補給をきちんと
とならないとアカンですよ。
お酒で水分補給なんて言わんといてくださいね(爆)
じゃ、お大事にぃ~・・・。

ひろぼんさんへ

ご心配ありがとうございます~
おかげ様でほぼ完治しましたv-221
存分に食って飲めるって素晴らしい♪

ひろぼんさんも大変だったみたいですね(>_<)
その感じ痛いほど分かります・・・
酒で水分補給出来ないぐらいに弱ってました~^^;

今年もあと少しですがお互い体調には気は付けて
年越ししましょう~v-222
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア