寂しがり屋たちの伝説

一気にひやく(寒く)なりましたね~将軍様来てる。
雨もちょっと邪魔な感じです。特に昨日は晴れて欲しかった・・・


昨日の日曜は、旧車メンバーでツーリングの予定でした。
と同時に町内一斉清掃も朝からありました。
夜は忘年会と盛り沢山な予定でしたが、ツーリングは雨で中止

とりあえず午前中は天気がもちましたので、掃除は決行!
ドブさらいなどし、自分磨きにも精出してました。

さてと、天気は悪いしツーリングは無くなったし晩の飲み会まで何しようか?
嫁と子供達は地区の催しがありそれに参加。オトーサンは一人ぼっちながです。


困った時のS君にラブコール。トゥルトゥルトゥル・・・

「暇やし、一緒にドライブでも行かね?」

「うん、ええよ♡」

とまるで付き合いたてのような会話は成立し、ムッサイ男2人の時間が始まったのだった。


とはいえ、まったく宛てもなく・・・
とりあえず西へ車を走らせたのでありました。


旨いラーメンでもしばきに行っか?
って事で私のイチオシの店に向かったのですが、よりによって休み・・・
店主体調不良の為、二日程休みますの張り紙が。


では、兼ねてから行ってみたかった、うどん屋さんに行ってみよう~(気分は麺類)


麺処「やすきや」
C360_2012-12-02-11-48-42_convert_20121203183944.jpg
前々から色んな方から美味しいとの評判を聞いていて、是非行ってみたかったお店です。


お昼前ぐらいに着きましたが、すでに満席!
さすが美味しいと噂される店だけはある。

S君は釜揚げを、私は梅うどんをチョイス

C360_2012-12-02-11-42-09_convert_20121203183931.jpg

う、うまい・・・圧倒的アルデンテ・・・

すみません。某人気ブロガーの方の言い回しをパクってしまいました

全てがしっかり絶妙のバランス。コシも好みにドンピシャ!
出汁もあっさりな中にもしっかり感があり、梅の酸味も生かしてる。

さすが噂の店だけはある・・・近かったら通ってる。間違いなく。

あっちゅう間に二人共完食!写真はありませんが、釜揚げも美味しかったとの事。
(ちょっと食べさせてもろうたら良かったにゃ~)


さあて、腹も満たされたし帰って晩に備えて昼寝でもすっかと帰路に就いた訳ですが
どうにも時間を持て余す。思い付きでいつしか北へ走ってました・・・


辿り着いた場所は


湖畔遊
C360_2012-12-02-13-16-55_convert_20121203183957.jpg

ここで食後のコーヒーでもと思い、ふらっと立ち寄ったのでありました。


スモーカーな我々は寒さを我慢してテラスをチョイス(店内禁煙)

C360_2012-12-02-13-20-01_convert_20121203184015.jpg


むっさいオッサン二人でオサレなカフェでコーシー
まったく画になりません。

ただでさえ寒いのにますますサムイ・・・


C360_2012-12-02-13-29-25_convert_20121203184036.jpg


一時間程くだらぬ話で盛り上がり、いよいよ帰ろうかと席を立つと
店のオネーサンが「温泉もオススメですよ~」などと勧めてくる。


ん~しばし考える(と言っても1分ぐらい 笑)
タオル持ってきてないしなぁ~

「あ、100円でご用意出来ますよ~」とオネーサン


そうだなぁ、今風呂入っておけば忘年会もそのまま行けるし
帰ってもそのまま寝れるなぁ~

と入る事にしました。


C360_2012-12-02-14-45-49_convert_20121203184059.jpg

うひょ~こりゃ気持ちえい~!!
しかも、ほぼ貸切状態。 (最初お子さん連れの方が一組居ましたが入れ違いで出た)


「あ~極楽、ゴクラク・・・」

FBお友達の方はキタナイ写真をすみません・・・

いや~気持ち良かった。身も心もスッキリさっぱりです。

C360_2012-12-02-14-52-46_convert_20121203184114.jpg

まさか、コーヒー飲みに来て風呂に入るとは思わざったちや(笑)

ここの温泉、かなりオススメですよ。


温泉最高!帰りには肩凝りもスッキリやし、なんだかカラダが軽くなった。
これで風呂上りの一杯をかませたらもっと最高じゃった。ま、それは後のお楽しみっちゅう事で。


夜は濃ゆ~いメンバーとしこたま飲んで(写真は残念ながらありません)、
思い付きの割には充実した休日となりました土佐。


ではこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
あ、私たちは別にそういう関係ではありません。女大好きノンケオヤジ達です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ最高! 面白いv-218

言葉尻を真似して言うたら舌噛んでしもうたがや?

これで良いのかな e-444


さかなさんへ

ありがとうございます♪最高の褒め言葉ですe-349

しかし、ちょっと惜しい・・・(笑)
語尾の「がや」→「がよ」やったらパーフェクトですv-218

詳しくはドラマ「遅咲きのヒマワリ」を参照になさってください。
あんな感じですき(笑)

本当に仲良しですね♪

それにしても紅葉がきれいですね。
こんなすてきなところで
コーヒー飲むと、味も格別ですね♪

温泉はいい!!
この上なく極楽な週末でしたね♪

lei-co♪さんへ

仲良しというより暇なオッサンの集いです(笑)
まさか風呂まで一緒に入るとは思ってませんでしたけど^^;

ここは初めて行きましたが、ロケーションも温泉も最高でした。
食事も出来るみたいなので今度はゆっくりしたいですね~
冬は温泉に限ります(^^)
芯からポカポカ身も心もリラックス出来ましたv-410

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア