

あ~あ~幸せの~

事務所の片付けも一段落し、やっと通常業務に戻りました。
まだお客様用のテーブルとイスがありませんが、来週半ばには届くかな?

さて、先輩の510ブルですが、ぼちぼち捗っております。
(捗る=忙しくない)の図式であまり喜ばしい事ではないのですが・・・


リヤ周りは、ほぼ出来ました。
C360_2012-11-28-17-13-56_convert_20121129182723.jpg

トランクも整形、成形、生計・・・
C360_2012-11-28-10-47-24_convert_20121129182646.jpg


ステップは交換されてましたが、いまいち仕上げが良くない。修正し、パテはなるべく最小限の方向で。
C360_2012-11-29-16-01-40_convert_20121129182736.jpg


この車、腐りが少ない(とういうか手を入れられてる)のですが
フロントパネルに腐り発見。

切開して、穴を埋めて防錆処理します。

C360_2012-11-28-10-46-54_convert_20121129182634.jpg
C360_2012-11-28-10-57-10_convert_20121129182658.jpg
構造上、ここは腐り易いです。水が抜けなくて溜まるんです。水抜きホールでも作ろうか思案中。

あ、一日の作業では無いですよ~ダイジェストですので。
これは、穴を塞ぎパテを入れた後サフまで仕上げてフェイスパネルをスポット溶接後の写真
C360_2012-11-29-16-01-48_convert_20121129182750.jpg

ひとまず、お顔完成。
C360_2012-11-30-11-24-02_convert_20121130194757.jpg


続きまして、ルーフ。塗装(サフ)剥ぎ剥ぎ作業・・・

C360_2012-11-30-11-21-49_convert_20121130194722.jpg

オーナーが塗装剥離後、サフを吹いてましたが、時間経ち過ぎてた為か
ミミズが這ってる跡が数ヶ所・・・

C360_2012-11-30-11-22-10_convert_20121130194741.jpg

こうなると地金を出すしかありません。そのまま仕上げるとすぐにミミズが暴れます。

C360_2012-11-30-14-38-44_convert_20121130194812.jpg
スッピンになったルーフパネル


エスコを全体に吹き付けます。

C360_2012-11-30-15-56-48_convert_20121130194705.jpg

トランクも同様に

C360_2012-11-29-16-02-00_convert_20121129182618.jpg

こんな感じに進んでおりますが、問題はこいつら・・・

C360_2012-11-28-17-13-43_convert_20121129182709.jpg

ドア4枚、ボンネットの塗装剥離・・・気が遠くなるきに・・・
もうブラストに出しちまおう。そうしよう。


ではこの辺で。







 にほんブログ村 車ブログへ
嫁にイビキかきながら寝てる姿を動画に撮られたらしい・・・
私の携帯で。ソッコー削除しちゃったちや(汗)何しでかすかわからん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事務所新築おめでとうございます!
新築、先を越されてしまいましたね(笑)
我が家はいろいろゴタゴタがあり、未だ打ち合わせ中です(泣)

510、できあがり楽しみにしています!

くへどんさんへ

ありがとうございます(^^)

新築といってもプレハブですから(笑)
くへどんさんとはまったく次元が違います^^;
しっかり打ち合わせして、最高のお家が出来る事を
祈っております☆

ぼちぼちやっていくので510の仕上がりも楽しみにしててくださいv-410

No title

新事務所、少しずつ落ち着いてこられたみたいですね♪

お客様用のテーブルセットがないということは・・
今二代目さんとこの事務所に客として行ったら
やっぱ エアー(空気椅子) ですかね ・・・ (σ゜∀゜)σ

私も寝顔写真に動画 ・・
よくやります ・・・ 後で本人に見せるの楽しいもんW

スタッフMさんへ

どうにか、形になってきました~
しかし、色々と疲れた~e-350

あ、無事に本日テーブルとイス届きました♪
それまでは、もちろんエアーです(笑)
長居無用仕様・・・ってそんなんじゃお客さん
来なくなってしまう^^;

うわっ!やってましたか・・・寝顔・・・
見せられた本人は相当恥ずかしいです。あれは・・・e-443
だからリベンジを誓った私でした(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
