あれこれフォト

なんですかね?

ブログを書こうと思って、書くには書こうとはしてるんですけど
妙に纏まらない事が多くて・・・
下書き止まりな記事が2~3。こんな事は今まではなかったんですが・・・

今日も危なくスルーな方向でしたが、気を取り直して出たとこ勝負!!
もしかすると、これも下書き止まりになるやもしれませんが。


写真を中心にどうにかのっけていく方向で。


昨日の昼下がり。異様に太陽と雲が素晴らしかった。
なんかこう神がかり的なものを感じました。

C360_2012-11-15-15-28-49_convert_20121116212206.jpg

ついうっかり、「白い雲のように」を口ずさんでしまう程に



とか言いながら今日も素晴らしかったりします。


C360_2012-11-16-12-59-55_convert_20121116212058.jpg
冬の訪れを感じる景色でした。

こんな風景を見て、釣りに行きたい気持ちもウズウズ・・・
しかし、いけないルナ先生ながです(涙)

今夜は子守しなくちゃなりません。ってかしてます。



下手の横好きな私。ぼちぼち夜のフィールドに通ってはいます。
が、しかし釣れない・・・

先日もコレです。

IMG_3789_convert_20121114193237.jpg
大ちゃん、3尾もやっつけた!・・・のに私はボウズ

腕の違い+ライントラブル続出・・・ (ほとんど釣りにならず)

時合いにビシっとキメル!そんなアングラーになりたいものです。


しかし、日常では最近吊りまくってます。


C360_2012-11-13-15-35-00_convert_20121116212114.jpg
思い出のリーザもついに解体行きになりました。
なんか込み上げてくるものが・・・


ミニの尻尾も

C360_2012-11-13-15-43-19_convert_20121116212127.jpg
トレーラーになるつもりで頑張ってたんですがね・・・
いつしか土に還り始めてたし、場所の問題もあって処分を決めました。


ついには事務所横に併設してた待合室まで

C360_2012-11-15-10-22-13_convert_20121116212139.jpg


この吊りは匠の技でした

C360_2012-11-15-10-25-20_convert_20121116212153.jpg
片輪浮いてますき・・・ こんな恐ろしい技、玄人にしか無理です。絶対・・・


なんでそんな事をしてるかと言うとですね、長年使ってきた事務所が老朽化の為に
ついに建て替える事になりました。雨漏りも酷いし、ボロボロ・・・

この不景気にかなり苦しいですが、性根を入れてこの商売でやっていく為の
心構えでもあります。まあ、開き直りでもありますが・・・
今までよりは、お客様の居心地も少しは良くなると思います。

つきましては、11月21日から解体予定です。
電話は応急的に繋がる様にはしてもらいますが、ネット及びPC、FAXは使用出来なくなります。
26日には新事務所稼働の予定をしておりますが、その間業務上なにかと支障をきたすと
思いますが、何卒ご了承くださいませ。


C360_2012-11-16-21-30-04_convert_20121116213228.jpg
息子(小1)がこんな絵を書いてました。

心理学的にうんぬんは、よくわかりませんが、なんだかスゴイぞ!

オトーサン、コメントに困ってしまうぜよ・・・


では、この辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
いかん、「ラストシーン」不覚にも涙ぐんでしまった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この景気でも
負の悪循環を断ち切るには
何かをしなければいけない。

その覚悟
よく分かります。

頑張れ~!


息子ちゃんの絵。
これは天才です。
この色彩好きだわ♪
額に入れて飾るべきです!

釣りゆうね!

先日は
ラインとの格闘i-14
お疲れさまi-239
4ヶ所?
あのグチャグチャな状態を
根気よく解いたねぇ~
あの姿i-197
本職の漁師さんが修理しゆうかと思うたちやi-278

んっi-197
写真に写っているのは…
うちの居候、大学6年生
鈴木清吾(スズキ セイゴ)君じゃないですかi-179
いや~あ
いつ見ても不細工ですなぁ~i-278
早く彼女できるといいなぁ~i-235

いやいや!
腕の違いなんかありません!
あれはルアーのお陰なんですi-276
完全に!
あのタイミングに、あのルアーがベストマッチしただけ
昨夜はあのルアーで反応なしでしたから……i-241

今度クレーンに
ルアーつけて投げてみよう
吊れると思う…i-234

No title

スズキ セイゴ君
そう言うことか!!!!

本当の居候かと思ったちや。

本当にいてもおかしくない名前やき
気がつかんかったぞね。
(ぞねってこうやって使う?)

lei-coさんへ

ほんと~に厳しい状態なんですが、崩れる前に手を打つことに^^;
気を引き締めて、商い頑張っていきたいと思うちょります!

すごい色彩ですよねe-351
上手いとか下手とかでなく、ただただ圧倒されました。
このノコギリ鮫みたいなやつの正体も不明だし(笑)
けどなんか気に入ったので本当に額に入れて飾っておこうかなv-410

鈴木清吾くん・・・誰か紹介してやってくださいe-351
しかし、土佐弁かなりマスターしましたね~♪

SB大ちゃんへ

まったくあの日はやられましたe-350
もうあのリールは封印します。
本気で次のリールを検討中です。(禁酒を伴う恐れあり)

いやいや、時合いとマッチザベイト!これは腕ですきe-284
清吾くん、初めてにしちゃあ素晴らしいものを持ってる!
彼女よりも釣り。そんな人生もまたヨシ!大学6年生?
大いに結構!私の知り合いにヨネ君ってのがいますが、サカナにも
オンナにも相手してもらえない。しかし、人生を謳歌している人物がいます。

彼の座右の銘は「オ〇ニーってスポーツやね」・・・

そんな彼にも彼女を紹介しちゃってつかぁ~さいm(__)m
クリスマスは電飾を巻いてクレーンでビル12Fに匹敵する高さで吊って
アピらせようと友達想いの私は、そう考えております。v-352

No title

冬の海もキレイですよね~。
雲の写真ものすごく幻想的です!

そして釣り違いに思わずニヤっとしてしまいました(笑)

お子さんの絵、将来は平成のピカソ間違いなし!!

コーティングハウスtoHeart さんへ

ありがとうございます(^^)
空気も澄んできて星空もくっきり冬の空になってきましたね~

確かにピカソっぽい(笑)
でも、まともな絵は描けるのだろうか・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア