

60mmアップ

何かとバタバタしちょりました。が、それもやっと一段落。
自営は忙しいぐらいで、ぼっちりながですけどね~

疲れが残ってたのか、今朝は二度寝をしてしまい飛び起きた!
低血圧な私のポンプは追従する間もなく・・・
驚く速さで娘の準備もして家を飛び出したのでありました。

しかし、あれですなぁ。娘の髪をクシでといてる自分の姿が
妙におかしく、いつまでたっても違和感を拭えません。
と同時にああ、俺は父親なんだと自覚する瞬間でもあります。


さてと、今日は皆大好きジムニー(JB23)のリフトアップ作業でも載せてみようかの~


今回使用したのはこちらのKIT

2012_11090023_convert_20121109181616.jpg

お客様がご自分でチョイスしたKITです。
HARD GEAR(ハードギア) というブランド(ジムニー天国に掲載されてます)

値段を見てビックリ!
私、この手のKITは大体15万~が相場だと思ってたんですけど
ここのは、69800円(6周年記念価格で今だけ?)

注文の際に電話してみると、なかなか感じの良い年配の方が
出てくれまして(社長かな?)詳細をお伺いすると
掲載ではプロコンプのショックになってますけど、硬すぎると不評だったらしく
今は共同開発で?違うブランドになってるとの事。
業販にも応じてくれました。

しかも、サスも左右でちゃんと仕様を変えてあります。

シャコタン作業も楽しいですが、シャコタカにするのも
同様にワクワクしますね~♪


作業前の写真

2012_11090019_convert_20121109181604.jpg

前後のパンパーは替えられてます。


まずは簡単なリヤから

2012_11090024_convert_20121109181629.jpg

フロントはちょっと手間が掛かります。

2012_11090026_convert_20121109181643.jpg
交換にはプレスを使いますが、このブッシュの作業の打ち替え作業が結構手間取った・・・
というのもブッシュのカラーが肉薄でなかなかちょうどのカラーが無い。
イケルかなときわどいサイズで挑んで抜けなくなったり(汗)

結局何かのハブベアリング(ワゴンRだったかな?忘れた・・・)の交換して取っておいたやつを
ぼっちりサイズに削り使用しました。 (そのままでは抜けんなる・・・)


完成

2012_11090028_convert_20121109181657.jpg

う~ん、イイネ!!程良いバランス!

あれこれ調整後、テスト走行へ



これがアップ前

2012_11090018_convert_20121109181549.jpg

60mmアップ後

C360_2012-11-09-10-35-00_convert_20121109182106.jpg

フェンダーの隙間を比べてみてください。


私のインプレッションは、この足イイヨ!!です。
本格クロカン派にはちと柔い気がしますけど、街乗りメインなら程良い硬さ。
シャキッとした感じで、硬過ぎず柔過ぎず私は好きです。

これがあの値段なら相当コストパフォーマンスに優れてるんじゃないでしょうか?


60mmアップが見た目にもジャスト!
迫力も出て、バランス良く仕上がりました。


3インチが主流な今、これはありな選択だと思います。
足回りのリフレッシュを検討中のJB23乗りの方、見た目も乗り味もアップの
このKIT、オススメですよ。何より安い! ←でも作りは良いです

なんだか珍しく真面目な記事を書いてしまったなぁ~(笑)

ではこの辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
嫁が洗濯すると靴下が必ず行方不明になります・・・
靴下はつがいでよろしく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャコタカ

シャコタカ作業もワクワクしますねぇ。
組みあがって、リフトを下ろすあの瞬間がええですよね。
人の車やなのに(笑)

平和自動車2代目あつさんへ

そうそう、あの瞬間が幾つになってもワクワクします(^^)
しかし、ノーマルに戻す作業はちょっと・・・

社外マフラーに交換もエンジン掛ける瞬間が楽しみですよね~♪

No title

やっぱり車は少し

改造したほうがカッコ良い

ですね。

訪問していただいたのに
更新止まっていてすみません

酒道楽 まっちゃんさんへ

ん~そうですね(^^)
やっぱ自分なりの拘りを入れた方が愛着も湧くってもんですよね~

いえいえ、私もめっきり放置気味でして^^;
完全に不定期更新になっちゃいました・・・
また気が向いた時にでも遊びにきてくださいね♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
