スポンサーサイト


人生にもふりかけを

段々と冬の気配が近付いてきてますね~
今日は一段とヒヤイ!!

早くも耐え切れずに暖房つけちゃいましたよ。
今日からツナギも長袖です。


時の流れにもですが、気温の変化、季節の移り変わりにも
ついていけてません。加齢だけが原因じゃない気もします・・・

変化といえば最近、感情・テンションの起伏が激しい。
自分のことながら、追従が難しい・・・
困ったもんだ、盛りだくさんな喜怒哀楽。アシュラマンか。

飲み過ぎて脳が溶け始めてる?
まったく関係ないとは言えない自分がいます


だけど食欲だけは旺盛!
実は私、朝飯はほとんど食べない事の方が多い(たんまに食べますが)
そして、夜は夜で米食わない人間だったんですよ(代わりにビール)


しかし、こいつに出会ってからは米もパクパク!!
(ビールもグビグビですけど)

ごましお
gomasiosaiko.jpg


飯にふりかけなんて大人になってからは邪道だと思ってました。 ←ホントはそこまで思ってないですけど
一度、うっかり手を出してからは、もうコレがないとダメ。

のりたまも結構いけますが、私はコレ!
裏番的に「ゆかり」も(笑)

おかげで私の体重はうなぎ上り。嫁の評価は右肩下がり・・・


では取り留めも脈絡もオチもない独り言はこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
やったねパパ!明日はフライデー(祝日前の)だ! 
すんません、なんだかおかしなテンションで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二代目さんもハマッてるんですね~!

奇遇にも、私はS&Bの「黒ごましお」♪
コショーぐらいの瓶タイプで詰め替え用もありますよ~。

めし、ウマシ! ですね♪

No title

うちも今日こそストーブ出そうと思ってます ^^


ごましお 美味しいけど・・
これ以上体重増えたらあかんから
手は出さないようにしてます・・・
( 弁当にかけるから、冷蔵庫にあるのが怨めしぃ~(T∀T) )

せとさんへ

おお~!せとさんもv-290

そんな詰め替えタイプのもあるんですね~
袋のやつはたまにガバっと出てすんごく
塩辛くなる時があるんで、それ良いですね♪

今度スーパーで探してみます!

スタッフMさんへ

急に寒くなりましたもんね~v-13
こんなに早くていいのか?なんて思いつつ、背に腹は
変えられません。我慢して風邪ひくよりも、早めの
ストーブ!(笑)

ごましお、危険なシロモノです・・・
うっかり手を出そうもんなら、2~3杯いけちゃいますから。。。
おそるべし、パンダカラーな顆粒。

しかも、鍋の時に最高だったりする^^;

No title

岩下志麻姉さん登場てすね♪

家はやっとホットカーペット出しました


秋がなく、冬突入ですね♪



ふりかけって
大人になってかけたら結構驚きます
おいしいです♪
ごま塩試そう!



でも
娘が保育園の時好きな食べ物に
『ふりかけごはん』と書かれたときは
寂しかったな~

No title

ごましお・・・
子どもの頃は何とも思わなかったんですけどね。
今は白ご飯にごましおが旨く感じる。
年かな・・・?

lei-coさんへ

久しぶりの登場です(笑)

ホント、急に寒くなりましたね~
我が家もホットカーペット出そうか検討中!
結構子供が食べ物とか落すので躊躇するんですよね^^;

あはは~(^^)そういやそんな事がありましたね~
確かにショックだ。。。i-229
ごま塩ヤバいですよ!手放せなくなるかも!

くへどんさんへ

そうなんですよね、子供の頃は圧倒的に「のりたま」
でした。といっても袋は戦隊モノとかのでしたが(笑)

白飯にごま塩がシンプルに米の旨味を引き出してくれて
なんとも飽きのこない旨さ!

しかし、塩分摂り過ぎも気をつけなくては・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
