スポンサーサイト


え?ホンマに俺でええの?

一気に気温も下がり、ウイスキーがおいしい季節がやってきましたね~
チョコをアテにちびちびやってます。


私なんかの思い出話にお付き合いくださってありがとうございます。
本音を言えば、もう続きはええかな?って思うちょりましたけど
皆様のコメント読んでたら、続きが書きたくなりました。

ただ漠然と思い出した事を書き綴るだけですが、お嫌いじゃなければ
本日もお付き合いください。

写真も欲しいとこですが、生憎当時の写真は少なく・・・
あっても封印しちょかないかんのばっかりながです。

なので、文字だけでいきます。
この方が想像力を掻き立ててむしろ良いかも(笑)


前回中途半端に終わったので、どう続いて良いものか
非常に悩むところですが適当に思ったまま綴ります。


さて、その某自動車短大ですが、私の想像していたキャンパスライフとは
まったく違いました。

私はドラマのようなイメージをしてたんですがね。

別名 「暴走族養成所」(他にも色々な呼び名はありましたけど)
散々な言われようだった記憶があります。

学校の駐車場には2輪、4輪なかなかにバラエティにとんでた。
貧富の差もハッキリ。

ロータス・ヨーロッパで通学してる坊ちゃんが居たり、踊るアメ車やら国産車
サーキットから抜け出してきたクルマやら、軽トラまで。
(ま、私のマー坊も軽トラですけど。しかも看板入り 笑)

学校付近はタイヤのブラックマークだらけ・・・
しょっちゅうパトカーがとまってました。

生徒もヤンキーが多かった。男子校みたいなもんだったし
少ない女子は余程でない限り、逆ハーレム状態でしたよ。

あ、学校の事はこの辺までにしちょきましょう。
母校の名誉の為に(笑)

それに、Fアパートの思い出話だった。
あぶない、あぶない、いつの間にか脱線してた。


すぐ隣のアパートが外国人ばかりのアパートだったんですよ。
(ブラジル、ペルー人だったかな?)

週末ごとにそれはそれはお祭り騒ぎでした。
音楽ガンガンでの朝までパーティー・・・

一度、彼等のクルマ直してやった事があって気に入られ
パーティーに招かれた事があったんですけど、結局行かず仕舞い。
(なんか怖ったし

今思えば、行ってみたら良かったかな?何事も経験(笑)



夏も暑けりゃ冬も寒い!!
高知も雪が降るには降るんですけど、あんなには積もりません。
その頃はシビックに替えてたんですけど、何度も死にそうな目に遭いました。
凍結も雪道も初めて。ギリギリで何度助かった事か・・・(ノーマルタイヤ)
あの時思いました。俺には百太郎がいるって(ご先祖様は普通に太郎さんですけどね)

けど寒いの何とでも対処出来るんですよね~
ストーブもコタツもあったし、着込めば良いだけだから。

熱燗を覚えたのもその頃だったなぁ~
岐阜の酒は辛口でうまかった記憶があります。



コンパってのも初体験しましたよ。
あれはつぼ八でだったかな?三重の友人が近くの女子大生と
段取りを付けてきたんです。

その頃の私は、今の私しか知らない方は驚かれるかもしれませんが
硬派気取ってましたので、見知らぬ女性と席を一緒にするのも
考えられないくらい。(彼女一筋でしたし)

詳細は忘れましたが、ほとんど会話してないです。
最初は、向こうも高知ってのが珍しかったらしくあれこれ
話を振ってくれたんですけどね、私のノリが悪かった。悪過ぎた・・・

その内、ある娘が高知の位置が分からないって言い出したんです。
それは全然良かったんですけど、何かにつけて馬鹿にする訳ですよ
離れ小島だの、ド田舎だの。

ああ、新幹線も通ってねぇよ!コンビニだってヤマザキデイリーストアしかねぇよ!
(いや、他にもローカルなのはありましたけどね)
とキレてしまい・・・場の空気も悪くなり・・・

初めてのコンパはまったくいい印象も無いままお開きとなりました。青春
ちなみにそれまで他の皆は楽しそうでした。

当時は本州にコンプレックスがありましたね。
今は開き直りましたけど(笑)



ところで、ここまで書きながら思ったんですけど
こんな思い出話、どうやって仕舞いつけるの?

別にオチがある訳でも無いし・・・
(このままだと延々続いてしまいそうな気がする)



グタグタになる前にもう今日はこの辺でやめちょこ。
また思い立った時にでも書こうと思います。




話は全然変わりますが、先日、トリップアドバイザー様から


弊社、トリップアドバイザー http://www.tripadvisor.jp/ は、
世界各国・日本国内の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイトです。

当サイトにブログを掲載していただけるブロガーさんを探していたところ、
二代目さまのブログにたどり着きました。

そこで、是非下記のブログ記事を当サイトのおすすめブログとして掲載させていただき、
トリップアドバイザーのサイトを訪れる、旅行好きな方々にご紹介させて頂けないでしょうか?



【よし!行くぞう!2】
http://hattoriinfo.blog47.fc2.com/blog-entry-709.html

たくさんのお写真と親しみ易い文面から、
柏島や足摺岬の魅力が非常によく伝わってまいりました。
そして何より、家族旅行の楽しさや大切さも教えていただける
とても素敵なブログ記事だと感じております。


↑原文のまま

なんて、くすぐったいやらこそばいやらなメッセージを頂きまして
ホンマにこんな私の記事で良いの?って思いつつ嬉しさのあまり
 
「こんなブログで良かったら煮るなり焼くなり好きにしとうせ~」

と二つ返事で了承したところ、ホンマに掲載してくれました

http://www.tripadvisor.jp/TravelContents-g298233-Kochi_Prefecture_Shikoku.html

高知
旅行口コミ情報

逆効果にならなきゃ良いんですが・・・


では、この辺で


 にほんブログ村 車ブログへ
未だに自分がブロガーな気がしません・・・
こんなブログに今日も訪問ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔話は、本当におもしろい♪

本州コンプレックス?
そう思っていた頃もあるのですね。
でも、高知が大好きなことが
ブログを通じて伝わって来ます。
ほんとうに、いきたくなります。

私のような考えの方が
ほかにも見えて
目に留まったのですね♪
その気持ちよくわかります!


二代目は
立派なブロガーですよ

私は大ファンです♪

lei-co♪さんへ

身に余るお言葉、ほんまにありがとうございますm(__)m

高知ってホント田舎ですからね。。。
今でこそコンビニなども普通にありますが、昔は
24時間開いてる店など皆無でした。
TVなどで見掛ける普通の全国展開してるチェーン店がない・・・
そりゃコンプレックスになる訳ですよ、若者としては(笑)

郷土愛なんて思いは帰ってきてから芽生えました。
そういった意味でも県外に住んでた事は自分の中では相当大きいですね~
根っから田舎者なんでしょうね、都会は疲れますe-351

しかし、私のようなブログがそんな旅行サイトなんかに載っちゃっていんですかね^^;
恐れ多くてしかも逆効果になりそうな気がしてなりませんがe-350

話は変わりますが、久しぶりにコンパ行ってみたいです(笑)

No title

わたしも久しぶりに
コンパ行きたいです♪

lei-co♪さんへ

今だと若い頃とは違ったハジけ方出来そうですよねe-455

すんごい事になりそうですが・・・

No title

こんばんは
題から学生時代、女の子に告白された話かと思ったらそれはそれで素晴らしい話ですね

人徳ですね♪

NAOKI さんへ

そんな話は皆無です(涙)

何処が何が人の目にとまるか分かりませんね~(^^)
そうか、自分はネットの世界で発信してるんだ
って実感しました。

なのに、何て事書いてるんだろ・・・
って思い知った瞬間でもあり^^;

笑って許して欲しい事柄だらけですe-351
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
