焼鳥で日本酒やりたい夜

いや~昨日の雨と風はすごかった。

C360_2012-10-17-15-08-12_convert_20121018184804.jpg

台風並み。全然お仕事になりません・・・

C360_2012-10-17-16-40-00_convert_20121018184825.jpg
って雨の写真は難しいですね・・・土砂降り加減を伝えるのが。


海も荒れてました

C360_2012-10-17-17-20-19_convert_20121018184844.jpg


本日も雨を夕方まで引き摺り、濡れながら洗車をして納車に出掛けたら
やんでしまったり・・・

C360_2012-10-18-14-28-35_convert_20121018184900.jpg

洗車後の雨はつらいけど、納車時にやむのもつらい・・・

昔、ディーラー勤務時代に同様のパターンで
お客様のとこで雨がやみ、洗車し直せ!と突き返された事がありました。
サービス業って難しい・・・

そんなトラウマがあるので、今日もお客様に平謝り。
(しかも途中工事してて、汚れちゃった)


やっぱりこちらとしてもピカピカのクルマを気持ちよく渡したいです。
だけど、道路事情や天候はある程度仕方ないんですよねぇ・・・

とまあ、嘆きやぼやきもそこそこに夕方には虹が出てました。

C360_2012-10-18-17-17-52_convert_20121018184914.jpg
写真では分かり辛いですけど、薄らと二重レインボーです。

インドの山奥で 修行をして
ダイバダッタの 魂宿し
空に掛けたる 虹の夢
今さら後へは引けないぞ
だから行くのだ レインボーマン
ダッシュ ワン ツゥ スリー

ふと、そんな歌詞がよぎりました。
あ、すんません。スルーの方向で・・・


夕焼けも綺麗でしたね~


C360_2012-10-18-17-32-51_convert_20121018184743.jpg

眺めながら煙草1本吸い終わる頃には、すでに暗くなってきてました。
う~ん儚い。切ない綺麗さだ。


今日は風も強いし、やりたい事もあるのでゆっくり過ごします。


20121018185212.jpg

使わなくなった、カルディアKIXを復帰させる為に
今更ながらベアリングチューン。


こんなのやりよったら、フィールドに出掛けたくなるにゃ~
うう、我慢、我慢・・・


ではこの辺で





 にほんブログ村 車ブログへ
久しぶりに娘と寝たら、いつの間にか壁に追いやられて
ツタンカーメンみたいな寝相で朝を迎えちょりました・・・
セミダブルに横方向はダメ、絶対(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

2時!

巻いて~ 巻いて~ 巻いて~
流した 涙はいつしか
一筋の光に変わる~i-194

昨日の河川は
胸騒ぎの腰つき…
シャイなハートに
ルージュの色が ただ浮かぶi-184

が!

しかしi-199

まったく相手にされませんi-241

釣れるのは
濁った川面に
緑の水藻が ただ浮かぶ…

今 何時? 

2時に…帰りました…i-234

いやあ~
綺麗な夕焼けi-68

夕焼け…焼き…焼き鳥…
まさかねi-229

焼き鳥つつきながら
のんびりと道具つつくのもまた一興i-197

リールがタレもつれになると思うけど…i-238

SB大ちゃんへ

巻いて 巻いて 巻いて アングラーになりてえ~
泣いて 泣いて 泣いて 人間になりてえ~ズラ

明けても暮れてもキャストでロスられ イキやがった
母なる海に憧れて 今日もまたハゲヅラ
飲んで 飲まれて ただれた胃にもたれて
流す涙をひとつなめた
ああローソン サンクス サークルK 何かが足りねえ
ああエディを抱え 全て支払った夜
Woo woo woo…
 v-341


お疲れ様!なんとv-405
またしてもそこまでストイックな時間を・・・
しかし今夜もなんだかよさげぞね。風強しやけどv-356

なんぼいうたち夕焼けからの焼鳥ではないぜよe-455
夕焼けいうたらニャンニャンやし。

リール、フルベアリング化しましたv-314
生まれ変わった!!早く使いたい!!

明日の為に今夜は早寝しましょうe-320

雨雲に

癒される私です(照)

二代目さん、こんにちは^^
どよ~~んとした空と雨に煙る風景が伝わります!
これってやはり台風22号(21?)の影響だったんでしょうね。
納車の際のご苦労、なるほどなー 大変。
サービス業の厳しさ、つうか難しさですね。
リールのメンテしているとこみると、そろそろお外の恋人v-520v-343との逢瀬でしょうか?
逃げられないよーにねv-8

きれいな空!

こんばんは。
きれいな空、虹ですね。
感謝です。

No title

洗車し直すこともあるの!!!
ビックリ。
サービス業は、難しいですね。

それにしてもきれいな虹。

こんなの見れたら
疲れが吹っ飛ぶね。
いいな~♪

つる姫さんへ

雨雲に癒されますか?(笑)

どうもそうみたいですね~
風も雨も台風並みで、海も結構荒れてましたからv-466
そんな時でも釣りが頭にあった私ですが(笑)

まあ、なかなかそこまで厳しいお客様も少ないですが
一応私の中での教訓というか(トラウマ?)でもあります^^;

リール、早速試してみたいとこですが
このところ頻繁に通い過ぎたのでちょっと自粛中なのですe-351
まったく恋愛と釣りは似てるかもですね~
押して引く(投げて引く?)気を引く為に相手に応じて
あの手この手で必死です(笑)

yokoblueplanetさんへ

いや~この日は非常に綺麗な空(夕日、虹)でした。
一緒に撮れたら良い写真が撮れてたでしょうね~v-290

自然の美しさに感動できる事に感謝です。

lei-coさんへ

いや、そんな事は滅多にないと思うんですけどね^^;
まあディーラー勤務時代は色々なお客様に揉まれました。
でもサービスの意識を高める意味でも大切な事をいっぱい
学べた場でもあります。

嵐のような雨上がり(正確にはまだ降ってましたけど)に
この様な虹の二重掛けを見られるとホント疲れも吹き飛びますねv-410

いつもより輝いてた夕暮れ時。なにか良い事ありそうな気分で帰宅した事です。

No title

>だから行くのだ レインボーマン
なるほど~その年代か~ってオレもか・・・爆

トッカリマンさん(笑)へ

いや~実はもっと若い世代ですよi-229
しかし、何故かこの歌は聞き覚えがあるんですよね~
子供の頃によく歌ってた記憶があります。

インドの山奥で~♪ ヤバい!またグルグル回り始めた(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア