スポンサーサイト


センチメンタル

なんだかな~

そんな気持ちで筆を執りはじめました。
特に書く事も無く、というかなんかブログを書く気が起らないんですよね・・・
ブログ脳が働かないっていうか。

私の場合、基本的に記事に写真は欲しいのですが
その写真すら撮る気があまり起こらない。

今日は完全に独り言です。

従って写真も無し。



サボり癖が付いたといえばそうなのかもしれませんが、イマイチ
テンションが上がらない感じ。
そもそもブログってなんだろ?なんて思い始めてきちゃいました・・・ ヤバいなぁ

これって多分、続ければ続ける程芽生えてくる感情なんだと思うんですけど
書く事も段々と似通ってくるだろうし・・・
そう思い出すとなんだか、記事を書く事を躊躇し出した自分がいます。

きっとこれは人の目を意識してるからでしょうね。
もちろんブログなので人様に読んで貰いたい気持ちで書いてるし、
反応だって気になります。

でも、そこを重視し過ぎると読み手狙いになってしまうというか
作家的な感覚になってしまいます。

そういう行為も嫌いじゃないし、むしろ好きなのですが、気楽に思った事を
書けなくもなります。

いっその事休載も考えたのですが、それも違う気もするし。
元来好き勝手思った時に行動したい人間ですので・・・


仕事に繋がれば良いなと思って始めたブログですが、今や完全に私物化してます。
ここまでくりゃ完全匿名で好き勝手やれば良かったなぁと思う時もあるし。

私のブログ、たま~に仕事(クルマ)の記事も出てきて、趣味、家族、
友人なども巻き込み、ホントなんやら分からないブログなんですけど
それでも、ブログを通じて知り合った縁や得た情報など、掛け替えのない
宝物なのですよ。


ん~やっぱ、不定期でも続けていこ!

そう思いました。たった今(笑)



あとね、何故いつも以上に今日はこんな気分になってるのか
判明しました。

嫁が職場の飲み会(焼肉)に行ってるからなんですね~
(それはまあ気付いてましたけど、ホントは 笑)


俺が男手一つで家庭を切り盛りしてるのに、あいつは~!!

って気持ちがそうさせるのでしょう。

でも本当は分かってるんです。その逆パターンでいつも嫁にそんな思いをさせてる事も。
やれ、釣りだ、飲みだ~と私が家を空けてる間、嫁が一人で家庭を守ってる方が圧倒的に多い。

たまには息抜きもさせちゃらんと。

なんて思いは全面的にあるんです。ただ、少しだけ思いと行動が伴わないだけでして・・・^^;


子供達も段々と自我も芽生えて成長し、一緒に居ても父ちゃん寂しいぜ~
なんて状況も多々あり。 (B型一家ですし・・・)

やっぱ、オスは狩りに出て、たまに家庭に戻るぐらいがちょうどいいのか?
なんて思ったりもするし。背中が寂しいお年頃であります


ま、ホントの本音を書かせて頂くと








釣り、行きたかったにゃ~





・・・そんな感じでございます。



ではこの辺で




 にほんブログ村 車ブログへ
こんなブログにいつも訪問まっことありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間があいてもいいから
絶対にやめんでね。


これ以上楽しみが減ったら
寂しくてたまらない。


二代目ファンは
すごく多いんだからね♪

でもそう思う気持ち
よくわかります。やめてみて初めて
やっていたことの良さが
身にしみています。


不定期でもいいから
お願いします

ただいま帰還!

二代目!
お疲れ!

本日は、お家が正解!

強風!寒い!留守!の三拍子v-424

こんな日に
釣りなんかするもんじゃない…i-229

やっと、ビールv-275とおでんv-376
近頃、エディーの虜さi-179i-234

昨晩は・・・

結局ハゲでした
釣れん移動人いっぱいの繰り返しでした
魚が釣りたいがよ~

こんにちは

ブログ継続の難しさ良く分かります。
二代目さんの記事の表現力には惹きつけられる何か魅力があります。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私はブログ開設未だ2年にも満たないですが、更新の難しさ、
人のつながりの大切さ、感じさせて頂いています。
飲み介の親しみもあって、年寄りが若い二代目さんから
若さを頂いております・・・これからもよろしくで~すv-351

No title

こんにちは

体調とか都合とかいろんなバランスでバイオリズムがそれにあったり合わなかったりなどもある気がします

私なんか天気の悪い休日でないとなかなか更新できません(^_^;)

最近おねいさんのいるおみせに行かれて無いせいではないでしょうか!?

センチメンタルと言ふよりも?

置いてきぼりくらった子供みたーい(笑)

いやいや久しぶりなのに失礼。e-466
でもブログアップに関する思いは同感するとこありますなぁ
私の場合は、「この頃は元気じゃったなー」という後の老後の楽しみのための記録の部分もありますが(笑)
ブログを通しての皆さんの反応や交流が楽しみでもありますが
義務感になっちゃうと、続けるのもおっくうになっちゃいますわ。

見知らぬ二代目さん一家だけど、親近感イッパイで拝見しておりまする。
だ・か・ら・・・ 私にも若さを分けてくれぇ~~いv-8

そもそもブログってなんだろ?

そもそもブログってなんだろ?

私も、更新していくたびに思いますね。

以前、FC2ではなく、別のブログをしていた時は、
息子も小さく、育児日記的なブログだったけど
更新の義務感みたいなものが、出てきたので終了。

今回のFC2は二度目なんですが、

あまりにも、プライベートがいろいろあり
落ち着かないので、
気持ちの整理整頓のつもりではじめました

記憶の記録のため

日記代わりに書いてます。

今の自分を、見つめなおすために
立ち止まり、目を閉じて・・・

うぉっと!

目を閉じたら、書けない・・・・?

No title

二代目さん、実は僕も同じ思いをしとりました。

最初は商売につながらんかなぁと思ってやり始めたんですが、書いてくうちにネタはなくなってくるわ、嫌味をいわれるわで・・・。

でも、知り合いやお客さんから「いっつもブログ見とるよー」って言われると、嬉しいしやっぱやらなあかんなぁと思いました。

僕のブログの師匠なんで(笑)、これからもヨロシクです。

ボツボツで、いきましょー。

lei-coさんへ

ありがとうございますm(__)m

ハチロクが縁でお知り合いになれました
このブログ、いつも励ましてくれて
どんなに今まで支えられてきたか・・・
感謝しきれません。

色んな事情がおありでしょうけど、ブログやめたのは
寂しい限りですe-443
お子さんの成長や出来事、我が家の様に見守り楽しみにしてたので・・・
またいつか、再開される事を望みます。

ホント、以前の様な更新は難しいかもしれませんが
B型らしくやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。

スタイルは変わりませんので(笑)←今まで以上にキワモノになるかもe-455

SB大ちゃんへ

えらい時間までやりよったがやね~e-350
かなり自分との対話されたようで(笑)

ドSは究極のドMだと聞いた事があります。
釣りは通わんと釣れん。釣れいでも釣りは釣り。
単純なサカナとの知恵比べじゃないとこが
魅力の一つ。

はやくステッカー作って冬に備えましょうぜe-454

しかし、あんまエディられんぞね~(笑)←驚く事になりまっせ・・・

しげる君へ

パトロールご苦労さんv-515
どうやら何処もキビシー状況やったみたいねv-356

魚を求めてランガン。常に攻めのスタイル
そこに癒しを求めて・・・
一人ぼっちの夜もいいもんだべ?

楽園見付けて報告せよ(笑)

No title

気が向いた時B型気質で
適当にアップしてもらえれば良いかとv-411



経験上二代目さんのその気持ち凄く判ります。
(同じB型ですしv-389

ノッテる時はそこまでやるか!って程頑張っちゃうんですが、
やる気がない時は、
「なんだかなぁ~」って、、、止めちゃおうかと思う事多々・・・^^;

でも、止めちゃうと
また、始めたくなるんだよねぇ・・・。

二代目さんも思うように
周りが知ってるといい事もあるんだけど、
書く内容も「これ書くとマズイよな・・・」なんて考えちゃう事あるし。。。


ネタがない時は
無理して書くことないんですよ。

ある時は、これでもかっ!って程、一日に色々あるしね(笑)

京子さんへ

いつも励ましの言葉ありがとうございますm(__)m
素直に嬉しいです!嬉しすぎますe-259

時に脱線・・・時にわるふざけ・・・時にシリアスに・・・ ←これはあんま無いですが
こんなブログをいつも応援してくださって感謝ですv-435
これからも 「ああ、またバカやってるなぁ~」
と温かい目で見守って頂けたら幸いです(^^)

気分の波に翻弄されがちですが、なんとか続けていきたいと思っております。
生きてるだけでドラマだ!これが私のモットーです。

早くブログ脳を目覚めさせなければ・・・

NAOKIさんへ

そうなんですよね~それは言えてます。
よし!今日は書くぞ~!!って思ってた時でも用事入ったり
自分の都合で書けなったり、書く気分じゃ無くなったりで・・・

以前はそれでもなんだか気持ち悪くて無理してでも
書いてたんですけど(余程の事情が無い限り)
元々気分屋なもんで、一度リズムが狂うとダメでしてe-351

しかも書き始めるまで自分のテンションがわからない。
なんとなく書き始めて妙にリズムが良かったり、全然筆が走らなかったり・・・
明確なネタがある時は別ですが言葉のリズムって大事ですね~
内容を左右します。(私の場合特に)

ん?んんん!そういえばそうか~!
最近そういう給油所に行ってないのも原因の一つかもしれません。
もっと本能に感じるままに、自分がハッピーじゃないと
ブログにも表れる訳ですね(笑)

あ、遅くなりましたけどリンクさせて頂いても良いです?
(すみません私そういうとこ結構受け身なもので^^;)

つる姫さんへ

わはは~ホントそうですねe-455
本音をたどれば、ただの駄々っ子です(笑)

私も自分の記事をたまに見返したりしますが
ブログって記録としては最高ですね~(内容の良し悪しは別として^^;)
ほんの2年前でも、この時はこうだったなぁ~と
アルバムを見るみたいな感覚。いやそれ以上かも!
自分の文章でその時のテンション、思いなどもよみがえりますし。
それ故に義務感で書いてはつまらない。非常にわかります。

これからも二代目一家、友人共々よろしくですm(__)m
若さ故の過ち満載でお届けしますので(笑)

あ、たまには仕事も載せますよ(笑)

ダリルジョンさんへ

更新を続けていく上での一つの壁ですかね?
誰もがきっとそこへ行くと思うんです。

あえてweb上に公開する意味・・・
私も自分でブログ始めるまでは、疑問に感じてました。
なぜ、自分の日記、記録を公開する意味があるのか?
今でも明確な説明は出来ませんけど、私の場合は
見られるってのが妙に心地良かったんですよね~(まるで露出狂みたいですが)

最初はごく少数(ほとんど友人だけ)だった読者も、いつの間にか増えていき
コメントも頂ける様になりました。それがまた嬉しくて励みにもなって
書く事が楽しい~♪って感じでした。

と同時に人の目を気にし過ぎる様にもなったのも事実。
そうなると変な厭らしさが入ってきて、なんだか本当の自分の
文章じゃないなって感じる場面も出てきたんですよね。
それがダメだとは思ってないですけど、只今自分を模索中な感じ
といえばいいのでしょうかね~
ま、面倒な事書いてますけど、ほとんどは自分の気分次第な訳で(笑)

ダリルジョンさん、ホント色んな事が起こってますね・・・
大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!

平和自動車2代目あつさんへ

いえいえ~私が師匠なんてトンデモないですき~e-350
私のブログなんて、なんの見本にもお手本にもなりゃしません。
あるのは悪影響のみ・・・せめて反面教師にしてください(笑)

あつさんもやっぱりそこの壁にきちゃいましたか。。。
「ブログ見てます」この言葉には私もかなり励まされました。
でも、嬉しい反面恥ずかしさもありますが^^;

あつさんのブログはなんだか誠実さがあって私がお客さんの
立場なら安心してお任せ出来ると思えます。
そういった面でも、あつさんのブログはしっかりと商売に繋がってると
思いますよ~(私のは時に逆効果な気がします 汗)

そうですね、お互い気負わず、焦らずでマイペースにゴトゴトいきましょうv-426
クルマ業界に明るい光がさします様に!

ヘロさんへ

私の分身ですか?(笑)
いや~仰る通りです。まさにそんな感じ。
B型同士、きっと同じ匂いがプンプンしてるんでしょうね~e-440
お会いしたいです~

何事もリズムって大事ですね~
朝から何でもリズムに乗ってポポ~ンと順調にいくとすんごい爽快感!
そりゃもう周りの人間にも御裾分けしたくなるぐらいでして(笑)
私はリズムに支配されてる人間です(音痴ですけど)

「無理して書く事ない」 これってシンプルで響くお言葉。
ああ、自分のペースで良いんだ~って安心出来ます。

でも、リズムに乗って(調子に乗ってともいう)無理してでも書きたくなる
嬉しい事でもありますね~ありがとうございます(^^)

やっちまったなぁ~な記事から、やってるね~な記事まで
相変わらず暴露していきますんで、これからも宜しくお願いします!

リンク!

こちらこそ宜しくお願いいたします

何か忘れていると思ったらそれでした(^_^;)

No title

うーん、わかる!今同じ気持ちです。
うちは主人が9月中旬から船のクラスに月水金と土曜いってます。
平日3日は仕事終えてから直なので帰ってくるのは10時30過ぎ。
寝てから帰宅。
土曜は朝8時から5時まででほとんど1日中いない。。。
今月末までずっとコレが続きます。

週に1度の峠の朝錬も参加できず、バイクナイトもいけず。
あたしも同じように仕事勤めしてんのになあーとか思ったり。
そんな気持ちでなんかもやもやしちゃいます。

お互いがんばりましょう!

釣り。。そりゃあーあたしも行きたいですよ。
アメリカきてからしてないですから!
釣りキチベルボトム。。。

NAOKIさんへ

ありがとうございます(^^)

早速リンクさせて頂きました☆

ベルボトムさんへ

おっと、、、そんな状況でしたかv-356
逆に耳が痛いなぁ・・・e-351

来月になったら、おもいっきり自由にさせてもらいましょう!v-290
それまではじっと我慢の子です(私が言うのもなんですが・・・)
でもストレスをためるのは良くないですね。。。
今の状況の中でなにか発散できる事があれば良いのですが。

釣り、ご主人が船の免許を取得したら家族皆で行けますね~(^^)
そういうの非常に憧れます☆
しっかりとそこで還元してもらいましょうv-218
そちらでの釣り状況なんかもアップして頂けると非常に楽しみです♪

お互い適度に息抜きしながら、仕事もプライベートも頑張りましょうね~

No title

こんばんは。

実は私も引越しをしてから精神的にも肉体的にも山あり谷ありで
なかなか更新できず、書きたいけど気分が乗らない日々なんです。

でも!!二代目さんのブログはいつも楽しみにしていますし、励まされたり
勇気づけられたり、心がほっこりすることも多いんでよ。
こんな私が言うのも変ですが、辞めないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しみにしてますよ~!

ムリせずゆっくり、不定期でも、なんでもオッケーだと思います。

ネタが無いときは… 飲みにでも行っちゃう?

ロコモコママさんへ

ありがとうございますm(__)m

こんなブログにそんな事言って頂けるなんて・・・e-259
非常に励みになります。
不定期ながら、ぼちぼちマイペースで
頑張っていきたいと思いますv-410

今までの生活圏外への引っ越し、相当な労力ですよ。
新たな人付き合いもそうだし、地域性などもあったり・・・
心中お察しいたします。
けど楽しみでもありますよね(^^)新たな発見、出会いなど
なるべくポジティブに考えていきましょう!

たかがブログ、されどブログ。あくまでも個人的な日記みたいなものですが
楽しみにしてくれてる人がいる。それが一番の支えであり、楽しみです。

人生色々な波に翻弄されるように出来てますが、どんな事でも生きてた証です(ちょっと大袈裟かもしれませんが)
乗り切った場面、波数で決まると思います。波乱万丈上等!!

お互い、楽も苦も楽しんで参りましょうv-410

鍵コメさんへ

ありがとうございますv-290

何事も無くと言えば嘘になりますが、どうにか元気に過ごせてます。
頂いたコメント、全てしっかりと受け止めておりますよ。

こうして知り合えたのもブログのおかげです。
またいつでも遊びにきてくださいねv-290

せとさんへ

ありがとうございます(^^)

なんだかちょっと病んだ文面になってしまいましたが、
本人は至って元気そのものです(笑)

しかしながら、プライベートに勢いが無いのも事実。
まっことぼちぼちパァ~と騒いでネタ確保もしなくちゃですね~v-398
土佐人らしいとこも出さんといかん(笑)

せっかく同県ですし、機会があれば酒、ご一緒してくださいね~e-454
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
