

魚心と秋の空

ブログってやつは間が空くと、この書き出しすら浮かばなくなりますね。
ん~どうやってスタートしよう・・・


まったく前振りが浮かばないので単刀直入に。
夜な夜な釣りに通ってました。


え~と、これはいつやっけか?
5日木曜だったかな?

SB大ちゃんと小道具さげてレッツゴー!


フィールドに着くと、先日の賑やかさが嘘の様に静か・・・


IMG_3385_convert_20121007173737.jpg

これは厳しい釣りになりそうだ。


時折北から強い風が吹き抜ける。10月初旬とは思えない寒さに耐えながら
ひたすら投げては巻く。


ちなみに翌日は二人とも仕事。そんなに遅くまではキツイ、、、
12時をリミットに頑張っていたのだが、まったくもってサムイ状況。

途中、大ちゃんがヒットしたのだが、エラ洗いでフックアウト。。。
非常に悔やまれる。


風も強くなり、時間もオーバー。そろそろ帰ろうかとしてた時に


ゴンっ!!


おおぅ~懐かしい感触!久しぶりのやり取りは慎重に慎重に。



約半年ぶりであろうか?



獲ったど~~~


20121007174016.jpg


49cmでしたけど・・・

20121007174003.jpg

しかし、久しぶりのシーバス。正直サイズなんてどうでもいい。
嬉しいもんは嬉しい!

その後も少し粘ってみましたがダメでした。


SB大ちゃんはトサカにきたらしい・・・


20121007173931.jpg

水面を黙って睨み付け、リベンジを誓ったのでありました。


で、昨夜は久しぶりにソロでの釣行。

時折、雨と風にイジメラレ・・・それでも孤独を背負い投げ倒しました。

ま、完敗でしたけども。。。



本日は行楽日和。こじゃんと秋晴れ!

町民運動会に参加(嫁と娘がですけど)

IMG_3419_convert_20121007173714.jpg

私は夜中まで釣りしてたので起きられず・・・
なぜか息子も行かず、私とお留守番。


しかし、天気は良いし何しよう?

日頃まったく手入れしない、愛しきタックル達を労って
(といっても洗っただけですけど。異臭を放ってましたので・・・)

C360_2012-10-07-10-47-35_convert_20121007173829.jpg


風も気持ち良いし、息子とドライブ

C360_2012-10-07-15-29-13_convert_20121007173909.jpg


湖畔のカフェでまったり過ごしました。

C360_2012-10-07-15-20-32_convert_20121007173855.jpg

う~む、最高だ。

C360_2012-10-07-15-02-51_convert_20121007173841.jpg


帰ってきたら、ほたこえまくった娘は仲間達(子分?)と仲良くお昼寝してました(笑)

IMG_3443_convert_20121007182322.jpg


では、皆様 引き続き良いホリデーを


kako-I6Nmg1QYaVuuntis_convert_20121007173947.jpg


 にほんブログ村 車ブログへ
こんな記事ですが、書くのに1時間以上掛かってしまった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

やったやか[s:18222]

いきたかったなぁ~
ひさびさゲットおめでとさんです
うちは14日が地区運動会・・・やれるんか俺

お早うございます。

いつもながら素晴らしい記事に感嘆しております。
素晴らしい記事にコメント見つからず、
凛々しい息子君と可愛い寝顔の娘ちゃんにポチッと
して帰ります。
又お邪魔させて頂きます。

やったぜ!!

二代目v-363
半年ぶり?の獲物v-518
おめでとうv-352
実に良いズラ持ち写真だv-212
あのコンディションの中
よく釣りましたi-234

私…
自分の未熟さに頭きまして
全身の毛が逆立ちましたi-183
てっぺんに髪の毛無いはずなのに…
復讐の炎がメラメラズラズラe-2
リベンジ行って来ますi-278

最近……
見慣れたせいか、この人達…
普通に見えてきたのは気のせいなのでしょうかe-3

しげる君へ

久しぶりのGET!
やっぱ通わんといかん。

タマ補充したし、今夜も行っちゃうかも!

京子さんへ

非常に絡みづらい記事にコメントありがとうございます^^;
久しぶりに天気が続いた休日だったので満喫できました~v-290

いつもありがとうございますm(__)m

SB大ちゃんへ

ありがとう☆
まっこと、あの日もしわかった(笑)

私も段々と何が普通なのか分からなくなってきております・・・
今夜、リベンジお供しますぜv-218

またのちに連絡します~

フィーッシュ!!

やっちょりますね~! シーバス☆

ワタクシもこの週末、漁に出かけてましたが、サイズ関係なく水面に釣り糸を垂らすだけでかなりの気分転換になるもんです!

何より事前のタックルいじりから楽しい!

自分ではさほど気づいてないですが、何かしら“無心”になる…そういう時間が必要なんでしょうねf^_^;

こと、男子には…(笑)

明日から“充実した”連休明けの新たな一週間!

共に「労働」頑張りましょう!!

軽寅のオッチャンさんへ

久しぶりの感触!すっかりヤミツキになってしまい・・・
先程、つれない釣行から帰ってきました^^;

まっこと仰る通りですね~
釣りをやらない方にはまったく理解されないドMっぷり・・・
そこには、釣りだけじゃない何かがあります。
ロッドの先からは、色んな思いが放たれてる。そんな感じ。
釣るという行為以外の意味。歳と共に段々と分かってきた気がします。

リセットも出来た事だし、また労働に励みましょうv-218

No title

こんにちは~

良かったですネ!! 相当嬉しかったでしょうネ^^
わかります(笑)
私もノーフィッシュ継続中なので・・・^^;
これで仕事に集中・・・・・???へんなもんで釣れればまた行っちゃうのが釣り人の性か^^
私も釣りたい^^;

炉端家さんへ

忘れかけてた感触と感動がよみがえりました。
そして、またクセになってしまって・・・
ホント釣り人の性ですね~^^;

本日も雨が良い感じに降っております。
ん~行くべきか悩むなぁ~

炉端家さん、釣りに仕事に頑張ってくださいよ~v-218
もちろんご家族も大事に!(笑)

No title

つりの用意をしながら
ヅラも、車に入れている姿を
想像すると、笑えるな~♪
もしかして家から被っていた?(笑)


ブロガー魂感じます♪


シーバスいいな~
こんないいサイズだったら
釣り上げるまで
かなり楽しめましたね!


おめでとうございます。

lei-coさんへ

いやいや、さすがに家からは被ってません。
帰りは被ってましたけど(笑)

私達は一体何処へ向かってるんでしょう・・・

久しぶりの感触、楽しかったです♪
欲を言えばスズキサイズが欲しかったとこですが
とりあえず楽しめました(^^)

また頻繁に通いそうな予感。
(って通ってるんですけどね、実は・・・)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
