レア物?

息子が使ってる、鍵盤ハーモニカ


IMG_3377_convert_20121003213154.jpg


懐かしいなぁ~と眺めてると嫁が


「あたしもまだ持っちゅうで」



と自慢げに、どこからか出してきた。


当時物の鍵盤ハーモニカ(メロディオン)

IMG_3379_convert_20121003213210.jpg

IMG_3380_convert_20121003213231.jpg


おお!まさしくコレだ!私の時代もこんなのだった(と思う)

しかし、よくこんなの持ってたなぁ~(しかも美品)

ん?その前に何故我が家にコレがある??(わざわざ実家から持ってきたのか?嫁入り道具?)

恐るべし、捨てられないオンナ・・・


別に褒めても無いのに、嬉しそうに

「あたしの保育園時代の毛布もあるよ~♪」 だってさ・・・


捨てろよ!そんなの!


狂ってやがるぜ・・・ったく。



でも折角なので時代を超えてコラボ


IMG_3381_convert_20121003213135.jpg

だからどうしたって記事なんですけどね。



ではこの辺で。




やべっ、涙が出そうになったぜよ・・・

 にほんブログ村 車ブログへ
その内、縦笛も登場するんやろな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

メロディオン

メロディオン、私も使っていました。
メロディオンは鈴木楽器、ピアニカはヤマハで、ピアニカは高級なイメージがあって羨ましかったですね。
懐かしいものを見せていただきました。

No title

あたしも持ってる、自分の。
しかもこの黄色いのv-16

さらに縦笛ももってるよ~♪

つしまひのきさんへ

コメントありがとうございます♪

なるほど!そういえばピアニカってネーミングも聞いた事ありました。
あれはヤマハの商品名だったんですねv-290

私も鈴木楽器のメロディオンだったと思うのですが
魚のスズキには最近縁がありません(関係無いですね^^;)

うちの嫁は(実家が?)かなり昔の物をとってあるので
次は何が出てくる事やら・・・
(いつの間にか我が家にあったりするんですよe-351

フリード母ちゃんへ

おっと!フリード母ちゃんもかいe-350
でもさすがに嫁入り道具にはせんろ?e-351

我が家は普通に嫁の子供の頃のグッズが現役やったりするき
驚きと貧乏臭さ満載ぞね(笑)
服まで嫁のお下がりもあったりするきに^^;

No title

お久しぶりです♪
ちょくちょく見てますが面白いですね♪

奥様の本当にレアですね♪良い値段付きそう(^^*)


縦笛出てきたらまた書いて下さいね(笑)

アキさんへ

お久しぶりです♪

ありがとうございます~
相変わらずでしょ^^;

嫁のメロディオン、高値で売れないかな?(売れる訳ないですねe-330
ホントに何でもかんでも捨てずに取っておくので、物が増える一方なんですよ。。。
縦笛も確実にありますよ、この勢いだと(笑)

本当のその時が来たら載せますね~(笑)

こんにちは

私の時代には、なかった!!
家の孫が持っているのは、見た事があります。
前回西宮に行った時、4年の孫がたて笛を宿題だと言って吹いていました。
うるさいと思いながら、それは言えず辛抱して聞いていた事を思い出しました。
とにかく年代の違いを改めて感じさせられました。

京子さんへ

どの年代辺りからなんでしょうね~この鍵盤ハーモニカってやつは。
そんなに使わなかった記憶があります・・・(昔の事でよく覚えてないですが^^;)

縦笛はよく小学生が下校時などに練習しながら帰ってるのを見掛けます(^^)
あれは家でやられると確かにうるさいかも。。。
でも宿題だから仕方ないんですよねe-351

そういう私は実は音楽の授業が一番嫌いだった事を思い出しました。
(特に歌のテストが・・・)きっとセンスの欠片もなかった
からだと思われますがe-350

No title

懐かしいですね(´`)
私のはどこへいったのやら・・・

きっと我が家は捨てられない女(母)がまだ所有しているに違いない(笑)

コーティングハウスto Heart小牧店 古田さんへ

懐かしいでしょ~(笑)
お!まだある可能性高いですか?

うちは(母が)何でもバンバン捨てちゃうんで
昔の物はほとんど残ってないんです^^;

その代わり嫁は何でも取っておく方なんです。
(放っておいたら大変な事になりそうなぐらい・・・)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア