

まっこと台風にやられるちや

29日土曜日は息子の小学校の運動会でした。
台風の影響で天候が怪しい・・・予報では曇りのち雨。

仕事を抜け出し、ちょこっと覗きに行ってました。

IMG_3206_convert_20120930173120.jpg

かけっこには自信があると豪語していた息子。
どれどれ?お手並み拝見といこうじゃないか

IMG_3205_convert_20120930173132.jpg
左端が息子です。

なるほど!ダントツで一位でした。
やるじゃいか~息子よ!

リレーの選手にも選ばれてましたが、昼前からパラパラと
空が泣きだしました

もう少しもってくれれば良かったのに・・・
残りの競技は火曜日に延期になりました


昨日からの雨は続き、本日台風が四国沖を通過する模様

IMG_3221_convert_20120930172831.jpg

昼ぐらいに雨・風共に強くなりましたが
まあ、それ程大した事はありませんでした


台風のせいで折角の日曜も台無しぜよ
ホンマに毎回毎回週末にきやがって

今日は家で大人しくするしかない。。。

ゆっくりゴロゴロしよったら、台風一過。
晴れてきたぜよ~


IMG_3231_convert_20120930172858.jpg

奪われたホリデーを取り戻すのじゃい~

IMG_3245_convert_20120930172912.jpg

娘もボチボチ自転車の練習を

IMG_3247_convert_20120930172926.jpg

カゴに相棒を入れてご満悦

IMG_3254_convert_20120930172941.jpg

しかし、楽しそうにブランコ乗るなぁ~
つい嬉しくなってしばらく付き合うてしもうた

IMG_3268_convert_20120930172955_20120930173345.jpg


そうこうしてる内に今度は息子が、練習して登れる様になったき
マスト登りを見てくれと言い出した。


IMG_3299_convert_20120930172814.jpg

小学校まで一緒に行き、さあ登ってみろ!

IMG_3291_convert_20120930173040.jpg

娘はさすがに全然無理(笑)


IMG_3289_convert_20120930173023.jpg

おお~!まっことちゃんと登れるようになっちゅう!

子供の成長は早い。いつの間にか色んな事が出来る様になってる。


夕方になり、さあそろそろ帰ろう

秋の訪れと共に寂しそうなプールを横目に見ながら
小学校を後にしたのだった。

IMG_3296_convert_20120930173058.jpg


ではこの辺で



 にほんブログ村 車ブログへ
台風の進路ヤバい事になってますね・・・
くれぐれもご注意を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり台風の影響が出てきました。

俊樹さんへ

静岡ですか?今からが本番ですねe-350
ぐれぐれも厳重な警戒を!

どうか何事もありません様に!!

No title

ただいま千葉は直撃中です。
暴風域に入りました。

たくましい息子さんでうらやましい。
うちなんてどんくさくって・・・。
鍛え直さないといけないですね(笑)

No title

いまどきそんなワイルドな小学校があるとはさすが南国土佐!
土佐弁いいな~枕元で話してほしいっす。おばさんでもいいからe-446

元気な子どもたち

こんにちは。
台風の被害もあまり無かったようですね。
元気な子どもたちの姿、最高です!
良い週になりますように。

くへどんさんへ

台風は大丈夫だったでしょうか?
またまた沖にいらんのが発生してますね(>_<)

いやいや、うちの息子こうみえて
ビビりなんですよ~物凄い慎重派・・・
周囲の影響が大きいと思います。
見栄っ張りなもんで(笑)

トッカリモータースさんへ

コメントありがとうございます♪

田舎ならではですかね?
てっきり全国的な種目かと思うちょりました^^;
イマドキの子供はマストに登れない子も結構いると
聞きます。いざという時にこういうのは役に立つと思うので
私は賛成です。

土佐弁いいですか(笑)
枕元で土佐弁のおばちゃんに話されたらうるさくて
寝れなくなりますよぉe-350
実際は結構乱暴だったりしますので(ここだけの話っすよ)

yokoblueplanetさんへ

沖を通過したみたいで、こっちは思ってたより全然大した事なかったです。
しかし、進路にあたる本州の方ではあちこち被害に遭われたようで・・・
また沖の方に発生してるのも気になりますねe-443

運動会、せめてもう少し雨が遅れてくれたら良かったのになぁ
分割日程の運動会なんて初めてですv-356
でも子供の一生懸命な姿を見れて良かったv-290

今週も頑張っていきましょう~!

お早うございます

すっかり秋・・・今日は秋晴れのいいお天気~~~
運動会残念でしたね・・・今日続きなんですね。
運動神経の良さは父親譲りでしょうか?
家の孫たちは、今週の土、日と続きます。
いつも素敵なブログ記事に、楽しませていただいています。

京子さんへ

今日は秋晴れで気持ち良かったですね~
日中は少々暑いぐらいでしたけど、薄紅色の夕暮れ時の
綺麗さは見とれてしまう程でしたv-410

そうです、本日午後から運動会の続きでした。
私も合間に見に行ってましたけど、運動会が終日
今日みたいな天気だったらな~と思いましたね^^;

いやぁ実は私は結構、運動音痴だったりしますe-351
嫁譲りなんでしょうかね(自称スポーツ万能らしいので 笑)

京子さんのお孫さんは今週末なんですね~v-290
天気に恵まれますようにv-352
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
